『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お盆明け』
お盆が明けてしまいましたね。
今年のお盆は、たぶんゆっくり休めましたw
というわけてこんにちは。ほしのです。


世間では幽霊船の話で盛り上がってますね。
アゾレス付近にメルロー幽霊船が出るとか…
詳しくは公式に書いてますが
討伐数に応じて、アヤシイアイテムを入手みたいですね。



非常に気になるとこですが、
討伐開始の土曜日は仕事……;;
そんな私は、最近は宝石商に転職して
主にインド往復してました。
ルビーとサファイアを求めて
(某ポケモンじゃないYO)
ちょこっと小銭を稼いでました。


たまーにインカローズ買いに行きますが
ギャンブル性の高い交易品だからなぁ…
トゥンベスだけの宝石なので
トゥンベスの相場が死んでたら買えない。
おまけに、ルビーサファイアのような
同等の価値のある宝石が近くに無いし。
工芸品ではありますが取引無いよ…




まぁ上手く相場が噛み合えば、
ナツメグやらに負けない純利益なんですね。


この買値で

インカロ買い相場
(間違って手持ちのインカロの相場撮りました;;)
↑買値はこの倍の値段


この売値
インカロ売り相場



100%での売買ならば純利益は@15K~16Kくらい。
燃えない点を考えれば優れているけど
買える量が圧倒的に少ないんですよねぇ。
8+6まで宝石取引を強引に上げた状態で
一回あたり29個の購入量。
カテゴリー4の消費がハンパ無く多い。
ベッコウクエを頑張ってカテ稼ぎしないとなぁw



とまぁ。
久し振りに交易商人を満喫しております。
スキルの割り振りから考えても
メイン職業は商人のはずなのに
稼ぐために商人になったのは、
たぶん去年の始めの方以来だから
一年半ぶりかなぁ。


ここ一年を振り返ってみると
大人買いした宝石は商会ショップ行きなので
交易経験値なんて稼いでなかったですw
どうりで名声低いわけだ…




クリッパーに乗れるようになった今は
商大クリを目指して交易上げしてます。
今月中に交易Lv58→64デキルカナー



とりあえず報告
セイロン神相場
8/21 AM7:00の相場です。

ちなみに、インカローズの方は
8/20 PM9:00頃の相場でした。


わかる人は、これを参考にして
買い付けすると良いかも。





報告その2。
かなり遅れてしまったのですが
カサレス氏主宰のマチュピチュ遠足は
幽霊船奇憚と重なったために延期となります。
詳しくは、別途ご案内させて頂きます。






はぁ。
宝石ばっかり運んでいると
ブログのネタに困るヽ(;´Д`)ノ

ランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/08/23 23:20】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<修行終了~! | ホーム | 各種案内>>
comments
----
遠足下見ということで、冒険ルートのエピソードからマチュピチュ発見までやってきましたが、
所要時間が8時間半w
商人エピソードならもっとはやくおわるにしても、二日に分けたほうがよさそうだということがわかりましたw
【2008/08/25 12:32】 URL | カサレス #sSHoJftA[ 編集] |
--大丈夫--
そのうち宝石満載で寝落ちするだろうからネタになるよ(=´▽`=)
【2008/08/24 23:35】 URL | わかば #-[ 編集] |
----
いらいざさんへ

いくら貸しますか?利子はトイチでw



姫へ

あ、インカローズは宝石ですよ。
トゥンバガ?とかって工芸品が高く売れるみたいです
【2008/08/24 10:27】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--インカローズって・・・--
まだ見に行ってないけど、工芸品なのね@@

幽霊船のイベントも私も行ってみたかったわ~

>ちょこっと小銭を稼いでました。

そのオカネはポーカーの資金になってたり?
私もてんてんさんから巻き上げようかしら・・・

私もオカネ遣ったばかりなので稼がないと@@
【2008/08/24 02:53】 URL | 真っ白い恋人姫 #RpXKlfZQ[ 編集] |
--・・・・・・--
御願い、お金ないから分けてwww
【2008/08/23 23:47】 URL | 復刻版いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/265-f1fc2f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
