『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『感謝感激』
シオン修道会 航海記録をご覧頂いている皆様へ。


本日、10/18を持ちまして
シオン修道会 航海記録は
満二周年を迎えることが出来ました。


これも、ひとえに皆様の暖かい声援のお陰だと
勝手ながら解釈させて貰っております。


ブログとしては、二年で7万Hitを超えるという
開設当初の予想を遥かに上回っていることに
作者としては感激を禁じえません。


商会としても、ロンドンでRank8商会まで育ったり
リスボンに二つのシオンが出来たり、
カリカットにまで支部が出来たりと、
かなり広がっているシオン修道会です。
商会員の皆様は、「大きな商会にいる」という
自信を持って堂々としてくださいね^^


これは、私が育てたのではなく、
皆の力でここまで大きくなったのですから。


助けられることの方が多いですが
これからも、微力ながら
皆のゲームの手助けをしていけたら幸いです。


今年も残りあと僅かになってきました。
皆様、今年の思い残しがないように
これからも全力で遊んでいきましょうw

ランキング
追記を書くつもりは
実は無かったんですが、
どうしても皆に報告しなきゃ・・・


そんな出来事があったので
ちょこっとだけ追記を書きます。


これは、とある侍の話です。
御恩と奉公という言葉を、
皆さんは聞いたことがありますか?



シオンにも、実はその制度を
忠実に守っている人がいます。


その名をアル・マーヤ



以前、わかば氏から調理レシピを
貰うことを条件に頭に分度器を
生涯つけるという理不尽な約束

をしてしまった方です。



いつまで続くのやら・・・
たぶん、すぐ飽きるのかな・・・



そう思っていた時期が私にもありました。



月日は流れ、マーヤちゃんも成長してきて
いわゆる裏キャラの育成もするように。



先日、ロンドンで初めて
会うことが出来ました。



その時のスクープがコレ
(ワル・マーヤ)
ワル・マーヤ


お分かりでしょうか?


分からなかった方のために
もう一度。


今度は、説明書きを加えてみました。




(ワル・マーヤ説明書きVer)
ワル・マーヤの帽子



・・・




頭の上に


分度器が


・・・無い





うん・・・アル・マーヤじゃないもんね・・・



約束してたのはアル・マーヤ
生涯メッキ製の分度器を付ける
って約束なんだよね・・・きっと。



でも、なんだろう・・・
この、心に穴が開いたような
やるせなさは・・・




そう思っていた矢先に
衣装変えしたワルが登場。









ワル・マーヤ2





分度器付けてた


\(^o^)/

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/18 23:53】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<Liveイベント Happy Halloween! | ホーム | 2008年10月度納品物のお知らせ&合同BCのお知らせ>>
comments
----
かるびんへ

そういう事情だったんですw



いらいざさんへ

早いよね。もう二年よ?w
二年経っても考古学2とかorz



わかばちゃん&丸山さんへ

こんなところで忠義心を示されてもw



姫へ

ありがとうございます^^
あと、シオン病が侵攻してるようですね。お薬はありませんので、悪しからずご了承下さいw
【2008/10/21 12:13】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--マーヤちゃんが。。。--
あきさん、お疲れ様です。
そして今後も頑張ってくださいな^^
気楽に楽しみましょうね!

遂にワルも登場してたのね。。。
ワルなのに所持金イパーイあるのねw
頭の分度器はそういう理由があったのね。。

今度こそはとBC出ようと船と大砲持って
ボルドーで工芸上げで時間潰してたのに
チョットだけ眠いから横に。。。ってしたら
起きたら朝6時でした;;
【2008/10/21 02:13】 URL | プリンセス☆WhiteRose #RpXKlfZQ[ 編集] |
--><ノ--
わかば義姉様の名誉のためにマーヤも付け加えますが
ずっと装備していた事で妙に愛着がわいてしまったために
初代分度器が亡くなられたあとも装備している訳で・・・w
最初はともかく、今ではマーヤが自主的にやってるのですw
【2008/10/20 19:14】 URL | アル・マーヤ #-[ 編集] |
----
みなさん、勘違いしているようなので、訂正します。
分度器装着の約束は最初にあげたのが壊れるまでです。
その後は、マーヤちゃんが気に入って、自主的に他の人に貰ってまで着けているのであり、私は一切関知しておりませんww
【2008/10/20 15:28】 URL | わかば #-[ 編集] |
--あ・・・--
忘れてたww
連投かんべんね^^;
マーヤ嬢にはそういう理由があったのね。。。初めて知ったわw^^;
にしても・・・ワル・マーヤですか^^;;
だんだん先日の会話が現実味を・・・
樽・マーヤとか寝る・マーヤとかwww
それだけ~ww
【2008/10/19 10:23】 URL | いらいざ@冥王星 #-[ 編集] |
--そっか・・・--
2年経つんだねえ。。。はやいものだ^^;
色々あったねえ、と昨日は思い出にふけってみたり。。。
ようやく、冥王星も軌道に乗ってきた感じだし、今後も何事もなく鯔DOLライフを送れればと思っておりまする。
あ・・・・あとで、ボイン渓谷遺跡に行ってお供えしないとw
まずは、これからも応援してますよ~
【2008/10/19 10:21】 URL | いらいざ@冥王星 #-[ 編集] |
----
分度器、わかばさんのせいかwwww
なんちゅー理不尽な約束させるんだwww
【2008/10/19 02:06】 URL | かるび #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/292-72fa4a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
