『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『沢山リンク追加したよ~』
こんにちは、ほしのあきです♪


ここ数日で、いくつか
リンクを増やしました♪



まずは、先日リスボン支部に入会した
E-chan(いーちゃん)のブログ
お話しようよ♪



続きまして、
我李さん主催の中型模擬戦
Boreas鯖 定期中型模擬戦


3つめが、イベント情報が
盛り沢山のイングランド新聞



どれも個性的だなぁ(;´Д`)
私も負けないように、
B鯖って面白そう!
と、他鯖の人にも思ってもらえるように
これからも(寝落ち的な意味で)
がんばりまーす(^^ノ
さてさて。
お小遣いも稼いだので
そろそろホントに海事に復帰しないと
高島の育成に影響が出てしまう。


前回、セイロンから帰ってきて
宝石を捌いてから、そのまま
拠点回航によってログアウト。
これで、嫌でもテルナーテに着く。


そのまま深い深い眠りについた。



が、真夜中に来たメールで泣いた。
惜しげもなく泣いた。

真夜中のメール



え・・・?
じゃ、じゃまいか・・・・?

ジャマイカ出航所


いや私・・・拠点のテルナーテに行けって・・・
言ったじゃん・・・



よくよく思い出してみると、
前回の大海戦のときに
ジャマイカを拠点登録していたんです
(´Д⊂

世界地図



気を取り直して
やらたイングランドには吹っかけてくる
ポルトベロの運河を使って
中南米西岸に。


運河使用料が一回50万超えてる
イングランド国籍。
しかも20分近くかかる(;´Д`)
比べて、ネデ国籍は一回15万って・・・
(;゚Д゚)


泣き言を言いながら、
無事にパナマに辿り着く。


そのまま、ずーっと西に。
色んなやる気が削がれたので
リマ~カリカットの
インカローズの配送」を受けて
カリカットを目指した。


そうそう。
リマといえば、発展してきたねぇ
リマ発展中
お城?みたいなのを建築中。


ですが


誰も工事に着手していなかったので
給料未払い問題とかで
まだまだ工事は時間がかかりそうでした。




リマでインカローズを仕入れて
カリカットで売ってみたところ
単価は一万前後くらい。
原価が4500前後の品なので
約倍額で売れることが分かった。



西岸からインド行くときは
微妙に使える交易方法かもしれない。



インドで無事にインカローズを捌いて
睡魔とクロスレンジでの格闘を行い
なんとかテルナーテに到着。


ログアウト前に、
戦闘帆と天竜の像だけは
買ってからログアウトしようと思って
街に入ったら、すぐに造船所に向かい
ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



あれ?いない。


どこ行ったかなーと探しました。



そしたら、いました。



テルナーテ発展中


以前は、砂の上で
商魂逞しく生活をしていた
造船所親方初め、一同は
橋の上に生活レベルを上げてました
親方連中は文化的な生活になり
さぞかし喜んでいるでしょうが
着陸地点から遠ざかったこっちは
非常に良い迷惑です
(´・ω・`)



でも、前にテルナーテに篭ってから
2週間も経過してないのに
ちょっとずつ成長しているんだなー
と、実感しました。



ランキング




追伸
ようやくテルナーテに来たのに
明日のメンテ明けからハロウィンの
後半戦イベントの実施・・・(;´Д`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/27 23:53】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<限界速度 | ホーム | さぁ、海事の始まりだ>>
comments
----
いーちゃんへ

こちらこそ、コメントありがと~^^
リマには驚いたよwあんな寂れた町だったのにねぇ



わかばちゃんへ

まぁ拠点直してない私が悪いわけでw
【2008/10/28 22:23】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
うん、ごめん、反省してる。
ジャマイカの拠点登録勧めたの私なんだよねぇ^^;
言い訳は特に無いですw
【2008/10/28 01:08】 URL | わかば #-[ 編集] |
--りまりま!--
リマすごく発展してますねー!将来どんな町になるのか楽しみ♪

リンクペタリ&いつも遊びにきてくれてありがとうございます^^
これからもよろしくです~

【2008/10/27 23:59】 URL | いーちゃ #CdHukU2Y[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/295-b61b7d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
