『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『BCのご連絡』
こんにちは、ほしのあきです♪


今月もあとちょっとで、
また納品の時期がきますね。
何が出るかな何が出るかな♪


及び、恒例の合同BCを行います。
日時は4/19(土)18時~24時くらい
集まり次第 開始とします。
中形船限定
スキル制限R5
装備制限無し
参加条件無し


今回は、シオン本店・支部・別府秘宝館
ライオンハートさんの4商会に加えて、
ヴェネプリさんも参加予定となっております。
大勢でのBCだと楽しいよねw


気軽に参加出来るように、
スキル制限R5になっています。
18日あたりに再度、詳しいルールを
こちらで掲載致します。
そうそう。
冒険学校を卒業しました。
ピサ-チュニスを10往復という
寝落ちとの勝負でしたが、
2日かけて勝ち取りました。

上級卒業



称号ゲット

冒険課程卒業生




水曜日からの冒険開始と
BCの準備があるので
応用剣術と投擲は諦めました。
またの機会にでも取ります^^;




あと2日だけ大人しくしてますかね…







ここからはマジメな話。

昨今、騒がれている
垢PASS抜き取り事件について。


他ゲームを発端として、今やDOLも
標的になっているという話を聞いています。
実際、他鯖では被害が出ているという報告もありました。
※Wikiにも張られていたという情報も有。

難しいことは分からないので
感じたことだけ書いていきます。



1.コメント欄にZIPファイルがあった場合、
余程の信頼がおける場合でない限りは
開封しない方が良い。



2.ブロガーさんは、ブログのテンプレートを検索しましょう。
<iframe>となっている部分があった場合、
何かしらされている可能性が高いようです。
※当ブログでも検索済みです。
Ctrl+F検索 及び目視での両方の確認を行いましたが
iframeというタグは検索されませんでした。
ブログのテンプレートは、多量に渡って形成されています
面倒だという場合はCtrl+F検索だけでもやりましょう。
マナーです。




3.パスワードの変更はコマメに行いましょう。
公式サイトでも騒がれているように
パスワードのコマメな変更を呼びかけています。
キーロガーによってPASSが抜き取られたとしても
変更することによって被害を防げる可能性があります。

PASS変更を行う場合、コチラから。






以下、情報サイトを掲載しておきます。

僅かにでも力になれれば幸いです。



パス抜きされないために・もしされてしまったら

ゲーム廃人の曲がり角

PASS抜きとは本当にできるのか

FFⅩⅠ Virus 問題まとめサイト



自らが愛情をかけて育てたキャラクターを
守ってあげられるのは
自分しかいないということ。

PASSの変更など、小さな自衛手段が
大きな成果に繋がるかもしれません。

大切な、貴方の分身を失う前に
自分でやれることを
小さなことから始めましょう。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/13 23:47】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<はっ!更新忘れてた! | ホーム | 総合演習って面倒だねぇ>>
comments
--うぬ~~--
先のコメント・・・ラスト2行はどうでも良いことだったわw
ってか、よっぱーだったわけでgdgdだったかもw^^;;
もう納品&BCの時期なのね・・・良いのが引けたらいいね^-^
【2008/04/14 19:36】 URL | えりす・ふれいず #-[ 編集] |
--えりすさんへ--
私が心血注いで作り上げているブログを悪用するのは絶対に嫌ですからねぇ。
これ見た人が少しでも対策することで何かが変わるならば本望です。
【2008/04/14 11:26】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
色々な配慮お疲れ様^^
せっかく遊んでるんだから、
手塩にかけて育てたキャラを失いたくないしね。
そういうわけで、私は取りあえず課金を止めましたよw(あ
まあ、仕事忙しくなるしww(マテ

【2008/04/14 00:26】 URL | えりす・ふれいず #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/206-3aa48e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
