『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『第二回副官会議~エルナン参加編~』

「ではこれより第二回副官会議を始めます。
司会は前回に続き私、宝石商のカーラが行います。
皆様よろしくお願い致します。」



カーラ顔
「今回は、会議というよりは新人の
紹介と顔合わせ的なものよ。
さぁ、エルナンさん。どうぞこちらへ。」
カーラ顔
「エルナンさんって…あれ?いない?」



ドゥアルテ顔
「もしかして廊下に立たせてますか?」



カーラ顔
「あれ?さっきまでそこの席にいたのに…」



ダヴィデ顔
「トイレかな?」



ニーナ顔
「寝落ちしてログアウトしたかも?」



カーラ顔
「私たちにはログアウトとか無いから」



フランシーヌ顔
「カーラさん以外に見た人いるですか?」



イゴール顔ランスロット顔
「「……」」



カーラ顔
「ふぅ…ちょっと探してくるわね」






ロッカー
ガタッ






カーラ顔
「ん?何か音しなかった?」



イゴール顔
「掃除用具入れのロッカーだな。
フランシーヌの箒でも倒れたか?」



フランシーヌ顔
「私のは今、持ってるよ~?」



ドゥアルテ顔ニーナ顔ダヴィデ顔
「「「………」」」



カーラ顔
「皆まで言うな。
私が開ける。」






ガチャッ
エルナン顔






カーラ顔
「…こんなところで何をしているのかしら?
ねぇ、エルナンさん?



エルナン顔
「すすすスイマセン隊長!
ウンドロメダ星雲からの通信が入って
えと…その…〇〆×÷#*§※‡ξ」



ランスロット顔
「Year!ちょっと待ちなよカーラちゃん
こいつはきっと、ウルト○マン♪
グラサンかければウルトラセブ
カーラ顔バキッ
ランスロット顔
「ま…前歯が…」



カーラ顔
「ウンドロメダだか何だか知らないけど
↑こうなりなくなければ…
席に座りなさい。」



エルナン顔
「え…やだよ…僕ここで良いよ…」



ピンポーン♪


船員
「宅配便でーす。ハンコお願いしまーす」



ドゥアルテ顔
「ご苦労様です。誰宛ですか?」



船員
「えーっと…カーラ様宛ですね。
送り主が…スェーデン王室からでさぁ」



カーラ顔
「あぁ、ちょうど良いタイミングよ。
ご苦労様。はい、ハンコ」



カーラハンコ
ポンッ♪




船員
「まいどありでさぁ」




ニーナ顔
ダイソー製のハンコですか?」



カーラ顔
「失礼ね。中の人がペイントで作った
やっつけ仕事のハンコよ」




ニーナ顔
「あっそう。
で、なんですかコレ?
随分デカいですね」



ドゥアルテ顔
「その割には軽かったですね」



カーラ顔
「ふふっ…これはね。
私の姉がスェーデン王室の
姫君にお仕えしてるんだけど
その姫君が耐久減って
捨てようとしたのを
送ってもらったのよ。
間に合わないかと思って
ドキドキしたわ。」




ドゥアルテ顔
「へぇ…立派なものなんでしょうね」



カーラ顔
「そうね。よい、しょっと。」







Loveリュス




カーラ顔
「さすが姫君が使用したLoveリュスだわ。
切れ味良さそうね。」



イゴール顔
「おい…血やら髪の毛がついてるぜ」



カーラ顔
「あらやだ。洗わずに送ったのね」



ダヴィデ顔
(Σ洗わずに!?使用済ですか!?)



カーラ顔
「さてエルナンさん。
どーこーに、行くのかしら?
まさか、ドサクサに紛れて
帰ろうとなんかしてないわよね?」



エルナン顔
「あいやいやいやいや!
そそそんな恐れ多い!
ただちょっとメルロン星人が」



カーラ顔
OK分かった
席に戻るか、Loveリュスの平らな部分で
ひっぱたかれんのか好きな方を選びな」



エルナン顔
「え…あ…はい……座ります…」



カーラ顔
「よろしい」



フランシーヌ顔
「前フリが長かったですぅ」



カーラ顔
「じゃあエルナンさん。
さっそく自己紹介してね。
簡単なので良いわ。
まずは仮面を脱ぎなさい」



エルナン顔
「は、はい・・・それじゃあ・・・」



クロスヘルム装着

クロスヘルム






L
「私の名前はLです」

L











イゴール顔
「ちょっと待った仮面を被れ」



ニーナ顔
「アナタ、"エルナン"じゃないの?」



エルナン顔
「たぶん…そうです」



カーラ顔
「意味が分からないわ。
アナタ今『L』って言ったわよね」



エルナン顔
「は、はい。それが私の
コードネームなんです。
L→エル→エルちゃん→エルにゃん→
そしてそれが訛ってエルナン。」



カーラ顔
「…なるほど。では私たちは
アナタを呼ぶときは何と言えば良い?
Lか?エルナンか?
それとも別の本名があるのか?」



エルナン顔
「え…あの…何でも良いです…」



イゴール顔
「ハッキリしない野郎だな。
おい、本名言えよ。ホントの名前。
こっちは命がけで提督守ってんだ。
名前も知らないような奴とは
一緒のチームにはなれねぇよ。」



フランシーヌ顔
「守るべき提督は今まさに
寝落ちの真っ最中だよー」



エルナン顔
「あ…あの…本名はエルナン…です」



ニーナ顔
「それはあだ名でしょう?」



エルナン顔
「いえ…その…映画の『メルノート』に
出てくるキャラに感銘を受けて
僕の名前に似てたから…
あの…笑ってもらえるかなって…
一晩考えたんですゴメンナサイ」



カーラ顔
(今の流れのどこで笑えば…?)



ニーナ顔
(痛い子、と。)



ランスロット顔
(KY仲間が増えたぜYear!)



カーラ顔
「そろそろ話を進めたいんだけど。」



エルナン顔
「あ、はい自己紹介ですよね。」



カーラ顔
「あー…うん大体分かったけど
とりあえずやって。見てるから。」



エルナン顔
「は、はい。
准士官のエルナンです。
好きなことは引きこもり。
得意技は弟のものを取り上げること。
あと、貴金属が好きです。
金銀財宝マンセーです」



フランシーヌ顔
「アナタ、商人?」



エルナン顔
「いいえ、ケフィアです」



Loveリュス小カーラ顔
スチャッ




エルナン顔
「ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ」



カーラ顔
「ったく…ランスロット撃退用に仕入れた
Loveリュスがエルナン撃退用になりそうね」



ランスロット顔
「…え゛っ?」



カーラ顔
「高島提督に師事して半月だけど
特性値は開いたかしら?」



エルナン顔
「えっいやそのっ!お見せできるような
そんな数値じゃないというか
恥ずかしくて見られたくないというか」



ニーナ顔
「どれどれ…」



エルナン顔
「いーーやーーっ!」




エルナン特性値





イゴール顔
「嫌がる程か?むしろ兵長がSだし
合格ラインオーバーじゃないか。」



エルナン顔
「40台が2つあります。
ほしの提督にはツバ吐かれましたorz」



カーラ顔
「あぁ、私たちが良くても
最終人事決定権は、常に
ほしの提督が持っているからね。
どうなるかは提督の判断よ」




エルナン顔
「えっ!ってことはもしかして
僕、帰れるかもしれないの?
帰ってDSやってもいいの?」




カーラ顔
「残念ながら無理よ。
ほしの提督は、
もう面倒だから最初から
歓待料理を大量に投与する

って言ってたわ」



エルナン顔
「最初から無理なんじゃん!」



カーラ顔
「まぁまぁ。まずはここを歩きなさい」





レッドカーペット




エルナン顔
「これは・・・?
あれ、何か文字が書いてある。
うぇるかむ とぅ 100ろーど
・・・えっと訳すと、ようこそ100の道へ・・・?」

※特性値オール100への道のり
















エルナン顔

「ヤだよ無理だよ!?」



Loveリュス小カーラ顔
「アナタの意見は聞いてません」












こうして半ば強引に始まった
エルナンのオール100計画。
果たして、エルナンがオール100を
達成する日は来るのでしょうか・・・?








エルナン顔
拝啓 お母さん。
僕は今、高島提督の船にいます。
凄いでしょ?香料諸島にいるんだよ。
僕の目下の仕事は、
歓待料理を食べ続けることらしいです。
ここは、思った以上に、地獄です。
会える日を楽しみに期待しております。
Lより

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/01 03:37】 副官 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<第一次年間計画完遂 | ホーム | サボリ、その後に>>
comments
--いーちゃんへ--
伏せ字あざーっすw
初めて一人目の副官で合格ラインのが来ましたw
フォアグラか…ゴクリ
【2008/12/03 11:53】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
XXノートネタ!!吹き出しちゃった *ノωノ)

10人のランスに苦しめられた私から見ると
Lナン、優秀に見えるよぉ~

(´・ω・`)お料理でフォアグラ君計画、いいかも・・・
【2008/12/03 02:52】 URL | いーちゃ #CdHukU2Y[ 編集] |
--姫へ--
Loveリュスの代金の件ですが、
カーラからの報告だと姫が捨てた
ゴミ箱から拾ってきたので
タダと聞いたのですが・・・w
あぁ、配送料金はヤ○ト運輸の配送の
お兄さんにお渡ししましたよw


ちなみに、もうBランク~100Sまで育てるのが
かなり面倒になってきています(;´Д`)


付いていた血や髪は天さんのものじゃないのか・・・



ちなみに、エルナンは既に体重が12キロ増加。
順調にメタボへの道は歩いていますw
【2008/12/02 17:21】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--お疲れ様です><--
今日はあきさんお休みの筈なのに、INしても
居なかったのは、コレを書いて寝落ちしたの
ですね。。。@@

さて、カーラさんに送ったLoveリュスの代金
まだ貰ってないわ!ゆうパック代引きで送
ったのに~w
年末で忙しくて代金貰い忘れたかナ?
ちなみに、天さんの血も付けちゃってください
な~^^/

エルニャンのステータス、私の配下だったら
合格なのに、彩嬢の元だと厳しいのね~
数週間後には、歓待料理メタボになって鎧も
鉄仮面も付けていられなくなってるかもw
太りすぎて、引き篭もりに。。。

仮面をとった素顔見てみたいわね。
銀河鉄道999の車掌さんとか?少なくとも
グラハムじゃないわねっw
【2008/12/02 01:31】 URL | Princess★WhiteRose #RpXKlfZQ[ 編集] |
--ラグさんへ--
金と時間をかければオール100は作れると実感しておりますw
100にする意味?自己満足ですよ、えぇ
【2008/12/01 19:16】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--合掌--
>ほしの提督
副官完全育成ノート!?はいつみてもおそろしい^^育てる苦労をおもえば・・・うっ;;
がんばです
>L
歓待料理がすべて吸ィーツであることを祈る
食べる時は片手だよ(※必要)
【2008/12/01 14:09】 URL | らぐなろく(冬眠中) #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/315-703512d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
