『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『秋の遠足(後編』
こんにちは、ほしのあきです♪


初日で無事に称号を得た
カサレス率いる遠足部隊。
巫女にイラだつほしの。
果たして勝負の行方は!?
二日目はリオデジャネイロから開始
まずはクスコを発見するクエ受け。
思いのほか早く出たので助かりました。
クスコクエ


ある意味、この二日間の最大の山場です。



何故ならば、このクエは…
重ガレオン10隻との戦闘があります。
まぁカルビンが装甲戦列でパーッと
敵旗艦をぶっとばしてくれるはず
(超他人任せ)



えぇ。
カルビン来なかったんですけどね
(つд`)



戦列は私一人だった。
こうなったらやるしかない。



あまりの激戦の為SS撮ってなかったけど
私は空気を演じてましたorz
文章で想像して下さい;;



囲まれるようにして現れた敵船に
私はカロネード砲で応戦した。
しかしこの敵船、硬い。
海事キャップ解除クエ並に硬い。
3桁ダメージすら出ない。
クリ狙いにシフトしたところで
天空より敵船に向かい光の矢が!
あまりの出来事に我を失った。
光の矢の正体はジャスミンさんが放った
破壊神シヴァの矢だった。
敵全体の耐久を200~300くらい削っていた。
一気に戦局が傾いた。
これなら行ける!
そう思い舵を全力できった。
敵旗艦を撃ち貫くこと。
それが私の仕事だった。
敵旗艦を補足!
「撃t…」
私が船員に砲撃の指示を出す前に
二発目、三発目の光の矢が放たれた。
敵艦隊は既に反撃の余力すらない。
あと一撃与えれば我々の勝利だ。
そう慢心したときに聞こえた敵雑兵の声
「撃て!」
敵旗艦と白兵中の者がいた。
狙われた!!
助けなければ。私は修理を連打した。
直後に流れる勝利のファンファーレ。
ログを確認してみたら驚くことに
敵船マプチェ突撃隊が敵船マプチェ突撃隊を沈没させたようです!
沈みゆく敵艦隊。
沈みゆく私の見せ場





そんなこんなでクスコ発見。
縫製R18の街固定レシピあるんですねぇ。
インカ帝国の首都になるのかな?
テノチとは違った文化を堪能しました。
クスコ発見



見晴らしが良いので叫ぶ。

110308 005330


続きましてマチュピチュ発見クエ。
空中都市ラピュタマチュピチュ。
こちらは戦闘は無く
必要スキルさえあればリオ~リマで終わり。
リオに戻ったところで
最近、変態名が上がってきた
マーヤ&G.O.B隊と遭遇
リオの変態



こちらも美しい町中を堪能しました。
インカってケフィア人がいるんですねー。
110308 022536


ケチュアケチュア人「いいえ、ケチュアです」


山々に囲まれた街マチュピチュ。
空中都市というだけあって
景気は最高!


今回は支部のカサレスさんが主体のツアーでした。
今度は、本店の皆でも行きたいなぁ。
天照さんからもインカ攻略の要望が出ているので
近いウチに日程組みたいな♪




久しぶりの発見物に、
私自信ワクワクした遠足になりました。
年明けからは、また冒険を再開したい。
何の学問かは決めてないけど
中途半端な生物学を極めるのも良いかな…
それとも考古学に手を出そうかな?
好奇心が止まりません。



私の戦闘レベルもついに55になりまして
あと一つで隠居の身。
戦闘Lv55

船大工に転職して造船を上げます。
同時に高島の海事上げを始めます。


ちょっと早いですが中間リザルト
ほしのあき(10/1~11/7)
海事Lv44→55
砲術・水平・弾道R9→R12
貫通R6→10

まぁ戦闘メインのキャラじゃないので
とりあえずはこんなもんかな。



高島は、毎日セイロンで
せっせと名工作成をしております。
同時に、宝石の相場確認の
役目もしておりますので、
相場の状況を見ながら久しぶりに
宝石ツアーを行いたいと思っております。
最近は夜の相場が悪いので
徐々に相場を確認しつつ、
赤青両方の相場を見ながら
日程を決めたいと思います。
(リス~セイロン~リスの弾丸ツアー予定)




よーし!ブギス狩りもあと一息。
頑張るぞぉ!!


↓応援する人・しない人↓
↓皆でまず押してみよう↓
ランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/11/07 23:31】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<大暴騰遭遇ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ | ホーム | 秋の遠足ツアー>>
comments
--リアさんへ--
シヴァの矢のSS撮りたかったよぉ;;
縫製18のレシピあったけど、仕立て師じゃないと作れないのってコレが初かな?
いつか作ってみたいなぁw
【2008/11/12 09:43】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
遠足お疲れさまでした^^
迫力ある奥地の景色は圧巻でありました。もう少し買い物できる品物があればなお良かったのですがw
海戦で見たあの光の矢・・SS撮り損ねたのが残念です;;

【2008/11/10 00:17】 URL | りあ&らむ #-[ 編集] |
----
ごぶちゃんへ

たぶん、そのクエ情報が間違ってるよw



いらいざさんへ

是非、皆で行こうよw
社交R10は任せましたw



姫へ

ポセイドン使ってみたいですねぇ。
アレ系のアイテムって画像も凄いですよねw
そしてリンク先、間違ってたとかorz



いーちゃんへ

ホントに大変でしたw
たぶん私だけだと無理(つω⊂)
【2008/11/09 09:10】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
クスコ発見の時の海戦、辛いですよねぇっ!!
でも、その苦労があればこそ、発見した時の喜びもっひとしぉです (*´ω`*)
【2008/11/09 07:57】 URL | いーちゃ #CdHukU2Y[ 編集] |
--↑ ↑ 王女なの?--
嘘おっしゃい?

ブロガーなら、重ガレオン10隻の激戦でも
SSは常に撮れる態勢に!

シヴァ神もいいけど、ポセイドンも、落雷で
時々敵艦の大砲破壊してくれるのでお勧め^^
細菌最近、熱のこもった文章がおおくて、頑張ってますわね~^^
マーヤ&G.O.B隊と遭遇って。。。彼らもなかなかのパパラッチね@@

P.S. ランキングボタンのリンク先が統計サイトになってないヨ。。。
【2008/11/08 19:19】 URL | ぷりんせす★しろばら #RpXKlfZQ[ 編集] |
--いいねぇ~--
遠足お疲れ様^^
楽しそうだな、ってのがSSからも文章からも
想像できたわ^^
本店で行くときは参加したいねえ。。。出来ればw
まあ、ボーナスインしかしていない私には多分しばらくはムリだけどww
ってことで、現在某ゲーム出張中の冥王星でしたw
【2008/11/08 10:16】 URL | いらいざ@冥王星 #-[ 編集] |
----
ししょー(マーヤさん)から、ほしのさんのお好みの服聞いて、チョイスしたはずなのですが・・・(・・;
変態ではないですっ(つд⊂)
【2008/11/08 05:14】 URL | G.O.B #-[ 編集] |
--カサレスさんへ--
王女たるもの些細なことは気にしないのよw
【2008/11/08 03:29】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
あきさんが王としてクスコの高台で叫んだときの、
民衆の怒りの声は伏せるんですねTT
【2008/11/08 00:50】 URL | カサレス #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/305-f511e18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
