『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『サボリ、その後に』
こんにちは、ほしのあきです♪

ここ最近、中の人が疲れ果てて
ログインと同時に眠気と勝負という
キツい一週間を過ごしてました
(つД`)


書きたいことは山のようにあったのに
もはや何から書いて良いのやら。
まずは近況から。


15日からの商会コンペティションは、
皆様の協力で納品物の作成を終えております。
スタートダッシュで、
ポールトゥウィンが理想的ですが
どの商会もなかなか譲ってはくれませんね
orz

各商会長が納品物の管理を行ってますので
未納の方は随時お声掛け下さいね♪




続いての話題。
BCの中型船限定戦への秘密兵器として
強襲用重キャラベルを作り直してみました。
旋回性能を向上して容量を限界まで低下。
専用艦スキルに炸裂弾装備
新型強襲用重キャラベル


先日のBCで実戦投入してみての感想は
今まで感じていたモッサリ感が無く
キビキビ動いてくれる。
縦帆主体の船ですが、
横帆主体に切り替えて
改良ゲルン着用で出てみたら
出足、旋回、加速ともに文句なし。
中型船の花形である重フリゲの機動力に
負けじとも劣らず、だと思う。
しかしながら、ダイエットしただけに
長期戦闘には耐えられない。
ってか無理w
水・資材・砲弾のバランスを取るのが
センスの見せどころかな?


しかし、この船の弱点が他にも。
それは専用艦スキルである炸裂弾。
「嫌がらせ」と銘打たれた船ですが
名キャノンを2基+名エクスプローダ1基
この編成で組み合わせてみたんですが
あまりにもエクスプローダが弱すぎる。
名匠なのに貫通力が177しかない。
名匠キャノンが1基あたり1300くらいなので
実質、名キャノン2基で勝負している感じ。


これを実感したのが、
重フリ相手に頭クリ与えたにも関わらず、
撃沈できなかったときですねぇ。
いくら大混乱を引き起こしても
統率で治されれば意味ないしね。
私の中の人のスキル不足は否めませんが
使いどころをハッキリしないと
ネタ船で終わってしまいそう・・・



さて、最近はテルナーテに戻りまして
高島彩の海事育成に励んでおります。
ようやく海事Lv49まで上がりました。
年内の目標は当初Lv52でしたが、
修正してLv56を目指します。



そこのアナタ。
すぐじゃん。
って思ったアナタ。
そんなに廃人プレイしてないんだから
orz



今日は手抜きでゴメンなさい(;´Д`)
近々、また更新しまぁす

【2008/11/24 23:10】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<第二回副官会議~エルナン参加編~ | ホーム | 第一回副官会議>>
comments
--ぐんちゃんへ--
船員の数と轟音で白兵狙いが、やっぱ良いのかな?
船って面白いよね。何かが優れていれば何かが凹んでるし。
人間みたいに船の使い勝手も様々だよねw
【2008/11/27 15:33】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
この船の強みはむしろ白兵なんじゃないだろうかとw

折角轟音機雷ついてんだしそこに絡めていく接近戦系のスキルでもイイカモ

追記。破壊工作は使えませんデスタw
【2008/11/27 04:34】 URL | Gungnir #mhHccdSc[ 編集] |
--姫へ--
更新してすぐバレたw
そーなんですよねー。統率されると嫌がらせの意味がないという罠w
重フリゲばっかだと面白みに欠けるので、こんなのがあってもいいかなってw
まぁレベルに関しては1日一万稼げば…ギリ?w
【2008/11/25 14:29】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--久々のブログおツ枯れ~--
前回ストーリーで一気に追い込みかけて
疲れてたんだろうなーとは思ってましたが^^;

「嫌がらせ」号のまとめ、おつかれさまですw
大混乱は、統率でなおせる人が居ると面白
みがかけるので、中型クラスのBC参加して
ないです。
私も-8%自作作戦用コルヴェOP無しかなく、
装甲も低いので1:1は優勢でも1:N
はほとんど負けますのよね@@
勝つが目的ならやっぱりバランスがとれた
重フリゲなのかな~とは思いますが、面白
みにはかけるのよね~。

ところで、年内Lv56ってあと一ヶ月!!
年末の忙しい中ダイジョウブ?

マイペースで遊びましょう^^
【2008/11/24 23:57】 URL | Princess★WhiteRose #RpXKlfZQ[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/313-e17ab215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
