『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『わかば流商業用ププラン・ツリーの作り方♪[作成・前編]』
こんばんは、わかばです♪


今日は、
ロンドンのシオン修道会の商館に設けられた特設スタジオ
からお送りしています^^


さて、前回で材料以外の準備ができましたので、
今回はいよいよ材料集め→作成に取りかかります。


今回はゲストに商会長のほしのあきさん
ほしのあき2
をお招きしています^^一言お願いします。


ほしのあき 「この記事で、わかば&ほしの初の
        合作となります。
        皆様、お楽しみ下さい♪」


では始めます~
材料以外の物については前回で準備済みですから、
材料の準備から入ります。


必要な材料は以下の通りです^^


★材料:ププラン・ツリー約1200個分★
①ジャム・・・2000個
②植物油・・・2000個
③小麦粉・・・4000個
※①~③でププラン約2800個分(④)です。
⑤ハチミツ・・・④の2/3個
⑥木の実・・・④の1/3個



ほしのあき 「3分クッキング、はーじまーるよー♪
        ラララライッ、ラララライッ♪
         ププランツリーでエクササ~イズ♪」
※3分では終わりません


・・・気を取り直して、まずはジャムの買い付けから行きましょうか♪
ジャムはバレンシアで手に入ります。
バレンシア
まあ、バレンシアは皆さんご存じですよね~


あれ、どうしたんですか、ほしのさん、いきなり元気ありませんよ?


ほしのあき 「昨夜のログ見たら寝落ちしてた・・・(マジ」


さあジャムが2000個無事に買えましたね。(スルー)
しかしこのまま持ってると次に進めませんので、
とりあえずアパルタメントに押し込みましょうw


そして次は植物油の採集に行きますよ~
おすすめはなんと言っても「ナント南」トです!(余分な物が少ないのです)
ナント


・・・ほしのさん、なんか言いたげですね・・・?


ほしのあき 「なんとまぁwwwwwww」
※ナント南→なんとみなみ→なんとなん→ry


山●く~ん、座布団全部もっていきなさ~いヽ(`△´)/
採集中



さて、放送の都合上、サクッと植物油2000個がそろいました。
これも持ってられないのでアパルタメントに押し込みま~す!
え、交易品の収納枠が足りない?
そんな方には、
シオン修道会特製「保管用オープンラ~ック」!
シオンの商館ショップで売ってるから買ってくださいね~♪


ほしのあき 「今なら2つセットで60M!」
(´∀`)9 ビシッ!
観客     「高っwww」
※実際は1つ2Mです


次は小麦粉を買い付けますよ。
ところが小麦粉の状態では売っていませんね~
ほしのさん、小麦の産地はどこですか?


ほしのあき 「↓ここですね。2カ所あるので往復しましょう。」
ブレーメン


アントワープ


小麦についてはそのまま保管して圧縮を図る派と、
小麦粉に加工して数をきっちり管理する派といると思いますが、
どちらでもお好みでどうぞ。
なにしろ4000個なので、どちらにしてもアパルタメントには収まりません^^;


というわけでププランの材料がそろいました!
 
ジャム・・・2000個
植物油・・・2000個
小麦粉・・・4000個
 
こうしてみると壮観ですねぇ~
 
ほしのあき 「まずは、この植物油をブーツに塗りつけます」
 
ハイハイ、それは別な機会にやりましょうね~
さ、アホなこと言ってないで、ププラン作りますよ。
手伝ってくださいね!数が多いんだから。
 
ププランを1生産しました
ププランを1生産しました
ププランを2生産しました
交易経験を2獲得
ププランを1生産しました
ププランを1生産しました
ププランを1生産しました
ププランを1生産しました
ププランを2生産しました
交易経験を2獲得
ププランを1生産しました
ププランを1生産しました
ププランを1生産しました
ププランを1生産しました
ププランを1生産しました
ププランを1生産しました
ププランを1生産しました
ププランを2生産しました
交易経験を2獲得
ププランを1生産しました
ププランを1生産しました
ププランを2生産しました
交易経験を2獲得
ププランを1生産しました
ププランを2生産しました
交易経験を2獲得
 
ほしのあき 「リアルログ流し自重www」
 
ε=(。・д・。)フーようやくできたー
ププラン2800個の完成で~す!
ほしのさん、つまみ食いお疲れ様でした。(¬ェ¬=)oジー
 
ほしのあき 「(;゚д゚)ァ.... (゚Д゚≡゚Д゚)?
      ほら、たぶん読んでる人には3分で済んだよw」
 
ごまかさないw
しかもまだ終わってないですよw
またもや次回へ続きます!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/17 23:34】 わかば♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<熟練剣士~ | ホーム | おいしい副官の出来るまで>>
comments
----
まいど~w
【2008/06/20 01:30】 URL | わかば #-[ 編集] |
----
あたしも買っちゃった…テヘッ
【2008/06/19 10:29】 URL | つる #-[ 編集] |
----
あたしは買っちゃったヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ
【2008/06/18 23:11】 URL | こるり #-[ 編集] |
----
早く続き書かないと
ププラン全部食べちゃうよ~?
モグモグ
【2008/06/18 18:57】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/233-3e854c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
