『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『秋ですね』
こんにちは、ほしのあきです♪


9月も終盤になりまして
すっかり季節は秋でしね。
スポーツの秋・読書の秋
食欲の秋・生産の秋・ほしの秋
はい、続きを書くから
石を投げてる人は手を止めてくださーい




というわけでして。
最近はオスロで修行してました。


オスロ生産道場の門を初めて叩いたのは
いつの頃だっただろう…



…そうだ、あれはまだ私が航海者として
世に生まれて2日目とか、そのくらい。
つまり、ボレアスが出来て間もない日。
私は商人として生まれてきた。
バルシャでオスロに行くのが大冒険だった。
最初に選んだ職は紡績商。
だが当然ながら何のスキルも育っていない。
オスロに至っては皮革すら出てない。
亜麻があってもレース作るレシピが無い。
ただ、大量の羊毛はあった。
ロンドンでは望めない程のお宝だった。
そう、当時の私には金銀財宝よりも
羊毛が何より優先だったんです。
縫製持ちならば分かる羊毛の重要性。



縫製修行に欠かせない羊毛。
繊維取引上げにも最適で
何より単価が安い。
その気になればR10まで羊毛だけで上げられる。
(いわゆるニット地獄って修行です)



R7になった頃、私はオスロから離れた。
別の可能性を求めて、東地中海で
オランダ更紗を作る為に。



それ以来オスロに立ち寄ることはあっても
道場で汗を流す事はなかった。
帆を作成するときに木材を買う、
それがメインの場所となった。



「久しぶりだね。今日は何買うの?」
二年前よりも確実に肥えた店主が
この道場の元締めだ。
どの町の交易店主も肥えているが
北海ではこことハンブルクが別格だ。


余談だがオスロとスエズは似たような地形だが
店主の肥え具合は勝負にならない。
オスロ
スエズ





「木材かい?良いの入ってるよ」
120%の木材を差し出す店主に
軽く苛立ちを覚えた。
だが悔しいことに半分は正解なのだ。


「今日は…石材も買いに来たんだ。
コレで木材と石材を同じ数だけ、積めるだけ。」

そう言ってお金と仕入発注書を渡す。
次々と船に運ばれる木材と石材。
管理技術もついでに上げるので
運び終わるのを確認してから
高島と共に港に向かう。



去り際に聞こえた
「今美術品はだぶついてるぜ」
という声に二度目の苛立ちを感じた。
美術品だぶつき



聞こえないフリをしつつ出航。
あとは一心不乱に工作室に篭もって
石像を作る、作る、作る。
石像オンライン



一回の航海で800前後の作成を行う。
当然、行動力も数分で空になるので
料理も食べる、食べる、食べる。
その甲斐あってか管理技術が
ようやくR8になった。
今のところ、管理技術は7あれば
私の望むスキルは使えるのだが
まぁ上がって困ることもない。
管理+工芸


私に残された時間はあと一週間も無い。
それまでには工芸を終わらせて
鋳造上げを再開させておきたい。
来月からは戦場に身を委ねる。
オスロ道場との別れはそのときだろう。



年間目標である
・商大クリッパーに乗る
・工芸マイスターになる
までは見えてきた。
鋳造と調理は年内無理っぽい。
特に調理は上げる気が起きてこない。
今はただ、工芸修行を終わらせて
来月からの海事上げしか見えない。


私は何の職業で海事上げしようか…
人気の砲術家か上級士官かな。
高島は支援に回れるように
守備衛生兵で上げるのもいいかな。
機雷もあるし、高島向けかも?



そんなことばかり考えている日々です。



出来るならば10月中には
ほしの高島の両名を戦列乗りにしたい。
そして、11月は年間目標の大幅なズレを
修正に取り掛かる時期にしたい。
12月は、毎月のことながら仕事に忙殺されるので
ちょこちょこログインしながら
去年のクリスマスイベントを超えるような
盛大なイベントを年末に出来たら良いな。



まだまだ、終わりそうにないな・・・。
そう、私が一番のシオン病の末期なんだろう。



ランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/25 23:38】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<さよならオスロ | ホーム | BC参加と論戦のご案内>>
comments
----
わかばちゃんへ

ラップは私が最も馴染みの無い音楽ですw
ランスロラップはネタ狙いでやってみたけど後悔はしてませんw
ついに回避上げ?リオに良いクエあるみたいだよ。



いらいざさんへ

カテはリスの倉庫に預けてあるけど行くのが面倒orz
工芸4ならばノコギリ付けて青銅像オンラインだねw
【2008/09/26 10:29】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--私も・・・--
カテがなくなって、昨日せっせとカテ集めしてたよ。
通る航路で色つきがヒットして、久々に楽しい航海になったわ^^
こないだ、能登では外洋に出て襲われたからねえ。。。4回もw^^;;
改めて危機回避のための対策を講じないとって思い知らされたわ^^;;
とりあえず、鋳造6、工芸4になったよん。
それだけ^^;
【2008/09/26 10:15】 URL | 復刻版いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
----
あれ、ラップ調は?w

姫様、回避上げお供したいです(><
【2008/09/26 10:10】 URL | わかば #-[ 編集] |
--姫へ--
ご返答
1.ある意味、大暴騰してますよねw
2.そこはホラ、裏ではマーヴェリック式なので…w
3.さぁシオン病を共に楽しみましょうw
【2008/09/26 09:45】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--工芸R14おめでとうですわ^^--
思う事ー!

1.オスロの交易店主のおなかはいつも
  だぶついてる

2.石造作るのに、C2 1枚で木材と石材
  の量が揃ってないので勿体無いと思う

3.シオン病はあきさんとわかばさんが
  お互いに刺激しあって強いウイルス
  になって蔓延している。私も感染者;;

こちらは予定より早く、週末から海事に入るつもりです。
(とはいっても回避、応急上げを先にプカプカ
浮いてるのが先ですが)
美味しい狩場があったら誘ってくださいね。

戦列なんて艦隊で上げればスグだと思う。
【2008/09/26 03:42】 URL | プリンセス☆WhiteRose #RpXKlfZQ[ 編集] |
----
いらいざさんへ

地道に頑張ってたらカテが無くなったよ
(つд`)




ちなみに、こういった文章が私の元々の書き方だったりします。
気負わずノンビリ書けたので楽しかったw
【2008/09/26 02:18】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--確かに・・・--
末期やねえ・・・
まあ、地道に頑張ってみ^^
【2008/09/25 23:52】 URL | 復刻版いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/280-8e71b198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
