『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『テルナーテキャンプ~一時帰宅編~』
こんにちは、ほしのあきです♪
タイトルにもあるように
一時的に帰国しました。
大砲が無くなってしまって;;


それと昨日、めでたく総Hit件数が
7万件を超えました!!!1
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
こんなに続くとは思ってないまま
ブログを書き始めてきたのに
今では仕事よりもブロg(以下略
さて、大砲が無くなった、
というのはこじつけで。


年始に立てた目標である
戦列艦に乗れるようになりました♪
ほしの戦闘Lv52の瞬間
ほしの戦闘Lv52


たった10日で海事Lvが
44から52まで上がりました。
これはもうキャンプに参加してくれた
仲間たちのおかげに他なりません。



冒険をやっていた頃は、
こんな異常な速度でのレベルアップは
到底考えられなかった…w



さーて、アイボリーちゃんと狩りをしている
真っ最中だけど乗り換えようかな。

戦列艦





あれ。

おかしいな。



戦列艦が無い




・・・





あれっ?





あぁ高島に持たせてたのかな?


高島の所持船を調べてみると
ガンボート・強襲用重キャラック
重ガレオン・商大ガレオン



…おかしいな……?





あぁっ!思い出した!
リスのヒイロに持たせてたんだっ!
※現在地テルナーテ


数秒だけ、「このままでいかな…
とも考えたけど、
5スロの魅力に勝てずに帰国を決意。
採集中の高島を連れて帰りました。
セイロンで姫と待ち合わせて、
そこそこの相場の宝石を積み込み帰国。



この時、午前2時30分。
いつもなら落ちる時間。
この時間にインドを出発するのは
平日では始めてかもしれない。



万が一を考えて
姫に私が寝落ちしたときの
秘密の起こし方を伝授。
PCの音を出していない私は
たぶん、これしかないと判断。



つまり、
そういう予感があったんです。


何かが起きるという予感が。


胸がザワつく。
目の裏がゴロゴロする。(眠いだけ)
たぶん、

何か起きる。

これが第六感ってやつだろう。



気持ちを引き締めておかないと・・・。
セイロンを出発して約25日の航海で
アガラス岬を右舷方向に迎えた。



意識もハッキリしている。
ようやく折り返したんだ。
あと30分ならいける。
胸騒ぎは、ただの杞憂だったんだ。
これを読んでいる皆さんの
期待しているようなこと
今日は起きない。



ケープを過ぎたあたりで
商大クリッパーの舵を切り
西北西に方向を変えた。



このまま一気に直進すれば良いだけだ。
イゴールが横波を監視していたので
航海も順調そのもの。
チャットも盛り上がり、
寝落ちする要素は何も無い。









このときの私はまだ
自らの失態という
大変なことに気付いて無かった。


ただ、悪魔は着実に
息を殺し、足音を殺し
気配さえも完全に殺しながら
30分に一歩だけという
極々僅かな距離を
確実に縮めてきていた。




ケープとカーボヴェルデを
直線で結んだ中間点あたりで
悪魔は私との距離を完全に潰し
ついに攻撃を仕掛けてきた。



先に言っておこう。

寝ては、いない。 

言い訳とかではない。
それ以上に恐ろしいことが起きた。



悪魔が仕掛けてきた攻撃
それは↓コレ↓だ。
アステカオパール爆砕



アステカオパール:テノチティトランで買えるアクセサリーで
宝石取引+3のブーストアイテム。
おまけで応急処置+2 外科医術+2
販売価格は15M
使用時効果:無し(持ち歩けば壊れる)
耐久力 5/5



あまりの攻撃に私の精神(こころ)は
木っ端微塵になった。
いや、私の精神など時が経てば
癒えていき治るものだろうが
爆砕したアステカオパールは、もう帰ってこない。



感傷的になっているが何てことはない。
持ち歩いていた私が悪いんです
il||li _| ̄|○ il||l



暇なときにでも買いに行くかなぁ・・・






暇な時?ん?
無いじゃんorz




まぁいいや。
お金で解決できる問題だしね。
それと、これを書いている最中に
もう一つ、気になる点が出てきた。



帰国した際に、
ほしのに新しいスキルを付けた。
調達と疾病学。
長期的な狩りには必須だと判断しました。
調達を取るために生物学者に転職した。
疾病学はボルドーで覚えた。
ロンドンでショップの売上を回収して
そのままテルナーテに拠点回航。
・・・生物学者のままで。



今晩、テルナーテからのスタートだけど
まずやることが決まった。
カリカットに行って転職することから
始めないとダメポorz
_| ̄|Σ∵:'、-=≡○


うん、何か散々な日でした
(つд`)
(※全部、自分のせい)


ランキング
めげずに8万Hit目指して頑張りまーす♪
応援、よろしくね☆

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/10 23:41】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<やっちゃった発言 | ホーム | Shion's Boost Camp>>
comments
--わかはちゃんへ--
無いから恥ずかしくて隠したんじゃないかw
ほら、あるように見えるでしょ?w
【2008/10/15 13:17】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
あきさんが52に上がった時のSS、所持金と預金の百万千万の位が見栄張って消してあるのがおもしろいですね^^無いのに
※ええ、私も今はありません;;
【2008/10/14 18:02】 URL | わかば #-[ 編集] |
----
姫へ

初の寝落ちおめでとうございます^^
寝落ち党(党首メルロー)一同で歓迎させて頂きますw
商大クリッパーは荷物満載にすると、ホントに商クリと速度は似たようなものですね。
クリッパーに慣れてしまうと、あまりにも遅く感じます;;
わかば銀行は、ウィレムスタッド銀行から融資を受けて一時的に厳しい財政らしいですよw



いらいざさんへ

えー…っと。戦列艦に乗れるようになったのは、ほしのだけです(;_;)
高島は毎日ボケーッとセイロンで採集の日々を過ごしております。
鋳造上げがんば^^そしてカロネ作って下さいw
【2008/10/11 09:06】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--おつかれ^^--
2キャラ揃っての戦列乗りおめでと^^
まあ、荷物持ちがちと遠いけど・・・早めに回収して狩りをしましょうw^^;
私は当分乗れないので、預けた戦列艦を有意義に使ってちょーだいな。
そんな私はいつになったら乗れるやら・・・
ときどきマラガ前を通る度にジェノバ商船隊が「早く遊ぼーぜ」と挑発しているように見えていらっと来てますよww
せめて重ガレオンくらいには乗れるようにしたいなあ・・・
まずは鋳造と工芸と管理上げを頑張らないと・・・orz
それだけw
【2008/10/11 07:05】 URL | いらいざ@冥王星 #-[ 編集] |
--昨晩はお疲れ様--
私もさっきまでちょっとソファーに寄りかかって
たら。。。寝てました;;
遂に口内炎まで出来ちゃって痛いのなんの;

昨晩のEU帰国はショパさんを交えて昔の
経験談で盛り上がって寝オチ防止になりま
したね^^
私も引っ張ってもらうのに、いざという時の
ために船員は減らしてなかったですが、
いざという時が来なくてよかったです^^;

しっかし、商大クリは商クリと速度は大して
変わらないんですね;;
時代は変わったのね@@

こちらも資金調達がすみ次第、彩嬢の
キャンプには駆けつけますわ。

失くしてしまったアステカオパールの代金
は、わかば銀行から融資請けるしかない
ですね@@
【2008/10/11 04:20】 URL | プリンセス☆WhiteRose #RpXKlfZQ[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/289-c60dc56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
