『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『8月に入りました…』
こんにちは、ほしのあきです♪



…えぇ。
しばらくブログ書いてなかったです;;
ゴメンナサイ………


ちょっと所要で忙しくて…
嘘です。
サボってました。
近況をお伝え致します。


ロンドン本店に新たに二名の
加入者が入りました。

LucyーLiuさんと白薔薇姫さんです。


加入申請のSSすら取り忘れました
orz


ルーシーさんは、
最近、寝落ちスキルの上昇が著しい
雨月さんのご紹介です♪


白薔薇姫さんは、
ブログ欄外のプチ掲示板に
加入申請の意志を挑戦状として書いたツワモノです。
及びブロガーさんでもあります。
リンクに白薔薇姫さんのブログを追加しました。




お二人共、早くシオンの空気に慣れてね^^







さて、ここからは私の話。
恥ずかしい話ですが、
6月中にクリッパーに乗るとか言いましたが
8月に入っても、まだ未達\(^0^)/


1月~3月 海事上げ
4月~6月 冒険上げ
7月~9月 商人上げ


えー…年始に掲げた年間スケジュールですが
全体的に遅延しております。


中でも先月は酷かった。
1ヶ月かかって冒険Lv+1だけ…
過去最悪の進捗です。
(稼いだ冒険経験値は過去最大なのに…)



生物学もようやく終わりが見えてきました。
たぶんあと30も残ってないです。たぶん。
(西岸のクエ除く)




最近やってたクエのSSでも掲載しますかね…



お暇な方は、Wikiと併用しながら見ると
ちょっと冒険した気になるかも?w



まずは斡旋書450枚くらい叩いたクエ
「悪魔の使い」

悪魔の使い


カーペットカメレオン発見

カーペットカメレオン発見



続いてヴェネツィアで出したクエ
「白き神の使い」

白き神の使い


ホワイトタイガー発見

ホワイトタイガー発見
虎頭の兜


この2つを出すのに前提がイパーイ



この2つを消化して、ようやく出来る…
いわゆるクマクエ。
生物学の連続クエで一番長いのかな?
生物学R15を使うために難易度は
高いかと思います、たぶん。



いよいよクマクエ開始~


まずは、「調査はお早めに」














えぇ、一発目からSS取り忘れましたよ?
泣いてなんかいませんよ?















二つ目。「疑心と古傷」

疑心と古傷1




ここで初のクマアイテム

クマの靴


これが前提となり、次が「断たれた思い、その行方」

断たれた思い、その行方


このクエで↓コレ↓をゲット!

クマの手袋






で、更にこのクエが前提となり
続いてのこのクエ「夢を結ぶ旅路は続く」

夢を結ぶ旅路は続く


いわゆる、これがクマーです。


ナマケグマ発見


おヘソの辺りがキュートですね




















みなさーん、石を投げないでください
繰り返します。

石を投げないでください






今だから言えるのですが
ナマケグマって光栄オリジナルの
実在しないクマだと思ってました。


皆があまりにもクマークマー言うから、
こんなのを予想していたのに・・・


クマー
著作権の関係上、目線を隠しました。





で、ナマケグマが前提となって
これを発見


青影発見

発見物:青影





あとはクマの服と頭。



続いてのクエがこちら
「工房職人からの挑戦状」

工房職人からの挑戦状


軍神の護符を持って来いという
とっても面倒なクエですが
事前に準備していれば数秒で終わるクエでしたw



そして、今に至る。



あとは服と頭ですが
前提をやりにマルセイユまで帰らないといけないという
すばらしく面倒くさいことを強要されています;;




まぁ、頑張りますw









オマケのSS

あ、あれ?
今、話しているのはブラガンサ・・・
あれ、なんでサセックスと話してるの・・・?


ランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/08/02 01:54】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<生産速度の検証 | ホーム | 最近のSS>>
comments
--むー--
あきちゃん。。。鳥丸食べ過ぎてるんだから、運動しようね~的になってw
航海してるから運動してるよってのは運動に入らないからね~
絶対すごく良い運動になると思うよ?うん^-^
【2008/08/02 15:00】 URL | 復刻版いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
----
姫へ

お腹に◎と点数書いて射的の的になれば痩せるかな!?
ほら、姫の分も取ってくるから着るんですよww
鳥丸は水変わりに飲んでますw



カルビンへ

帰ったら訂正しますw



イライザさんへ

姫と一緒に的になってもらいましょうかw
【2008/08/02 12:40】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--ふむ・・・--
石なんて投げないわ・・・反応弾は投げて上げ用かと思ったけど・・・
まぁ、フツーに虎頭は欲しいわね。
あれは良い物だとマ・クベさんも仰ってることだしw
一式揃ったときは是非射撃の的にさせていただくわ^^
海戦初日は、サプライズ飲み会で帰宅が22時55分・・・;;
・・・最終日に全力を尽くしてくるよ、能登だけどww
それだけw
【2008/08/02 07:46】 URL | 復刻版いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
----
いいな~虎頭と、なにより、カメレオン頭・・・

@ブラガンサねwww ブラサンガじゃないw

【2008/08/02 04:49】 URL | かるび #-[ 編集] |
--早速、書かせていただきますわ!--
姫にして当商会のアイドルの座を狙う、
白薔薇姫ですわ。どうぞよしなに^^

ところで、そのオナカは何ですの?
もっとキュっと引き締まったウエスト
を目指したほうがいいかしら~♪
深夜にTVをつけるとダイエットに
ピッタリの商品が見つかりますわ~
最近鳥丸の食べ過ぎかもしれない
ですわね。
もしや、わかばさんが鳥丸に何かをw

生物クエってかなり奥深いんですね~@@
サブが冒険担当なのですが、生物は
まだ未着手です><
宗教学カンストさせたいけれど、
バスラ・・・嫌なんですよね・・・
入り難いし絡まれるし;;

クマが完成したら、皆で一斉射撃の
的ですね。楽しみにしてます^^
【2008/08/02 02:28】 URL | 可憐で清楚なお姫さま #RpXKlfZQ[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/259-7d002a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
