『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『2008年10月度納品物のお知らせ&合同BCのお知らせ』
こんにちは、ほしのです♪


今月もやってまいりました
商会コンペティションとBCの季節


BCの日程は、
10月18日、19日
18時茶室開始
19時頃から開戦
途中参加は随時おk
中型R5&R10の2作戦同時
船部品、キャラ装備共に制限無し
機雷有
R5は初~中級者推奨
R10は中~上級者推奨
どなたでもお気軽にどうぞ、
フレもお誘ってOKです。



そして、今月の各商会の納品物は
以下のようになっております。
ロンドン・学園・カリカット

200810納品物本店
200810納品物シオン学園
200810納品物カリカット支部


金庫or塩漬けピラルクのグリル16皿




リスボン

200810納品物リスボン支部


ベルベジュストコールor竹ほうき


(一回分の表記になります)



今回は3商会が金庫で
1商会がベルベジュストという
いずれもスタックアイテムでない
面倒な納品物になります。


昨日時点で各商会で
大まかな数は準備しております。


商会員の皆様は
アイテムを受け取り次第、お早めの納品の
ご協力を何卒よろしくお願い致します。



尚、ロンドンのシオン修道会は
21ヶ月もの連続貢献度目標達成の
功績が国家に評価されて、
現在のコンペティション制度の定めるところで
最高位である公認商会Rank8(特定優良商会)に
昇格することが出来ました!

特定優良商会Rank8
R8商会



公式HPによると、公認商会Rank8の
商館の維持条件が
商会員数42名以上 貢献度610以上
と、ハイレベルな設定です。

これについては、引っかかる部分が
どうしてもあったので
GMレニ様にお伺いを立てました。


必要商会員数は「キャラ数」なのか
「アカウント数」なのか?
ということです。


これはシビアな問題でして。
例えば25人が集まった商会があったら
その2ndキャラを全員が入れたら
Max50名の大規模商会の出来上がり。
「キャラ数」で維持が可能ならば
これで問題は無い。
しかし「アカウント数」だとしたら
この商会は公認商会Rank8として
商館を維持出来ないことになります。



蛇足ですが商会において
キャラ数とアカウント数というのは
非常にシビアな問題なんです。
商会を立ち上げたからといって
すぐに商会ショップは使えません。
5つの「アカウント数」が必要です。
3人が集まって、裏キャラを入れて
6名にしてもショップ販売は出来ません。
ちなみに、商館を買うためには
25「キャラ数」が必要です。


ブログ開設当初あたりに
このあたりは細かく書いたので
このあたりは、この辺で割愛します。



さて、話を戻しまして
GMレニ様の返答を要約すると
・「キャラ数」が42名以上あればOK
・貢献度落としたらダメよ
でした。



この2点ならばシオンはクリアできる。
そう判断を下して、
その場にいたメンバーに確認の上で
満場一致で昇格に賛成だったので
ロンドンで二番目に早い
公認商会Rank8に昇格致しました。


維持が大変なのは承知の上。
けれど、それをクリアできる力と
仲間がシオンにはあります。
商会設立当初の夢である
ロンドンで一番大きな商会に・・・
これで少しは近づけたかな?

ランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/17 23:53】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<感謝感激 | ホーム | やっちゃった発言>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/291-0fef446d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
