『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『増えないカテゴリー4、そして事故発生』
こんにちは、ほしのです☆



船長不要論が流れていますが
もうちょっとだけ、この船長は続くんじゃよ(DB風



さてさて、最近はずっとインカロ交易を
行ってLv上げをしておりました。


そんな昨今、実は事故に遭いまして。


\(^o^)/のモノマネする人も言っていますが、
「事故は会議室で起こっているんじゃない!
セビリアで起こっているんだ!!」
どういうことかと言いますとですね・・・




インカロ交易って、すっごいC4が減るんですよ。
もうビックリしますよ。


私+高島が交易する場合、
商クリ+商大ガレオン(共に+18%)で
倉庫を満タンにしていくのですが、
この2席で行くと大体1500個が限界なんですよ。



この1500個を積んで帰るわけなんですが
私が宝石取引をフルブーストしても
一回の購入量が29個と少ないために
どうしてもカテに頼らざるを得ない。



1500個(満載量)/29個(一回で買える量)=(使用カテ枚数)51.72・・・枚



つまり、51枚使う計算になるわけですね。



で、ここからが問題なわけですよ。




リマのクエで、地中海行きのC4クエで
26枚以上貰えるクエならば、
私と高島の二人でやれば52枚貰えるから
カテの消費が無いまま配送ができるわけですね。



ここまでは宜しいですか?




しかしながら、無情にもリマにある
地中海行きのC4クエは
セビリアの工房職人に
インカロを届けるというクエのみ。
しかも、一回の取得量が一人19枚ということで
私がインカローズを満載にして帰ると
必ずカテが減少していくことになります。




まぁ、しょうがないと思いつつやってるんですがね^^;;;






そんなときに起きた事故。



これが事故現場です。



インカロ配送中事故現場



赤い文字は大事な部分なので
赤い文字なのです。




上記SSを、よーく見てほしい。
これは、インカロを持って帰るときのSSです。



そう、お気づきの読者はいると思いますが
セビリアの工房職人に話しかけているのに
インカローズを受け取ってくれない。。。



はて、おかしいなと思ったときに


事件発生





事故内容




受けるクエを派手に間違えたぽい


\(^o^)/




え、セビにいるんだけど・・・・
クエを見るとカリカット行きのクエ・・・
え、あれ???


よくよく見ると
セビ行きのクエ→インカローズの緊急配送
カリカ行きのクエ→インカローズの配送



すっごい名前が似ていますね。



( ゚д゚)、ペッ
↑気持ちを白文字で書いています。
反転させるか、携帯からだと読めます。






C4が、激しく減ったwwww
一昨日は、クエ受けないで帰ってきたから
これで51枚の損失2回分で
102枚もC4が減ったwwww










ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ





ランキング



PS.ここ数日、23時あたりのインカロの相場が
   100%を下回っています。
   ご利用は、計画的に。


Qちゃん

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/01 01:58】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<幽霊船討伐イベント(第2回目)に参加してきました! | ホーム | パーフェクト超人誕生>>
comments
----
あきさん、前からそれ系の間違え多いですねw

インカロ拾いに行こうかなw
【2008/09/02 17:00】 URL | かるび #-[ 編集] |
----
姫へ

ブログネタになるからやってみません?w


いらいざさんへ

うん、学習能力が欠場した子なので…



小悪魔さんへ

寝落ち前に、トゥンベス出発直後に嵐
しかもトゥンベスに戻れない距離
宝石落ちた\(^0^)/
【2008/09/01 21:44】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--さらに・・・--
寝落ちでインカロを海中投棄してしまうと言うおまけが・・・(・_・;)
深夜の航海は無理の無い計画を・・・
【2008/09/01 09:46】 URL | リスの小悪魔 #-[ 編集] |
--・・・・・・--
あの・・・前にも似たようなことがあったような・・・
う~ん、ますますいらない子になりそうねw^^;;;
【2008/09/01 09:43】 URL | 復刻版いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
--犠牲は・・・--
あきさんの犠牲は無駄にしないわ~ タブン
眠いときは要注意ですね・・・
【2008/09/01 02:14】 URL | プリンセス☆WhiteRose #RpXKlfZQ[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/269-b11b1549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
