『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『後日譚・工芸副官採用物語』
副官ラシード オッス、オレ、ラシードって言うモンッス。
 
今オレ、わかばって船長の副官やってるんスけど、
 
副官やることになった流れってヤツ?ちょっと書いてみたいと思うッス。
 
読んでもらえたら嬉しいッスね!
 

※1 ここから先には「工芸副官採用物語」のネタバレを含みますので、先にそちらをお読みくださいね^^
※2 参考文献「ほしのあきの憂鬱」「俺の名はランスロット
副官ラシード実はオレの姉ちゃん、ほし●あきって言うんスけど、
 
こないだまた就活失敗しちゃったんス。
 
で、面接行った先ってのが、ここ、わかば船長の船。
 
姉ちゃん、もう10社目の面接だったんで、いい加減受かって欲しかったんスけど、
 
やっぱり落ちちゃったんスョ。(まあ特技が寝落ちなんでしゃーないんスけど)
 
その話聞いた数日後、タンブーの港※3にその船っぽいのがいたんスョ!
※3 イスタンブール港のことらしい
 
オレ、文句の一つも言ってやろうと思って、ソッコー乗り込んだんス!
 
乗り込んだんスけど・・・受付のお姉さん※5がチョーいけてんスョ!
 
カラフルでミニスカ※4でもうホンっと、たまらないッス!
※4 ポンチョ風ウィピルかな・・・
※5 するとクラウディアさんのことか・・・
 
ちょっと理性飛びそうになったりしたけど、とりあえず船長に文句言わなきゃなんで、
 
船長出せって強気で言ったんスョ。
 
 
ラシード 「あ、あの・・・すみません、わかば船長さん、いらっしゃるでございますか・・」
※6 本人はめいっぱい強気です
 
 
そしたらあのお姉さん、クスッと笑って紙を1枚よこしたんスョ。
 
チョーかわいくて・・・惚れたぜ!って感じッス。
 
ん、なんだこの紙、なんか試験問題っぽいのが・・・
 
スラスラスイっと、なんだ、簡単じゃないっスかこんなの。
 
はい、お姉さ~ん、できましたよ~・・・って、そうじゃないッス!
 
船長を出して欲しいッス!
 
お姉さんは紙を受け取ると、ニコッと微笑んで、中に入って行ったッス。
 
やっと、船長を呼びに行ってくれたみたいっス。ヤレヤレ。
 
そしてついに船長が出てきたんで、オレは文句を言ってやったんス!
 
オウッ、どうしてウチの姉ちゃんを落としたんだってね。
 
 
ラシード 「オレをこの船で働かせて欲しいッス!!」
※7 本能が勝った模様
 
 
あ、あれ・・・おかしいッス・・・
 
 
わかば 「ふーん、この人ね。
     なるほど、確かにディアの言う通り、良い目をしているわ。
     得意技はなに?探索と開錠?
     試験の結果も航海長適正でS判定だし・・・いいわ、採用よ。
     ちょうど冒険職副官1人欲しかったのよね」

 
 
そ、そういえば姉ちゃんと航海に出ると、必ず姉ちゃん先に寝落ちするんで、
 
オレが航海長として舵をとってたんだった・・・
 
 
わかば 「じゃ、明日の朝から早速乗ってくれるわね?
     もう明日の昼にはここ出発だから、遅れないでよ」
 
クラウディア 「ラシードさん、これからよろしくね(ハート)」
 
ラシード 「は、はい、よろしくお願いしますです!」
 
  
・・・こういう流れで、オレはわかば船長の副官になってしまったッス。
 
姉ちゃんにはとても言えねーんで黙って出てきたのが心残りだったッスけど、
 
今オレは楽しく働いてるッス!!
 
だから安心してね、あき姉ちゃん!
 
 
わかば 「・・・あんたバカ?
     安心するわけ無いでしょ!突然黙っていなくなって!
     ほし●あきさんに手紙書きなさーい!
     書くまで部屋から出さないからね」
 
  
バタン!ガチャッ!
 
部屋に鍵をかけられてしまったッス・・・
 
しょうがない、姉ちゃんに手紙書くしかない・・・
 
怒り収まるまでタンブーには帰れないなぁ・・・(´・_・`)
 
 
(終わり)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/08 22:26】 わかば♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<論戦模擬会のお知らせ | ホーム | 工芸副官採用物語>>
comments
--………--
蓋を開けりゃこれなのねww
まぁ、あきちゃんの言うとおり賑やかにはなるとは思うけど・・・
賑やか通り越してカオスな状態になってると思われ・・・
まぁ、ラシード君の今後の活躍を期待しております。。。ネタ的な意味でww
【2008/07/09 08:34】 URL | 復刻版いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
----
開錠+1で、こっそり鍵を開けて
クラウディアの部屋に侵入するんですね。
分かります。
宮ちゃん+ラシードで、わかばちゃんの副官も
賑やかになりますねw
【2008/07/08 22:33】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/248-43d5ab36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
