『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『第二回シオン修道会 帝都制圧ツアー』
こんにちは、ほしのあきです♪


やってきました帝都制圧ツアー。



笑いあり、涙あり、ハプニング有り。
やはり帝都は簡単には、
受け入れてくれませんでしたw


ちなみに、前回の帝都ツアーの報告は
こちら 1 2
今回の参加者は…


ギュンターさん、青影さん、ウンベルトさん、
ノルディアさん、cーkidさん、天照さん、
リアさん、カサレスさん、Karubiさん、
セリカさん、ファルネーゼさん
そして私と高島。


合計で3艦隊、13名でした。

その中でも、帝都に初めて行くのが8名。


ドミンゴで集合したとき
既に悪夢は始まっていました(個人的な意味で



私のPCの強制再起動が計6回;;




ドミンゴから出ることすら出来ずに、時間をおかずに
何度も何度も再起動。・゚・(ノд`)・゚・。



ま、それはそれとしてw



まず、全員でグランドケイマンに行って
帝都クエの前提である地図を出しました。


オポッサムの地図




ヴェラクルスの郊外で見つける生物なのですが
オポッサムというネズミみたいな生物です。


オポッサム




これが前提である意味は、
テノチティトランでオポッサムが
神聖な生き物として扱われていたとかいないとか。


この地図を、そのままヴェラで報告して
いよいよクエ受け。


今回の参加者で、唯一「孤立した帝都」を出せるのが
天照さんだけだったので
何度もクエ回しをして、初参加者に紹介して貰いました^^;


さぁ、続いてメリダ前で海戦。



初参加者は、ここからが勝負どころですね。


一回でも帝都を発見した人は、「別世界」からのクエなので
海戦はお手伝いとなります。



ドミンゴでフレを見つけたので
海戦を一緒に手伝って貰うことにw

さらに、¨スタ¨さんが近くにいたので
スタさんにも手伝って貰うことになりましたw



この日、私のPCは激調子悪かったので
海戦は控えましたorz


変わりに、次の陸戦に備えて
陸戦レクチャーを行いました。


SS忘れたのですが
陸戦慣れしてない方は
全員にガードモードにするように指示しました。



アルバラード艦隊の攻撃は
ホントにシャレになりませんからね^^;;




前回の記事でも書いたように
海戦は最悪、沈んでもいいんです。

敵旗艦さえ誰かが仕留めれば
こちら側の全員勝利扱いになります。


しかし、陸戦は戦闘の途中で負けたら
その人はクエを達成できなくなります;;


何度も挑戦出来るのですが
少しでも陸戦慣れしてから挑んだ方がいいかな、と。


海戦は、スタさんと七ちゃんの手伝いもあって
すんなり終わりました^^ノ



さて。次が問題の陸戦・・・。


これは5人ずつじゃないと出来ない戦闘。


スタ、七、ギュン、私、高島
これが最初の陸戦PT


今にして思えば、私と高島以外ガチの軍人だw



この戦闘の模様は、実況のカサレスさんの言葉を
そのままお送り致しますw



room1:カサレス>パーティーが始まりました!
room1:カサレス>あきさんが狙われてますw
room1:青影>いいねw
room1:カサレス>みなさん、アイテムを使う気配がありませんw



え?



このとき私は、定石通りに
ガードモード~FA狙い
をしておりました。


うん、死んだら負けだからね。


よく周りを見てみると、
全員チャージモードにして敵を
ヴォコヴォコにブン殴ってるwww



あれ、おかしいなwww






room1:カサレス>刺し殺しましたww
FA無しでアルバラード撃退\(^o^)/


FAはどこに~w



room1:カサレス>チーム「まえのめり」見事突破^^



この時の心情を、Hさんは語りました。


room1:ほしのあき>基本にのっとって
room1:ほしのあき>アイテムでFA狙ってたら
room1:ほしのあき>一人目が死んでました
room1:ほしのあき>そして、私が目にしたのは
room1:ほしのあき>ヴォコヴォコにされて泣いているアルバラード



そう。最後にはアルバラードを囲んで
公開リンチ状態でした(;´Д`)


脳筋が3人もいると、こうなるというお手本でしたw




続々と陸戦PTが入ってきて
戦闘を行いました。


私は、ヒマだからちょっとアリーナ席で観戦


アルバラード戦の観戦





頭の上を飛び交う剣と弾丸。
もう迫力満点w


そして飛び交う私へのシカトw



あんな戦闘の中心にいても、
敵は私を相手にしてくれないの。・゚・(ノд`)・゚・。



それどころか
アルバラード>お前の相手をしている暇はない!
って言われたよ;;



アルバラード:今、戦闘中で忙しンダYO!!さっき遊んでやったろ!?



たぶん、こんなとこだと思います。



無事、全員が陸戦を完了しまして
いざ帝都へ!


さぁ、帝都へ



遠くから走ってくるスタさんが
ちょっと哀愁漂ってますw



そして入った、久しぶりの帝都。



帝都再び



いつ来ても良いのぉ( ´ω`)


ここで一個、トラブル発生。



この時点で、全員が「別世界」の
クエを行っていたのですが
初挑戦組み「孤立した帝都」から
二度目挑戦だと「別世界」から。


このスタートの違いで、
ゲーム上の扱いは別クエと
判断されてしまうようです。



リアさんだけが、この時点で
帝都を発見できないという罠に(;´Д`)



話し合った結果、リアさんに
視認R3があることが判明したので
ケイマンで地図出しまくって、
地図回しして視認上げ&ブーストで対応w



さて、じゃあまずは記念写真いこーか^^




はい、チーズ




カシャ












はいぽーず、あれ?




毎度のことながら、

アステカ人KYです。




観光客にサービス悪いよね、この街www



それに反応して、こんなバザコメ出す人も・・・




自重





気を取り直して、もう一回^^




帝都記念写真Ver2.JPG



戦闘を手伝ってくれた七ちゃんを加えて
もう一枚^^



七ちゃん

この時点で3:30。
よく持ち堪えていた方だと思ってる。






さぁ、こちらの用件は済んだ。


リアさんの為に、ケイマンで地図出しするぞぉ!



目指すはグランドケイマン!
出す地図はヴェラクルス前で発見できる
地理の地図!


20枚もあれば、視認熟練度1000入るかなw



( ´O)η ファ~



~ケイマン到着~



さぁ、学者のもとにレッツゴー


連続閲覧が出来るようになったから
地図出すのは楽になったよねぇ^-^


さて、連続閲覧、と。



( ´O)η ファ~



お、一枚目出た^^


@モバイルで頭痛薬は出してたから
ずっと地図出し出来そう♪


これでちょっとでも助けになれば。。。



(ρw-).。o○















次に目が覚めたとき、でした。




リアさん、ごめんよ(;´Д`)





そして、参加いただいた皆様。
大変お疲れ様でした^^




今度はインカ帝国ツアーかな?w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/03 02:52】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<勇者誕生 | ホーム | メンバーズリスト作成について>>
comments
--カサレスさんへ--
ホントはリアさんの帝都発見まで手伝いたかったんだよ;;
【2008/06/09 12:35】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
あきさん、企画・運営おつかれさまでした!
楽しかったです^^
そして、最後のオチもおめでとうございます^^
さすが、転んでもただじゃ起きませんねw
【2008/06/04 19:48】 URL | カサレス #-[ 編集] |
----
ウンベルト一家へ

楽しかったよねwウンベルトさん、東南アジアの酒場で名前出てきたよw



リアさんへ

最後の最後でホントにゴメンよ;;
【2008/06/04 11:13】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--お世話になりました--
最後にワナがまっているとは。さすが大航海。でもその後のフォローの見事なこと。皆様どうもありがとうございました。あきさん、おつかれさまでしたw
【2008/06/03 21:14】 URL | りあ #-[ 編集] |
--お疲れさまでした--
誘っていただいてありがとうございました。
戦闘では全く役立たずでしたが、とても楽しかったですね^^
また今度誘ってくださいませ。

天照さん、準備たいへんでしたね。
ありがとー^^
【2008/06/03 21:10】 URL | ウンベルト一家 #-[ 編集] |
----
今回の殊勲賞は天照さんにあげたいですね。
帝都クエ出しに必要な戦闘名声の半分以上を1日で稼いだんですから^^;



カルビンへ

次のツアーも行こうねぇ^^
【2008/06/03 15:09】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--お疲れ様でした^^--
初冒険がテノチだった僕ですが、いや、あれですよ。その、なんだ。

・・・言いたい事忘れた・・・。じゃあ、コメントするなとか言わないで下さい;;

準備も含めて、毎日遅くまでありがとうございました^^ またつれってって下さい。

【2008/06/03 11:28】 URL | かるび #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/225-1e8929ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
