『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『さよならオスロ』
こんにちは、ほしのあきです♪


オスロでの修行にも終わりが見えてきました。
いやホントはアテネで大理石像を
造ろうかと思ってたんですが
遠いんでやめましたw

はい、というわけでね。

工芸R14

工芸マイスター


ポンッポンッとマイスターになりました。


わかば嬢からは工芸上げで
シェリーのお誘いを受けていたんですが
嗜好品取引を私も高島も
持って無いから何となく勿体無くて;;


今にして思えばショボショボな
酒類取引を上げるチャンスだったんだろうかw
R5とか…リストラ組一歩手前ね。
染料取引が目下のリストラ組のエースです。



石像オンラインをやっていて、
工業品取引は上がりまくった。
以前は帆を作るときに木材や鉄材を
たまに仕入れる程度だったのに
いつの間にやら私の主力である
宝石取引を超えていた。
目指せR10、と言いたいが
カテが持ちそうにない。



倉庫に300枚あるので終わり。
あとは造船ロットで補充しようかなw
50枚くらいで工芸は終わるけど
ダブリンで大砲オンラインやるのは
足りるのか心配。
(石炭4 鉄材4)
ランクが上がれば名工オンラインかな。
鋳造R12になったらカリブで
鋳金オンラインやって破産して
今月を終わる、と。



ま、そこまで行くまでに今月が
終わってしまいますがねヽ(;´Д`)ノ


石像作りまくって
管理がR9になりましたとさ。
管理R9

ここ数日、オスロに篭って工芸上げしてたけど

なんというか、終わってみると

 

 

 

何一つ感慨が

沸いてこないw

 

 

 

たぶん修行場としては二度と来ることは

無いだろうなぁw

まぁ大きく世話になりましたw

これにてオスロ道場を自主退場致します。

 

応援いただいた皆様、

ありがとうございました^^

 

 



ランキング


明日から鋳造の日々だ~;;
せめて自作で名工作りたい
(つД`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/28 03:07】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<鋳造の日々、そして商人期間終了の時 | ホーム | 秋ですね>>
comments
--わかばちゃんへ--
サバイーは生糸とサイザル麻で十分元が採れるような気が…w
【2008/09/29 19:28】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--鋳造マイスターですが--
名工大工、一回も自作したことないよ?w
PFの鉱山開発中ですん^^
サバイーの鉱山は産出が少ない事を最近知ったわかばでした(´;ω;`) ブワッ
【2008/09/29 19:06】 URL | わかば #-[ 編集] |
----
ミアさんへ

セイロンかぁ。全色鉱石が採れるから鋳造にも工芸にも良いんですよね。
鋳造だと名工オンラインと金、工芸だとそのまま宝石に。
いつになったらそれが出来るのだろうorz
あ、ちなみに時間無いのでマゾい上げかたは全面的に却下の方向で(ry



いらいざさんへ

真ちゅうですか。私は真鍮ちゅうジャンキーになっても良いのですが高島がリューベックに拒否感を出しておりましてw
ただ、大砲に対しては良い意見もらわないねww
あと数日でどこまでやれるのやら^^;



マーヤちゃんへ

さぁレッツ破産で生産スキル上げww
ちょっとカテを使えば上がり早いよw
【2008/09/28 16:52】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--む~--
カンストおめです^^
シオンの親玉はさすがにやる事が
違うですね・・・><
マーヤも見習わないように気をつけないとw

・・・いや、逆ですかw
【2008/09/28 15:26】 URL | アル・マーヤ #-[ 編集] |
--お疲れ様^^--
工芸もカンストしたかあ。。。追いつけねぇw
まあ、一番手っ取り早いのが石像な訳で・・・
シェリーもやったことあるからあれだけど、
石像の方が楽だったよ。
次は鋳造ねえ・・・大砲も良いんだけど、いかんせん材料の使う量がねえ。。。だから大砲は使わなかったんだけどね^^;
私は真ちゅうオンリーで14まで上げましたよっとw
三層ガレオンが思った以上にコストがかかる事を知ったいらいざでした。
【2008/09/28 14:38】 URL | 復刻版いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
--工芸カンストおめでとー!--
次は鋳造だねー頑張って('-'*)
私はR12までは主にマスケ作って上げて(名産売り飛ばし)残りはセイロン採集で名工作ってカンストしたよん。
カンストした時には一財産できてた~(*´艸`)クフフ
マゾい上げ方するなら相談に乗るのね!(迷惑
【2008/09/28 11:49】 URL | ミア #JalddpaA[ 編集] |
--姫へ--
ありがとうございます^^
まぁ石像だけで根気が持ったとかよりも他の方法を知らないだけ(ry
アルケブスの方が効率的なんだ@@
危うくダブリンで残り僅かなC2を叩きまくって大砲オンラインやるとこでしたw
ちなみに工業品取引は上がりまくったけど、まだR8+1;;
鋳造はあと1上がれば名工オンラインで何とでもなりそうな予感が…w
その前に商大ガレヨンに工作室欲しいですorz
私も回避上げしたいな…まだ6しかないw
【2008/09/28 11:32】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--工芸マイスターおめでとう^^--
よくまぁ、石造だけでR13?~15まで
根気が持ちましたね@@
宝石磨きのほうが遅いけど楽しみはあり
ましたし。。。お疲れ様です;;
そしてその廃スピードはさすがシオンの
親玉w

次は鋳造ですね。。。私が途中で聞いた
話だと、ダブで大砲R11だけよりも
アルケR7のほうが材料も少なくて熟練
効率もそこそこと聞きましたわ。
工業品取引Rにもよりますけど、あきさん
なら石造OnlineでR14,5ありそうね@@
ちなみにR10だと鉄板95枚だったので、
大砲だと23個しか作れないんです;;

私も名工だけの為に取った鋳造が意味無く
上がってしまってたんですよね;;
ブーツの工芸のほうを先にすべきだった@@

今は海事で。。。これも生産と変らない、
回避上げOnlineで、無駄に疲れます;;

シオン病がじわじわ蝕んでいるようです><
【2008/09/28 09:54】 URL | プリンセス☆WhiteRose #RpXKlfZQ[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/282-35a002f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
