『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『大海戦に出てきたよ』
こんにちは、ほしのあきです♪


予定通りに大海戦に出場しました!
出場自体が久しぶりだったので
もう舞い上がっちゃいましたw


直前まで準備不足は無いか、
補充アイテムは大丈夫か、
心配でドキドキした小心者です。
青影艦隊に混ぜてもらうことになり
気合満点でやってきました





帆の色も皆でパープルカラーに揃えて
帆統一



いざ、シオン艦隊出陣!



頼もしいことにマーヤちゃんとG.O.Bさんに
補給艦隊をやって頂きまして
メシやら水やらアイテムやら…
(たぶん私より役に立ってた)
凄く助かりました^^





大海戦に出ること自体は今回で3回目ですが
いわゆる対人をメインに行う艦隊は初。
すっごい緊張しましたw



主戦力にはなれないだろうけど…
足手まといにだけはならないようにorz



全体を通して感じたのが
対人慣れしている人は上手いなぁ、と。
船体の操舵~砲撃までが
一連の流れによって構成されている…
そんな感じに思いました。



あと、ヴェネイスパ組が少なすぎた…
昨日の戦功差は質の差じゃなく、
量の差でしたね。



大海戦でダフルスコアって………


あまりの少なさに、
ヴェネ艦隊を見つけたら戦闘終了を待つ
行列が出来る程の盛況ぶり。



もう某法律相談所もビックリですよ。
N狩り終わったら目をギラギラさせてる
ポルネデ艦隊が周り一面を囲んでるんですからw
海戦中




あと、大型になったら如実に
戦力差を感じたなぁ。
ガレオンの4スロvs戦列の5スロの撃ち合いは
火を見るよりも明らかな結果でして…w



今回は支援をメインとして考えていたので
撃ちやすさを考慮してカロネを選択したけど
水平・貫通入れた船首クリ当てて
一撃で落とせなかったことがあり
我ながら非力さを実感しました。
んー…キャノンだったら落とせたのか?


いや………
たぶんそれでも足らなかっただろう。
単純に私の戦闘能力の低さだと思う。
次の機会がいつになるか分からないけど
そのときも出来れば高島で出たいと思う。
その時には、支援船に乗っている人
ではなくて支援も出来る人
として自ら認識出来るくらいには
自らを高めておきたいと思った。





戦闘が終わり皆で記念撮影
戦闘終了

皆でダンス



今回、準備とか色々大変だったけど
シオンで艦隊を組めたことが
何より嬉しかった。
初日の戦功で71という数字を出せたのも
艦隊メンバーと僚艦メンバー、
そしてマーヤちゃん達という
仲間たちのお陰です。



まだ初日を終えたばかり。
今日と明日は大型のみの参戦だけど
記録にも記憶にも残る戦いをしていきたい。


※この記事は、初日を終えたときに
興奮状態のまま書かれたものです。



ランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/15 02:57】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Grate Naval Battle | ホーム | スパニッシュガレオン、ready!>>
comments
--To second attacker--
いやー早かったねw
リアルのイベントでもそうだけど
過程も楽しいんですよねww
最終日、悔いの無いように頑張りましょ~
あ、脳筋ツール見たら私が外科を一番サボってましたwサーセンww
【2008/09/15 18:02】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--2日目お疲れ様でしたb--
 あっという間でしたね~
 皆さんとご一緒させていただいてとても嬉しかったです
どの方にも感謝感謝です(。・ω・))(。_ _))ペコリ
 やー上出来だと思います、私は40代のころ鉄商ガレとかで、わけわからず飛び込んでもっともっとひどかったと思いますwww
 (そして未だに至りませんハイ。+゚(*ノ∀`*)。+)

 事前打ち合わせの盛り上がりや、大型のカオス具合やら、悔しかったり嬉しかったりドキドキしたり、楽しかったですv-218
 そういうのがいいのよね(*´∀`)ウフフ

 いよいよ残すところあと1日、よろしくお願いしまっすb

ラストがんばりましょー!(*pゝω・)q。+゚
【2008/09/15 03:53】 URL | 2番目の人 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/276-4953ee46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
