『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ハッピーハロウィン!(後半戦』
ハッピーハロウィン!

世間はハロウィン一色に染まり
ロンドンはハロウィンを求め
多くの航海者が訪れております。


普段、ロンドンで見かける機会の少ない
フランスやヴェネチア国籍の方もチラホラ。


さぁ、私も乗り遅れないように
ハロウィンを満喫するぞーw
ホントは、月曜日にテルナーテ行って
ブギス狩りを再開していたんですよ・・・


アイボリーとのツイン戦列


ハロウィンイベントは、正直言って
Wikiに情報が全部載ったらやるかなーって
そんなセコイ考えしてました。


あー、でも。
私のハートを鷲掴みにして
グラグラと揺らしてくれる
ような
そんなイベント内容だったら
戻ってもいいかなぁ。



でもなぁ。
今までのLiveイベントの内容って
楽しむことを優先させて
イベントアイテムって
実用的なのって少なかったような・・・。


既存のアイテムで代用可能な
そんなものばっかりで、
倉庫の奥でホコリ被ってるのばっかり。


前半のアイテムの
魔法使いグッズ
この魔法使いの帽子が
宗教学+2って良い効果でしたので
これ以上サービスがあるとは思えない。



メンテ明けにログインしたのが
夕方近く。
一応、Wikiで情報を確認しようっと♪



(中略)
「魔法使いの服」 (耐久60 正装度20
攻撃力5 防御力25 宝石取引+1)





( ゚д゚)…

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)…?

(つд⊂)ゴシゴシ
 _,._
(;゚Д゚)…!?

(;゚д゚)…

( ゚д゚ )





あぁ、服飾品か。
きっとそうだ。
騙されないぞ



「魔法使いの
魔法使いの服

































宝石取引+1




(  Д )  ゜ ゜













大変だ!
こんなことしてる場合じゃないww




※宝石取引は、服のブーストが今まで無い。
つまり、かなりのレア物。



急いで身支度を整えて
テルナーテを後にした。



ロンドンに着いて、早速イベント開始

ハロウィン後半スタート


イベントのネタバレしたらダメなので
大まかは省略させて貰います。
決してSS撮るの忘れてたわけじゃあります。



途中、海戦もあるのですが
ロンドン付近にいた
私・高島彩・ガネット・Shogo・アイボリーの
5人艦隊で挑みました。

ハロウィン戦闘イベント


強襲用ガレー×3との戦闘は熾烈を極めました

放置していた高島が拿捕されそうになる
まさしく死闘というに相応しい戦いでし(ry
ハロウィン戦闘イベント終了





イベントで面倒かなーと思ったのが
アムステルダムの子供との数字ゲームかな。
Wikiにも書いてるけど、一応勝ち方を↓に。
数学に強い理系の人は自力でガンバw
携帯から見てる人は嫌でも見ちゃいますw

↓以下反転させると文字が出ます↓
・最初に58~60個のお菓子を受け取ったら、
対応表を見て、手持ちを57個にする。
対応表(カレン1 ウィレム2 ピーター3 アンネ1 ミシェル2 アルベルト3)

手持ちを57個にしたら
ヨハンに話しかける。
以降は直前にヨハンが提示した数と
合わせると4になる子供を選び続ける。


つまり、ヨハンが3個取ったら次はアンネに話す。
ヨハンが1個取ったらアルベルトに話す。


これで最後の一個をヨハンに渡せる。




これで、魔法使いグッズが全て揃った。
自宅にて
自宅にて2
自宅にて3


なかなかにお洒落ですね☆彡




だがしかし


魔法使いの手袋と靴
なんも効果無いorz
魔法使いの靴
魔法使いの手袋



アイテム欄の無駄

無駄無駄





実際さー
納品物とか
売りたいものとか
カロネの在庫とか
山盛りなわけですよ。
私の倉庫君タチは。


こんな役に立たないアイテム
いつまでも持ってるスペースは無いの。
お分かり?
よし、このアイテムは持たないということで

良いよね?




























































































































だが断る


だが断る!



私が最も好きなことの一つは、
自分が気に入ったアイテムを
倉庫に二人分だけ持たせておくことだ!



というわけで、手袋と靴は
ロンドンの倉庫キャラが
キチンと保管することになりましたw



さーて、またテルナーテ行くかなw

ランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/29 17:52】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<たまには息抜き | ホーム | 限界速度>>
comments
----
ろきーたちゃんへ

コペン遠いよねw



姫へ

海事上げは確かに遠く感じますorz



いーちゃんへ

靴って、大海戦かBCくらいでしかはかないかもw
【2008/11/01 01:24】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
魔法使いの手袋と靴、せっかくもらったのでコルセアコートと組み合わせて使ってます♪

コーディネイト的には結構いい感じです。


っていうか、久々に靴履きました・・・ *ノωノ)
【2008/10/31 00:06】 URL | いーちゃ #CdHukU2Y[ 編集] |
--えっと@@--
あきさんにテルナーテは遠い島に見える@@
みんなでLv解除は遠いのね・・・


きっとたどり着く頃には、また美味しい話にながされ。。。。
禁煙は絶対続かないタイプですね;;

【2008/10/30 21:19】 URL | Princess☆WhiteRose #RpXKlfZQ[ 編集] |
----
早速イベントやってますww


ケルトの老人の居場所が
コペンハーゲンじゃなくヘルデルだったらヨカッタノニ(ぁ
【2008/10/30 16:19】 URL | ろきーた@バブー #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/297-b613be53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
