『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『鋳造の日々、そして商人期間終了の時』
こんにちは、ほしのあきです♪


ようやく工芸修行が終わり
鋳造の日々を過ごしております。
今度の道場はリューベック道場。
(またユトランド半島沖)
ずーっと真鍮作ってました
ヽ(;´Д`)ノ
で、何とか鋳造はR11になりました。
鋳造R11


こうなったら、やることは一つ。
この日のために開発したインドPF
その白鉱石が999個ある。


しかも二人分



もう一度言います



しかも二人分


つまり、999*2の白鉱石が手元にある。



うはww名工作り放題www
いやっふーwww
と正直うかれていました。


だって、これやるために鋳造を
取ってたようなものですから
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



念願叶って、ようやく
名工の大工道具の作成に着手。



1998個もあると、さすがに手ごたえ十分!
銀行と手持ちで一杯になるくらいに出来ました^^v




個人的には、1998個作ったら
鋳造R12になるんじゃね?ウホッ
って思ってたのですが
現実はそんなに甘くなくて
青影さんから300程の白鉱石を分けて貰ったり
ショップで買ったりと追加して
合計800個くらいの追加をしまして


鋳造R12
鋳造R12になりますた
ヽ(´ー`)ノ



これを持って、商人期間の終了とします。
冒険期間に圧迫されて、
ハイスピ^-ドを余儀なくされた商人期間。
何とか、gdgdながらも
そこそこ見た目は出来たと思います。



さて、恒例の・・・



Resalt

交易Lv  57→64(ノルマ達成)
工芸R   12→15(ノルマ達成)
鋳造R   7 →12(ノルマ-3)
調理R   6 →6 (ノルマ-9)
宝石R   7 →8 (ノルマ-1)
 


うーん、何ともgdgd感が漂う
リザルトになってしまったw


まぁ期間短めにしてやってたから
色んなとこで無理は生じたけど
とりあえず商大クリの達成と
工芸マイスターになれたのは
時間を考えればまずまず上出来。
10月からは海事の期間に入ります。


ずばり目標は、
ほしの高島両名の戦列艦乗り
出来れば10月中に終わらせたい。
スキルの目標は、これから考えますw


そうそう、海事再開にあたって
わかばちゃんと斥候クエやってきました。

斥候クエ


一時期は、回避上げのクエの
代名詞とも言えた斥候クエ。
今ではリオのクエに変わってますが
それでも出現する敵の量は変わりませんw



斥候クエ1


斥候クエ2


斥候クエ3

最後は、わかばちゃんが決めてくれました^^


斥候


これで海軍呼べるヽ(´ー`)ノ




あ、そうそう。
昨日のUPデートで色々追加になりましたね。
功労者特典


功労者特典ってのに興味あったので
変装道具を貰ってみました。


で、高島を変装させました。



更に、わかばちゃんから貰った
カッパーレッドの染色料で髪を染めました



赤毛の高島


違和感


そう、違和感という言葉が良く似合う
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



まぁ、変装道具は顔を変えるってのじゃなくて
メガネかけたり顔に傷や眼帯を付けるものでした。



この顔に慣れる日は来るのだろうか・・・









さぁ、10月からは気分を新たに
海事期間の始まりです!


今度は、テルナーテを拠点として
ブギス艦隊を中心に攻めていくつもりです。
しばらくは、わかばちゃんと姫と、
つるさんも一緒にPT組めそうなので
凄く楽できそうですw

いやいや、スキル上げもやらないと
後が大変だぞ、私w



今年最初に海事期間を始めて
最後も海事で締める。
つまり、それほどに育ってなかったんだからw




まぁ、今月からも頑張りまーす^^v



ランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/01 02:59】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<戦火、再び | ホーム | さよならオスロ>>
comments
--ミアさんへ--
ありがとー^^
セイロンで採集するのはちょっと考えていますw
え?そんな方法でカンスト狙いませんよ?w
【2008/10/02 15:54】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
鋳造R12になったですかー!おめですよー!
あとはぜひ、セイロン郊外で採集ブツから名工というアホなカンスト方法を試してほしーです('-'*)

追伸:ゴールドプラチナ以外にいいですぉ
【2008/10/02 10:39】 URL | ミア #JalddpaA[ 編集] |
--いらいざさんへ--
個人的には調理に手を出せなかったのが痛いんですよねぇ。
現地でちょろっと料理を作れれば節約にもなるし、楽しみ方も変わると思うんですが…
赤い髪に関しては、似合うのは桜木花道くらいなものでしょうかw
【2008/10/01 16:52】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--おつかれ^^--
どうしても駆け足モードだとgdgd感出ちゃうよね^^;
まあ、gdgdだけなら私も負けてないw^^;
カッパーレッドは能登の職人に使ってみたけど。。。
違和感あるわね、あれはやっぱりw
一応、全部の色持ってたから試してみたけど、赤が一番まともだったわww
ってなわけで、ゴールドプラチナに染めて、すっかり白髪ババァになったいらいざでしたw
【2008/10/01 11:53】 URL | 復刻版いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/283-db1a254e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
