『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ホントは怖いシオンの医学』
どうも。
Dr.ほしのです。


今日は、ここ数年で爆発的に
猛威を振るっているウィルスについて
説明を行います。
皆様、メモとペンのご用意を。
今回ご紹介するのはSウィルスという
新種のウィルスです。
感染力が非常に強く、治療方はまだありません。
このウィルスに感染すると
いわゆるシオン病になります。


シオン病になった際に起こり得る症状を纏めました。
複数ありますので、各項目を
しっかりとチェックして下さい。
あなたの体に関わる、重大なことになるかもしれません。














1.DOL中に良く寝落ちする。
 ・頻度としては週に二回以上だと頻繁な方です。
  週に1回だと予備軍に入ります。けど、危険です。



2.PC2台所有して、尚かつ両方でDOLをしている。
 ・この状況が普通だと思っていると
  重症の可能性大です。
  貴方の周りで、2PCでゲームをしている人は
  何%いますか?
  つまり、そういうことです。



3.急に(主に交易Lvが)Lvが上がっている。
 ・一ヶ月で商クリに乗ってるとか論外です。




4.数日で一つの生産スキルをカンストしてたりする。
 ・もう作業ですね。




5.無駄にネタに反応する。
 ・犯人はヤスです。




6.カロネって14門だけでしょ?
 ・たまには12門以下も思い出してあげましょう。
  ロイヤルフリゲート乗ったときに使います。





7.私は大海賊だ~
 ・ある個人限定です。
  メルローさん
  ↑隠し文字



8.一日に一回ログインしないと発狂する。
 ・副官ボーナスとPFがぁぁぁ




9.バルシャ相手に商大クリとかで戦闘しちゃう
 ・( ・∀・ )ノ イジメカコワルイ
  主に社会人学生に症状が出ます。





10.世界地図に強くなった。特にヨーロッパ
 ・問題です:ヨーロッパで最も西にある国は?
  ポルトガル←隠し文字(答え)
 ・世界地図が何となく書けたら重症です。
 




このチェック項目の累計を以下に当てはめて下さい。


0個    :良かった。貴方は正常です。
       ただし、嘘つきの可能性があります。
1個~3個:まだセーフですが、これから
       悪化する可能性があります。
4個~6個:症状が出ています。
       諦めることをお勧めします。
7個~9個:もう諦めてますね。
       オールLv65に向かってガンバw
10個   :たぶん、アナタがSウィルスの
       発生源と思われます。



冒頭で申し上げた通り、今の医学では
治療法は確立されていません。
ただし、噂では全Lvが65になり
所持スキルがオール15になると
症状が急激に軽減するのではないか?
という噂が流れています。


皆様、どうかご注意下さい。



ちなみに私は・・・7つ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/20 00:00】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<BC行ってきたお! | ホーム | 私は冒険王になる!>>
comments
----
ここでのコメントはひかえたいとおもいます。
わたしは健全だぁ~でした
【2008/05/06 18:18】 URL | レグライ #-[ 編集] |
--アル・マーヤさんへ--
おおぉ;;
そんな事態になってたんだ;;
お早い復帰お待ちしておりますよぉ^^ノ
【2008/05/05 08:20】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--お久し振りです~…--
今の今まで寝落ちしてた…とかではなく。
仕事が鬼のように忙しくなり、しかも職場が移動しちゃったので
近くに公認カフェがないという事態に陥ってしまったマーヤです…><

航海したいです~(;;)

今月も行けない可能性が高いです…。
皆さんがマーヤのことを忘れてしまった頃にポッと復活するかもです~。
その時はかまってください~(TT)
【2008/05/04 20:50】 URL | アル・マーヤ #-[ 編集] |
----
ぐんちゃんへ

4つ該当ですねww



いらいざさんへ

既にシオン病が蔓延しているようです…



カルビンへ

大丈夫。これから悪化するよww
【2008/04/22 12:37】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--祝! 初期症状♪--
5・6・8・10の4つのみ該当~♪

ふう。良かった良かった♪

10なんですが、大航海2で強くなった場合、更にブーストですかw
【2008/04/22 00:03】 URL | かるび #-[ 編集] |
--戻ってきてみれば。。。--
コメ伸びてて、重傷者がたくさん沸いてる・・・w
ってか、末期の方が多かったり??w
ネタとはいえ、異常すぎww^^;
【2008/04/20 17:16】 URL | 復刻版いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
----
2 4 は私ですが何か?w
えと・・・・正確には4はカンストではなく縫製R13を24時間です(ぇ
9が微妙なのですが無印のクリッパーでアジア勅命をガツガツクリアした場合は当てはまりますか?w
7目指して頑張るですw
【2008/04/20 13:15】 URL | gn #7W7iiiZk[ 編集] |
----
つるさんへ

6+4かな?



いらいざさんへ

467以外かな。



わかばちゃんへ

7つだってばw(重症でし



タニアちゃんへ

それやったらつるさんが異次元数字出しちゃうw



メルちゃんへ

10個でした?w
【2008/04/20 13:06】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--^^;;;;;;--
あきさん、どうしよう~~~^^;;;;

地図のところ、笑いました^^ へへへ
【2008/04/20 10:39】 URL | メルロ #-[ 編集] |
--PC数に関する考察--
・・・PC1台のプレイが常人の行動と思われますので、以下の式のどちらかを適用すべきかと・・・
起動中の(PCマイナス1)の点数を適用
もしくは
起動中の(PCマイナス1)の2乗に当たる点数を適用
・・・この位で如何ですかね?
【2008/04/20 09:36】 URL | 「業者」嫌いの小悪魔 #-[ 編集] |
----
どう考えてもあきさんは9つ該当でしょw
ちなみに私は7つ(ヤバーヽ(;´Д`)ノ
【2008/04/20 09:33】 URL | わかば♪ #uaIRrcRw[ 編集] |
--ついでなので・・・--
もう一つコメのばしとこw
あきちゃんの7つを勝手に妄想…じゃなくて予想ww
えっと・・・
1,2,3,5,6,8,10かな??
1,2,3,4,5,8,10かな??
まあ、そんな感じww
4か6かで非常に迷うのよねww
ただ、あきちゃん縫製しか持ってなかったと思うので、4は多分該当しないはずと勝手に決めつけてますがw
【2008/04/20 09:18】 URL | 復刻版いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
--コメ伸びてるしww--
つるさんは、PC増やしてる時点で重症ですよねえw
依存症と思われww
……サーセンwwww
【2008/04/20 09:12】 URL | 復刻版いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
--せんせ~しつもんです--
あてはまってるのは6つなんですが、PC4台だとどうなるんでしょうか?
【2008/04/20 09:04】 URL | つる一族 #-[ 編集] |
--信じる、信じないはお任せします~--
問診票チェックの結果報告~
1と5ですかね~、該当する項目は・・・
経済的に2は無理、根気が無いので3と4も該当せず、裏キャラでカロネ4使ったので6も×、7と8は論外(笑)、基本的に海事修行意外は喧嘩を売らないので9も×、方向音痴に付き10も駄目、なのでまだ安全圏w
・・・異論、反論は受け付けますよ?
【2008/04/20 08:58】 URL | ネタが尽きた小悪魔 #-[ 編集] |
----
麗華ちゃんへ

もうちょっとで造船カンストだね^^
まぁ造船カンストってなると+2くらい増やしたいくらいなんですが…



りあさんへ

中程度の症状が出ています。
どんどんハマっていって下さいw



いらいざさんへ

えー?重症じゃないの?w
【2008/04/20 08:17】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--あ・・・!!--
訂正!
1は絶対にない!!
設問読み間違えたwwww
3つだけですわ、該当するのは^^;;
寝落ち経験0だけはずっと自慢なんだからね!
お騒がせしましたm(_ _)m
【2008/04/20 07:31】 URL | 復刻版いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
--ふむ・・・--
わかばちゃんが微妙に気づけなかったので
またしても改名ww
良くできた問診票(で、いいのかな?)だねぇ。
ちなみに私も麗華さんと同じ4つでした♪
1,2,5,10かな?該当は。
以前だとこれに4と8が増えるんだけど……
あと、一部の個人にしか該当にならない設問はどうなんだろうねえ……特にメ○ロー嬢とかレ○ライさんとか・・・あ、一人増やしちゃったww
あと、設問5にさらに反応するなら「※15」でしょうかw^^;
いじょww
【2008/04/20 07:25】 URL | 復刻版いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
----
2,5,6,8,10かな。
2台目PCはDOL推奨PCですが、変ですかぁ??
【2008/04/20 00:39】 URL | りあ&らむべありすた #-[ 編集] |
--診断結果--
ウチは1・2・4・6の4つでした~
でも1は造船してるからですよ^^
【2008/04/20 00:29】 URL | 麗華&華鈴 #xgz/DLBI[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/209-718cc2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
