『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『わかば流商業用ププラン・ツリーの作り方♪[準備編]』
こんにちは、わかばです。


今日はこれを作ってみようと思います♪


皆様、メモの御用意を・・・
まずは必要なスキル&材料以外の物品の準備から~


①調理スキル(分量:R16~)&レシピ「名パティシエのレシピ帳」「誰でもできる簡単レシピ」
ハイ、必須ですね~無いと作れません^^;


②調味料取引スキル(分量:R高めで)
無いor低RだとC1叩きまくることになります。


③採集スキル(分量:R1~)
植物油の入手に使います。
無論、高めが理想です。


④調達スキル(分量:R1~)
木の実の入手に使います。
無論、高めが(ry


⑤アパルタメント(分量;消耗品収納枠2~・交易品収納枠3~)
消耗品はププラン&ププランツリー収納用、
交易品はジャム&小麦&植物油収納用です。
ププラン作ったら蜂蜜&木の実を収納します。
消耗品は銀行でもいいけど、費用が・・・w
今回は助手のアパルタメントも貯蔵庫として使用しています。(999*2保管前提)
確保できない方は商館ショップに預けるか、数量を半分にしてください。



ここからは、お好みで準備しておくと便利な物です。


⑥助手(分量:お好みで)
助手
私の助手「が●●●●場」さんです^^
一緒に採集調達やってくれます(ボランティア)
アパルタメントの収納スペースも召し上げられてます^^


⑦強化船(調理室付き)
調理室
洋上生産の方がププラン&ツリーの数が増えますね♪
調理R17以下だと燃えますけど・・・
管理技術熟練が稼げますので、そちらもセットで^^


⑧仕入発注書カテゴリー1(分量:適量(調味料取引ランク依存なので))
なければがんばってブメってくださいw
ちなみに他国領地&調味料R10という条件でジャム85個(初回)買えます。


⑨各種スキルブーストアイテム&副官
私の副官はマルセイユで雇用したフランシーヌさん(採集+1)と
ジャカルタで雇用したクラウディアさん(調達+1 調理+1 調味料+1 調理委任)です^^
ブーストアイテムは多数なので省略^^;


⑩工芸スキル(分量:R5~)&レシピ「職人の教練書」
草を植物油に変換するのに使います。


⑪エプロンドレス
えっ、雰囲気ですよ、雰囲気^^
ダブリエでも可!
男性はふんどし!だそうです(ギュン爺・談)


さて、準備はよろしいですか?
次号でいよいよ作成開始ですよ~♪


(つづく)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/16 22:22】 わかば♪ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<おいしい副官の出来るまで | ホーム | 2008年06月納品物>>
comments
----
先生!スキルが10足りません!w
【2008/06/17 10:34】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/231-807e5496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
