『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『新説シオン病』
こんにちわ、Dr.ほしのです。


本日は、以前ご紹介させて貰った
シオン病について、
新たな症状が多数表れたので
問診票を新たに作ってみました。


これを元に、自己判断してみてください。
当てはまる箇所が多い場合は、
私に連絡ください。
シカトしますw
1)地中海にいたはずなのに
 気が付いたらカリブやらアフリカだった。



一回でもあった場合、該当します。
再発性の高い症状です。




2)ちょっとのつもりで作ったら
 防御力100のブーツが出来ちゃった(テヘ



最近、急激に増えてきている症状です。
「ちょっと」の勢いでは100は到達できない境地です。




3)インドからなら水は30で帰れると思っている


船員のことを考えてあげましょう




4)自宅に帰るのは月1またはそれ以下


もはや別荘じゃない?w




5)今なら学生時代の地理の授業が分かる


どの国で何を産出しているか、
有名どころは覚えていますね?w
さぁ、小麦の産出地を3つ思い浮かべましょう。
オポルト ナント アントワープ
バレンシア チュニス トリポリ
ケープ ザンジバル コチン等等

↑白文字で隠しました

それが学生時代に出来たか
思い返してみましょうww




6)よく間違えた言葉で覚えている


○テノチ         ×テチノ
○クローブ        ×グローブ
○ジェネラルキュイラス  ×ジェネラルキュライス
○カワカワ        ×ヒヒ




7)世界ふ○ぎ発見の意味を理解できるようになった



世界中の遺跡やら生態系やら。
今まで興味なかった分野まで
ニヨニヨしながら見ていた・・・っ!




8)NPCガレアス?あぁ、素手で戦う対象だよ。



あなたはユウジロウですか。





9)たまに暗号を作ったりする。



例:それ10センチ罠がホシー





10)マゾイ成長に快感を覚えてます。



例:錬金ハァハァ。造船R15+3ハァハァ。突撃R15ハァハァ。






以上が新たに確認された症状です。
各自、嘘をつかずに
全ての項目をチェックした上で
何個当てはまるか数えましょう。



0個のアナタ→良かったね。正常です。
ただし、嘘を付いてないか心に手を当ててください。


1~3個のアナタ→軽い症状です。お薬出しておきますね。
( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 生産レシピ各種


4~6個のアナタ→かなり症状が悪化しています。
たぶん、まだ大丈夫だと思ってませんか?
頑張って廃人道を走破してください。



7~9個のアナタ→もう手遅れですね。
何事にも諦めが肝心です。




10個のアナタ→アンタすげぇよ。
私と商会長を変わってみますか?w
DOL博士と呼ばれる日も近いはずです。





ちなみに私は7つでした
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ




↓B鯖でランキング一位とりたいです↓
ランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/20 23:05】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<インカ~ | ホーム | 2008年7月度納品物>>
comments
--シオン漬けどっぷりなのに・・・--
問診結果・・・0!!(ブーイングの嵐)
でも事実ですからねぇ・・・
1,地中海で意識が飛んでアフリカやカリブまではありませんねw
2,そもそもレシピを持ってませんが?
3,食料30未満ならザラなんですが・・・
4,現在アパはニンニク倉庫と化してますw
5,・・・地理?それ美味しい?(マテ)
6,突っ込み担当が間違えたら即火だるまですが(^_^;)
7,テレビ見る時間をMMOに回してますが何か?
8,そんな師匠みたいな荒行しませんてw
9,無理の一言でFA
10,マゾい修行<師匠いぢり、で納得して頂けるかと・・・
例によって、異論反論はいつでも受け付けます。
【2008/07/28 10:50】 URL | 還ってきた小悪魔 #-[ 編集] |
--私たまねぎの子なのに--
6個該当しちゃったんですが……
あきさんとTellするたびにシオン菌が飛んできてるのかなぁ???
ちなみに、インドだろーとオセアニだろーと水は3日分が基本のミアです(・ω・`)
【2008/07/23 22:47】 URL | ミア #JalddpaA[ 編集] |
--しんだんけっか~--
ここのところ祇園祭で大変な目にあってます~
イン率低くてごめんんなさいです

ちなみにウチの診断結果は10だけですかな^^
【2008/07/23 16:44】 URL | 麗華・華鈴 #xgz/DLBI[ 編集] |
----
つるさんへ

カワカワが○です。異論は認めますw



メルちゃんへ

で、何個でした?



わかばちゃんへ

え、1は?w
【2008/07/23 01:57】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
2・5・7と3つだけ~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
【2008/07/23 01:08】 URL | わかば♪ #-[ 編集] |
--・・・・・・--
わ・・・・・・・・・・・・わたし^^;;;;
あきさん、一部対象を特定してませんかぁ><

ブーツ防御力100とか、造船カンストとかあ、すごいですねえ^^



【2008/07/22 15:35】 URL | メルロ #qbIq4rIg[ 編集] |
----
4つだけだった~♪
2)だけど、1つ目はあっさりだったけど2つ目ができなかったね~><

?・・・カワカワで○なのねw
【2008/07/21 18:57】 URL | つる #-[ 編集] |
--gnさんへ--
殺してんぢゃんw

まぁ船員死ぬのは良いんだけど盗難されるのがなぁ。
【2008/07/21 13:06】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
いいか 船員は!!


生かさず生かさずだ!!
【2008/07/21 11:16】 URL | ぐn #Gioo7AsQ[ 編集] |
--えと・・・--
かるびさん~
寝落ちして、ナイスなチャットログ残して
さらに謎の暗号メール出す人よりははるかに軽いですよぉ~^^
って、こんな事言っちゃうと危険海域で襲われそうね^^;
水15、飯5は驚異ね…私は名倉に優しい船長なので、ちゃんと水60、飯55積んでます・・・ええ、能登で商クリ乗ってるときですけどw
それだけ^^
【2008/07/21 10:57】 URL | 復刻版いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
----
gnさんへ

船員がカワイソー



イライザさんへ

マゾ造船は完了したんですねw



カルビンへ

水15は私でも未知の領域w
【2008/07/21 09:03】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
まだ4個だったワーイw

インドからは水30じゃ多いです。
水15飯5が基本ですw

gnさんほどは無理w

イライザさん、開錠12は病気です。 いっぱつ確定です;;
【2008/07/21 02:27】 URL | かるび #-[ 編集] |
--・・・・・・--
ぐnさんよ・・・いや、何も言うまいww
えっと、私は6と10だけだねえ、該当するのは。
造船は能登でカンストさせちゃってるから^^;
そして、6国造船準備中だったりw
あとはほとんど該当しないわ~残念だったね^^
てなわけで、探索と開錠がR11になって
もう少しで目標が近づいてるいらいざでした♪
ちなみに、目標は開錠12ねww
いじょww
【2008/07/21 00:15】 URL | 復刻版いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
----
インドから水30?
多すぎる!!! 水0 飯0が普通です!!!
【2008/07/20 23:42】 URL | ぐn #qNXjQhIg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/240-24d44aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
