『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『Grate Naval Battle』
こんにちは!
ほしのです^^


準備にワクワク、出発にドキドキしていた
大海戦も早いもので終了致しました。


いやー、楽しかったですw
2日目、3日目はリアル仕事の都合で
それでも早く帰ってきても
大型からの参戦でした。


それでも、いいんだ・・・。
大海戦に出れて、しかも
期待してくれている仲間がいるって
それだけで出た価値は私にはある。


海戦中その2


3日間通して、マーヤちゃんに
補給艦隊をやってもらって
すっごく助かりました^^


水がなくなっても、資材がなくなっても・・・
後ろにはマーヤちゃんがいる。
そう思えると不思議と大胆に戦闘ができるものです。



まぁ、大胆すぎて・・・



ワケワカラン


蚊帳の外ってのも多々ありますがw



3日目は助っ人を要請したものの、
ビシッと紫に統一された
紛れも無いシオン艦隊でした。


シオン艦隊



3日間を通して、毎日思ったのが
強くなりたい
単に、スキルや船の問題ではなく
中の人の対人慣れが必要だと痛烈に実感しました。


いや、言ってしまえば何から何まで
足りない状態だったと思う。
唯一、皆の役に立てたであろう
スパニッシュガレオンの3種スキル
(司令塔・連携強化・修理支援)
ごめんよスパニッシュ。。。
私が不甲斐ないばかりに、クリばっかり貰ったね;;



でも更にゴメンよ。
そんな泣き言を言ってる暇が
あのときは無かったんだよ。

こんな状態だったしさ・・・


ゴチャゴチャw
もー。
何がなんだかwww




で、楽しい宴は終わりが来るもの。
大海戦最終日が終わり、
リスボンで報告すると・・・


大海戦爵位


Σ


こ、これが噂の大海戦爵位ってやつですか・・・
2年ほど、このゲームをやって
初めて貰うタイプの爵位。


嬉しくて、ちょっと小躍りしましたw


実は大海戦中に、一つ年を取りました。
大海戦に出て楽しめた。
私自身へのご褒美であり、
皆が私にくれた最高のプレゼントを
頂いた気持ちでしたw






最終日は、グッドスピードさんも
大型からの参戦だったので
不完全燃焼の模様・・・


彼の提案で、模擬を行うことになりました。


私も、当然出ました。
強くなるには、強い人から学ぶのが
効率的に良いかな、と。


どうせ私が独学で海事なんか
勉強できるわけもなし・・・




<模擬のある風景>

四面楚歌



いやー、ボロボロに負けたw


けど・・・

私なんかが言っていいことじゃないけど
模擬をやってて思ったのが・・・













人がいない大海戦よりも
よっぽど楽しめましたw

大海戦で人はいない、Nもいない
沸いたら集団で囲って
Nは奪い合い。


なーんか、ちょっと違う気がするw








来月からは、また海事上げ期間が始まる。
そのときは・・・そうだなぁ。
中南米に行こうか、アジアに行こうか。
N狩りでキャラクタースキルを上げて
BC等で実践の勘を養っていきたい。


来月からの海事上げの楽しみが
またひとつ増えた。
目指せ、ほしの高島の両名の戦列乗り。




その前に、今月で交易上げしないと;;

宝石交易飽きてきたなーw












さて、業務連絡。

合同BCのご連絡。
9月20日(土)、21日(日)
18時茶室オープン
19~24時頃まで開催
随時出入りは自由です
船は中型限定
船部品、キャラ装備共に無制限
機雷有り
R5、R10同時進行
初級~上級者までどなたでも大歓迎です、お気軽にご参加下さい












続いてのご連絡。


<本店納品物>
ディンカの指輪           (5P)
マグロのオリーブステーキ23皿 (5P)
大型船尾楼            (4P)
ボルジアの秘薬          (4P)
鶏丸焼きニンニク詰め5皿     (3P)


<リス支部納品物>
カッツバルゲル           (5P)
地方海賊への上納品18個    (5P)
討伐功労勲記5枚         (4P)
骨付き羊肉のワイン煮込み20皿(4P)
名工の大工道具1個        (3P)


<聖シオン学園納品物>
ディンカの指輪           (5P)
マグロのオリーブステーキ23皿 (5P)
大型船尾楼            (4P)
ボルジアの秘薬          (4P)
鶏丸焼きニンニク詰め5皿     (3P)


<カリカ支部納品物>
名工の大工道具14個  (5P)
高級ベルベット1巻    (5P)
ポセイドンの像 (4P)
錬金術師のタロット3枚 (4P)
聖母のお守り       (3P)



赤文字のが、納品予定準備物となります。
詳しくは、各商会長または副会長に
問い合わせの上、各商会員は速やかに
納品のご協力をよろしくお願い致します^^



ランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/16 03:56】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ちょっと一休み | ホーム | 大海戦に出てきたよ>>
comments
--何か凄い反応数w--
いらいざさんへ

ありがとう!さぁ一緒に戦列にw



姫へ

ありがとう!
連防を準備してお待ちしておりますw
まずはBCでお会いしましょうかw



青さんへ

3日間の旗艦お疲れ様でした^^
次も皆で楽しく出来ると良いですねw



つるさんへ

ありがとう!
だがミソジは断る!w
【2008/09/17 12:14】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
爵位&誕生日おめでとうございます!
両名戦列に対抗して4キャ・・・いえ、ムリですw
早くおいで~「み・そ・じ」へ・・・フフフ
【2008/09/17 10:38】 URL | つる #-[ 編集] |
----
3日間お疲れ様でした~
初めてのメイン旗なんてやって
至らない所も多く反省だらけですいませんでした。
負けても楽しかったと思えるのはみんなのお陰でした、またやりましょうね~w
【2008/09/17 02:09】 URL | 青 #-[ 編集] |
--おつかれさまでした^^--
爵位&年齢Upおめでとうございます^^;

今回は人数差激しすぎでしたね;;

そちらはNもPも取り合いのようでしたが、
こちらはN狩るのもせいっぱい、逃げるの
一手でした@@
Pに絡まれると、まるで順番待ちのような
艦隊がいつの間にか集まってきてて、気
づくと1艦隊に6艦隊がグルグルしてたり^^;

でも、大海戦はいろんな意味で楽しいですね

あきさんに遭遇しなくて残念(ヨカッタ)でしたが
いつか2連弾撃ち込みたいですww

姫のほうもスキル上げとか始めたいこの頃w

やっぱ強くなりたいって思いますよね、出ると。。。。
【2008/09/16 22:12】 URL | プリンセス☆WhiteRose #RpXKlfZQ[ 編集] |
--海戦・・・・・・--
お疲れ様でした。さらに誕生日おめで㌧^^
爵位まで貰えて、海事にも目覚めて・・・
新たなる目標が立てられるね^^
頑張ってダブル戦列乗り目指しましょう^^



え?私はって??
海事は当分先の話になりそうです・・・orz
いじょw
【2008/09/16 20:42】 URL | 復刻版いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
----
かるびんへ

ありがとねw私の思いつきで書いてるブログに、ちょくちょくコメントくれて、ホント嬉しいよw



二番目の方へ

ありがとうございます!
まだまだ精進することだらけで…まずはスキル磨きますw
真のスネークを目指してww
【2008/09/16 20:06】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--お疲れ様でしたー+.(´∀`*).+゚--
お仕事大変なのに、忙しい中早く帰ってきてくれてほんとありがとう

終わっちゃったね。+゚(゚´Д`゚)゚+。

よくわかります、私もそうでしたよ~w
艦隊のベテランさんに支えられて沈んでも沈んでも、何度も何度もひたすら特攻しましたb
素敵スネーク勇敢でしたよ(*´д`*)ハァハァ
 次まだご一緒できることを期待してマスb
 模擬はちょっとキツイ目だっただろうけど、実際ありそうなパターンばっかなので慣れるのが一番いいかも、回避方法はオイラも課題いっぱいなのでまた一緒に勉強しませうw

お誕生日オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
よき一年をお過ごしくださいませb




【2008/09/16 14:32】 URL | 2番目の人 #-[ 編集] |
--おめでとうです^^--
誕生日おめでとうございます^^

18だっけ(ぇ

いやぁ、ブログ見てジーンときてw
まさか泣かされるとは;;

素敵なブログだと思いました^^
これからも、いろいろ面倒かけますが、よろしくです♪

【2008/09/16 08:51】 URL | かるび #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/277-8e39189f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
