『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『第一回副官会議』
「これより第一回副官会議を開始します。」

カーラ顔

「司会は私、宝石商のカーラが行います。」
カーラ




「顔馴染みが多いでしょうが
高島氏側の副官もいるので
各自自己紹介をお願い致します。」
フランシーヌ顔 「はーい。仕立て師やってるフランシーヌです♪」
フランシーヌ
「特技は縫製、特にインドだと
羊を捕まえるのも得意だよー♪
あ、あと万引き出来るよー♪」

(注:積荷強奪のことです)

カーラ顔「フランシーヌさんは私と同期入社の古株ね。
商用キャラックの頃からだから
もうお局様クラスね。」



フランシーヌ顔「わーい♪」
(おきょくさま、ってナンダロウ?)



ドゥアルテ顔「レンジャーやっているドゥアルテです。」
ドゥアルテ
「地理と生物学全般を得意として
陸上戦闘も、まぁそれなりに。」


カーラ顔「ほしの隊で初のオール100Sを出したのは
アナタだったわね。
でも、雇い始めたばかりの頃は
40~50しか特性値が無かったアナタを
ほしの提督は何度かクビにしようと
私に相談に来てたわ。
提督に感謝なさい。」



ドゥアルテ顔 「…え゛っ?



カーラ顔「大丈夫よ。
惰性と妥協の末に育てたから
今や主力じゃないの。」

(まぁウチ等の中で最も稼ぎが悪いような
能力しかないけど…)ボソ



ドゥアルテ顔「グサッ」



イゴール顔「次は俺か?
船大工のイゴールだ。」

イゴール
「船を造ったり直したりしてる。
俺の造った船で提督を守るのが夢だ。」




カーラ顔「ほしの隊唯一の海事職副官ね。
まぁアナタが関わった船は、
今のところ一隻も無いわね。
大した船大工だわ。」




イゴール顔「がっはっは!
カーラちゃん、照れるじゃねーか!」



カーラ顔(褒めてないけどウザいから良いや)



ニーナ顔「次は私かしら?
広域海賊のニーナよ。」

ニーナ
「得意技は…撃ったり切ったり。
攻撃するのが大好きなの。
ちなみに、このネコが私のペットよ。」




カーラ顔(高島さんのペットがペットか…)
「えーっと、高島さんの初の副官で
ほしの・高島両名の副官の中で
真っ先にオール100Sを達成したんですよね。」



ニーナ顔「そうよ。
私が高島提督を命懸けで守るわ。」




カーラ顔「事前の身辺調査を探偵に頼んだら
アナタの過去…面白いわね?」




ニーナ顔「…ドキッ」



船員「あっしから説明させて頂きやす。
ニーナ様は、かつて上級士官に憧れたもの
ご実家の事情で主に大砲の供給が
思うように回らなかったために
やむを得ず海賊になったようです。

尚、それを裏付ける情報として
フランシーヌ様に万引きを教えたのも
ニーナ様だという情報が入っています。」




ニーナ顔ドキッ



フランシーヌ顔ドキッ



カーラ顔「何か異論は?」



ニーナ顔「トクニ アリマセン…」



カーラ顔「そう。
でも過去は過去よ。
今のアナタには関係ない。
仲良くしましょ、ニーナ。」




ニーナ顔「えぇそうね、カーラ。」



カーラ顔(これで女狐より優位に立てたわ)



ダヴィデ顔 「次はワシの番だな。
考古学者のダヴィデだ。」

ダヴィデ
「得意なことは考古学・宗教学など
学問が中心といったくらいだ。」




カーラ顔「あら、ダヴィデさん。
こないだニーナさんの金庫を開けて
下着を盗ったのは言わなくて良いの?」




ダヴィデ顔 「あqwせdrftgyふじこ」
 



カーラ顔(勝った)



ランスロット顔「Hey!Yo!最後は俺だZeランスロット♪」
ランスロット
「賞金稼ぎのはずNA・NO・NI
まったく賞金稼いでないZe!
そろそろスパイスプラ1覚えるからYo
待ってろ高島彩ちゃんYo!」




カーラ顔(ウゼェの来た…)
「ご自慢の香辛料取引+1ですが
高島さんは、香辛料取引を
取るつもりは無いそうよ。」




ランスロット顔 「ウソだろマジかYo
Oh My ガー!」

/(^0^)\



カーラ顔(マジでウゼェ…)



カーラ顔「これで全員ね。」



ダヴィデ顔(特性値に98が残ってる
ワシ等は立場が弱いのぉ)

フランシーヌ顔(いつかきっと100になれるよ・・・)





ニーナ顔「カーラさん、セカンドアカさんの
副官ドゥアルテが不在ですが…」




カーラ顔「あれは頭数に入れてないわ。
さて、今日の議題はコレよ。
「高島彩の4th副官」
これは、ほしの提督から
我々で話し合って決めるように言われたの。」




ダヴィデ顔「新しい仲間が増えるのですね!」



カーラ顔「えぇそうよ。何か意見ある?」



フランシーヌ顔「はぁい♪
高島さんの能力の幅を広げるような
そんな副官が良いと思います♪」




カーラ顔(それが副官選びの基本なんだけど…)
「じゃあ、高島さんの能力を
ざっと見直してみましょうか。




船員「ここは、あっしから説明させて頂きやす。
高島提督は、ほしの提督で出来ない事を
補助することが原則です。
学問4種、鋳造、戦闘スキル多め。
これが主だった高島提督の能力でさぁ。」




カーラ顔「ほしの提督から言われたのは
鋳造を上げる必要は無いそうよ。」




ドゥアルテ顔「つまり、学問を上げるか」



イゴール顔「脳筋になるか、だな。」



カーラ顔 「そうね。
ダヴィデさんの能力で足りない学問は
美術かな。そこを上げるか
もしくは新しい戦闘副官を選ぶか。
そこが争点になるわ。」




ニーナ顔 「美術はブースト多いし
わざわざ副官で上げなくても良いんじゃ?
それに、ダヴィデと被る部分が多い。」




カーラ顔「じゃあ、脳筋副官になるわね。
砲撃系、白兵系、補助系。
ざっと分けると3タイプかしら。」




ドゥアルテ顔 「士官系か海賊系か軍医系か、ですね。」



カーラ顔「高島提督の戦闘スタイルは?」



ランスロット顔「機雷をバラ撒きドッカン逝くZe♪」



カーラ顔(ウゼェ黙れ)


ニーナ顔「機雷+1を所持する副官を推薦します。」



カーラ顔「無難な選択ね。」



ランスロット顔「俺の意見が通ったZe♪」



カーラ顔「アナタの意見じゃないわ」



イゴール顔「俺は反対だ。
対人戦では機雷はオマケ程度にしかならない。
対人戦の勝率上昇を目指すならば
機雷は無いよりマシ程度で良いのでは?」




ダヴィデ顔 「…機雷を生かせる副官が一人。
高島提督向けかもしれません。」




カーラ顔「誰かしら?」



ダヴィデ顔「セビリアの酒場にいる
エルナンという対人恐怖症の男です。」

エルナン



カーラ顔「なぜ高島さん向けなのかしら?」



ダヴィデ顔「大海戦を中心として考えるのではなく
BCを中心に考えてみました。
高島提督は大海戦に出るのが
リアル都合で年に一回か二回。
それより毎回出れるBCを考えると、
現在のシオンの合同BCは中型がメイン。
そして高島提督の愛用船は…」




カーラ顔「そうか。強襲用重キャラック!
轟音機雷ね。」




ダヴィデ顔「そうです。
ガレー系に比べて船員は少ないけど
轟音機雷を当てて捕まえれば
問答無用で拿捕できます。
が、逃げられたら最後。」




カーラ顔「大混乱した敵船を
自ら白兵にもっていって、
エルナンの妨害を使って
安定的に拿捕率を上げる。
ニーナ、ランスロットでは出来ない
新しい戦闘スタイルになるわね。」





ランスロット顔「ちょっと待ってよ
俺の意見を聞いてくれYO!!」





カーラ顔「普通に喋れ。聞いてやる」




ランスロット顔 「あ、はいスイマセン。
そいつ、多分Neetですよ。
元Neetの俺と同じ匂いがします。」





カーラ顔 「何故そう思うの?」




ランスロット顔 「お肌を見せない理由はNe♪
お部屋でゲームをやりすぎて
虚弱な体になっちゃっ
カーラ顔グフッ




カーラ顔「それは見た目だけでしょう。」




ランスロット顔「は・・・は、い」




カーラ顔「他に意見もないようだし
ほしの提督に会議報告書を
エルナンで上げるわ。
急いで決めたいようだったから
たぶん、すぐにセビリアに行くと思う。
全員、出航準備をすすめておくように。」





ニーナ顔「エルナンさん来たら
すぐにオール100Sへのデスマーチを
歩いてもらわないとね」





~その頃セビリアでは~
エルナン顔「はぁ・・・鬱だ・・・
誰にも会いたくないよぉ・・・」




エルナン顔「!?
何か今、猛烈に嫌な予感が・・・?
気、気のせい・・・だよね・・・・?」




エルナン顔「怖いから、おウチでDOLやって
今日も引き篭もろうっと><」





ランスロットの予想は、大きく外れていなかった。
半年後、そこには大きく育ったエルナンの姿が!?




半年後に続く!かも?

to be continued・・・?



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/11/12 00:59】 副官 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<サボリ、その後に | ホーム | セイロン宝石ツアー>>
comments
----
連弾防御は(・ω・`)?
【2008/11/13 23:51】 URL | Gungnir #Gioo7AsQ[ 編集] |
--最近力入ってますね~~^^--
最近、更新も多いし手が込んだコラSSが
沢山。。。!
時間かかったでしょ@@
も、もしかしてついに仕事中に(ry?

ちなみに突っ込みどころも多く、それもあき
さんらしい箇所がたくさんね。
とりあえず、2、3点突っ込んでおくわ。。。

まず、①カーラにウェディングドレスは
やーめーてー!!
まるで私の相対バージョンのように人相悪
くて腹黒さが肌ににじみ出ているようで嫌
ですわ@@

>そいつ、多分Neetですよ。


② いや、そこは大きな目で自宅警備員
と言ってあげるべきでしょうw
私の副官も一人、釣りと採集100の子が
いるんだけど、倉庫番が好きで、ペットのヌコ
と自宅から出ないのよね~。
投てき術+も持ってて暴れると物投げて
くるから、安易に近づけないのよ;;

③ あきさんの能力を高める副官より、
いっそうのこと、船長そのものを見直す
べきかとw
副官と船長の交代etc・・・




あ、最後にひとつ。

愛用の中型船。。。強襲用重キャラック!


v-190 404Not Found!
そのような船は存在しないか、
     名前が間違っています!!
【2008/11/12 23:00】 URL | Princess☆WhiteRose #RpXKlfZQ[ 編集] |
----
オール100Sへのデスマーチ…なんだかステキな言葉なのです~(*ノノ)
で、これってどうやって歩くですか?
【2008/11/12 20:35】 URL | ミア #JalddpaA[ 編集] |
--みらんさんへ--
Σエルナンは前科持ちだったのね
何やらかしたんだろ…不正アクセスとかかなw
【2008/11/12 12:45】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
面白すぎて噴出しちゃいましたw
エルナンがひきこもりって ∩ω`)ヒャー

一説によると、前科ありで顔隠してるとか・・・
半年後までに聞き出しておいて下さいね♪
【2008/11/12 10:14】 URL | みらん #CdHukU2Y[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/300-65e3e577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
