『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『スパニッシュガレオン、ready!』
こんにちは、ほしのあきです♪


再度イベント案内


本日21時~
リスボン一番商館にてパーティを執り行います。
主催がリスボン支部副代表の
モーゼル卿さんになります。
ミスコンテスト等、イベントを準備してますので
多数のご参加お待ちしております♪

ランキング
昨日も高島の管理上げを中心にやりました。
ただ一昨日と違うことは、
時間が足りないことに気付いてしまった事。
リューベック~オスロの往復で船員1の商大ガレオンで
ノロノロ航海をしながらやってたんですが
3~4時間ばかり時間が足りない計算。
ってわけで、急遽作戦変更



リューベック付近だけウロウロしよう!
リューベックで鉄鉱石、銅鉱石、鉛鉱石、亜鉛鉱石
この4種だけを買い込もう。



鉄鉱石→鉄材(鋳造R5)
鉛鉱石→鉛(鋳造R5)
銅鉱石+亜鉛鉱石→真鍮(鋳造R8)



商大ガレオン二隻でリューベック付近を
ウロウロしながら上記3種の生産を
延々と繰り返す。



鋳造しかない高島には、
スパニッシュガレオンの性能を引き出す方法は
これしかないんだ…



そう思いながら、
石を叩きまくりました。



商大ガレオン2隻満載分の石を叩き終えて
スキルを確認する。




熟練度500しか上がっていない…



今夜は徹夜か。
そう思ったときの妙案が
「真鍮だけ叩けば良くね?」


そう、上記にあるように真鍮は
鋳造Rが8であり、かつ材料を2つ使う。
つまり、管理技術の上がり方が
他の2種(鉄材、鉛)に比べて大きいのです。




いやー…でもなぁ。
銅鉱石と亜鉛鉱石だけ買って
鉄鉱石と鉛鉱石を買わないってのが
勿体無いんだよなぁ。
鋳造上げじゃなくて、取引上げ的な意味で。
えぇ、真性の貧乏性なんです(つд`)


そう渋っていた私に神の一言



マーヴェリック>ほかは購入して即売却は?w














ほしのあき>そ れ だ



買うだけ買って、いらない石は
即売り払えば良いのか!
損金は真鍮で取り戻せる。
C2だけ潤沢に準備しておけば
願ったり叶ったりのこの方法。
私は心の中で「マーヴェリック式」と
コッソリ名付けましたw








早速「マーヴェリック式」を用いて
石を買い漁り、鉄鉱石と鉛鉱石に
サヨナラを告げる。




次々と商大ガレオンに運ばれる
銅鉱石と亜鉛鉱石。
ほぼ満載になったところで、いざ出航!



一心不乱に銅鉱石と亜鉛鉱石を
真鍮に合金していく高島。

真鍮オンライン






・・




・・・





ふぅ。二隻分でどれくらい
管理技術が上がったんだろう…



確認してみると850くらい上がっていた。


確かな手応えを感じた。
もはやこれで上げるしか
私の睡眠時間を確保する時間はないっ!


いえね、スパガレのことを
艦隊メンバーで話しているときに言ったんですよ。
そのときの模様


room1:ほしのあき>スパニッシュガレオン☆3 司令塔・連携強化 専用艦で修理支援
room1:ほしのあき>味方の砲撃COMBO発生率を上げ威力を強化する。
room1:ほしのあき>スキル持っている船が沈んでも効果は持続

room1:マーヴェリック>あきさん、、、
room1:マーヴェリック>沈んでもいいですwww

room1:ほしのあき>私が死んでも、代わりはいるものwww
room1:マーヴェリック>睡眠時間削っても、スキル完了させてくださいwww






マーヴェリック式の創始者が
私を不眠の世界へ。・゚・(ノд`)・゚・。




ちなみに、このときの会話でツボッた部分。


room1:ほしのあき>1が旗 2が護衛 3がスネーク 4.5がアタッカ?
room1:青影>2○○ 3あきさん(スネークw 4○○ 5○○
(メンバーはヒミツ♪)
room1:ほしのあき>うん、言った時点でスネークは私に来るって思ったw



スネークって何すか(´・ω・`)





そんなこんなしているウチに
高島の鉱石取引がR5になりました^^







・・


・・・





ちっがーう!



そんなの上げる修行じゃなーい!!






そんなこんなしているウチに
高島の鋳造がR10になりました^^





・・・・・・・・









ちっがry









そんなこんなしているウチに
ほしののカーラがオール100Sになりました^^







・・・・・・・・・・・・・・・・









ほしの関係Neeeeeeeeeeeee!!!1









まぁ、燃えてくる要素がいくつもありながら
夜中2時頃に、ようやく管理R6まで上がりました♪

管理R6



これでスパニッシュの性能を、
ようやくフルで引き出せる
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そんな感慨に耽っていたときの事件。


わかばちゃんから借りている商大ガレオン
これには、漂流物探索が付いています。
これは、航行R6管理R6が必要。
つまり、今まで使えませんでした。
しかし、リューベック付近をウロウロしていたら何とっ!



石材拾った


数分前に、邪魔だから捨てた
石材拾っちゃった(テヘ
しかも、40個捨てたのに全部拾ったヽ(;´Д`)ノ
環境破壊(・へ・)イクナイ!
ということでしょうか・・・・







さぁ、これで準備は整った。
あとは、大海戦を迎え撃つのみ。


頑張るぞおおおお!!!




フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
↓応援よろしくですっ!↓
ランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/12 23:15】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<大海戦に出てきたよ | ホーム | 大海戦まで何マイル?>>
comments
--ぐんちゃんへ--
うはww頭のどっかにあったと思ったらぐんちゃんのネタだったかww
すまん、パクらせてもらったよww
【2008/09/14 12:25】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
ちょwww
スネークネタおいらのだぞwwww
【2008/09/14 06:13】 URL | Gungnir #CuAaVJ3g[ 編集] |
--わかばちゃんへ--
マーヴェリック式やってましたwwよく覚えてたねww
【2008/09/13 18:58】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--もう一つ--
あきさん、星人の時に繊維上げでその方法やってませんでした?w>マーヴェリック式
【2008/09/13 13:22】 URL | わかば #thUkOst2[ 編集] |
--よくあることです--
この間落とした○○を見つけました!
※棄てたんです・・・
【2008/09/13 12:57】 URL | わかば #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/275-d18978aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
