『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『大海戦一日目♪』
こんにちは、ほしのです♪


準備に色々手間取りましたが
大海戦に出てきました!
一日目は運良く中型から参加。
中型は参加艦隊を決めてなかったので
野良艦隊に運良く参加。
そしたら最初からレア物発見


12月大海戦初日



(メンバーの許可得てないので
名前は伏せておきます)



大型からはGungnir艦隊に参加


中型戦の途中で

Gungnir >>>モンペリエで合流
Gungnir >>>モンペリエで合流
Gungnir >>>モンペリエで合流
Gungnir >>>モンペリエで合流
Gungnir >>>モンペリエで合流
Gungnir >>>モンペリエで合流
Gungnir >>>ってことで




非常に分かりやすい連呼されたので
中型戦が終わる頃に
モンペリエにダッシュ



モンペリエで大海戦で初披露する
戦列艦に乗り換えて待ちぼうけ。
(周り見たら戦列ばっかでやんの)
茶室に呼ばれて入ってみたら、
あらビックリ。
とんぼからチャットルームに誘われました
Millaのチャットルームに参加しました

room1:ほしのあき>お邪魔します
room1:Milla>わわわ!あきさーん ノωノ)



いーちゃん いるじゃないのw



来ないなーって待ってたら
どうやらジェノバ周辺で
敵船に囲まれている模様。
room1:ほしのあき>まだー?w
room1:とんぼ>かこまれとるw


待っているより、こちらから
向かった方が早いと判断して移動。
そうそう。
相互リンク組んでいる
とんぼちゃんとの接触は
実はこれが初めてだったりしますw


そしてツン元帥艦隊に入り
本日のメインディッシュである
大型戦の開始。
12月大海戦初日2
提督・ツンから艦隊に誘われました
提督・ツンの艦隊に参加しました



Gungnir>アタッカーほしの!

グンちゃんの思わぬセリフに驚き
(スネーク役だと思ってたのに…)
気合い入れてみたら


Gungnir>機雷でドッカンだZE



グンちゃんの思わぬセリフに驚きw
それはウチのアホランスのセリフだw





戦闘事態は、かなり下手くそ加減全開
艦隊メンバーにかなりの迷惑を
立て続けに起こす有り様\(^0^)/
(ホントすいませんでしたorz)

12月大海戦初日3


一戦だけ、かなりの長期戦になり
覚えている限りでは
そこで一隻落としたくらい。
自らの力不足を痛感しました;;
12月大海戦初日脳筋ツール


ツールで確認してみたら
与撃沈5だったw


この日の戦功は34
12月大海戦初日戦功
見事に爵位(σ゚д゚)σゲッツ
しかし・・・
かなり拮抗していたんですね。
1113-1125ってことは
誰か一人でも欠けていたら
フランス軍が押されていた
可能性もあるわけで・・・。
うん、いくらかは役に立てたのかな?






大海戦が終わり、
みんなでパシャリ
12月大海戦初日集合写真




なんかKYな格好に着替えた人
ツン


ツン>わたしは、この格好で艦隊戦で
ツン>メラゾーマ乱射してたってかいてくれ





KYな発言してたので


ツンへの返答
ほしのあき>イオナズン唱えたら、MP足りなかったって書いておくよ




KYな発言で返しておいた。
後悔はしていない。





ただ後悔するべき点を思い出してみると
転職するのを忘れていて
船大工のまま大海戦に出ていた
ということでしょうか\(^o^)/
そりゃ火力不足だわなwww




てっきり全員スネーク部隊なんだと思ってたのは
ここだけの秘密です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/07 01:52】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<大海戦二日目♪ | ホーム | 第一次年間計画完遂>>
comments
--いーちゃんへ--
お疲れ様っ!私もまさか、みらちゃんで参加してるとは思わずに、しかもペア艦隊で一緒に戦えるとは思ってなかったよw
BC今度一緒にやろうねぇ♪
【2008/12/07 14:53】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
あきさん、海戦おつかれさまぁ~
まさかあんなところで会えるって思ってなかったのでビックリしたよ~ ≧ω≦)ノ

楽しかったね!今度シオンの商会BCにも混ぜてくださいませっ

大海戦も、@1日、がんばろー^^
【2008/12/07 14:07】 URL | いーちゃ #CdHukU2Y[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/319-7508099d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
