『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『一旦帰国します~』
こんにちは、ほしのあきです♪

やむを得ない事情で
一旦、地中海に帰ることにしました。
まぁ食べ物が一切合切無くなって^^;
カリカでピザが売ってたけど…
さすがに高いんだもんw

ってわけで、今は帰国中です。
力尽きそうだったのでケープに寄港。
これで寝落ちできる!<何か違う



そうそう。
カリカのサファイアが良い値段だったので
満載にして帰ってます。
しかし習慣って怖いですね。


海事上げ中(造船中含む)は、
嵐って気にしてなかったんですよ。
むしろ冒険経験値と水補給


ザンジバル向かう途中で嵐と遭遇。
いつものように帆を畳んで、
嵐が過ぎ去るのを待つ。
あ、調達スキル使わなきゃ♪

積荷が荷崩れを起こしています
サファイアを35失いました!
調達スキルを発動しました
水を26入手しました!
 





Oh No!

 



しまった。嵐って流されるんだよね・・・
別に今更、水なんか…
カリカ出た時点で20しか無いのに



ふと思う。
積荷整理を持つ副官がいればなぁと。







イゴール:提督。俺、覚えてるぜ・・・






!?







ドゥアルテ:その…拙者も…覚えている・・・










なんだと!?






早く言えよw<覚えとけカス









あれか。
積荷整理持ちを二人も抱えて
更には二人とも倉庫番A判定なのに
サファイア流されたのか。
いつから追加されたんだろう?w
(答:最初から)




サファイア欲しい方は
カリカとザンジバルを直線で結び
中心地より、ややザンジバル寄りに
サファイアが50くらい落ちています。
早い者勝ち!<イラネエ






そうそう。最近は支部のニコマーサさんと一緒に
インドで海事上げをしている高島彩。
白兵を中心に戦うニコちゃん。
機雷を中心に戦う高島彩。


私は機雷撒きが中心なので
アウトレンジにいることが多いので
外科に専念することが出来ます。


そんなニコちゃんと一緒に
クエとN狩りを中心に海事上げしてました。


カリカの海事クエの
クジャラートさんの悩みを解決ドキュン
ってクエで、セイロンの北の方に行ってきました。


ジャフナ海賊遊撃隊ってのが相手だったのですが
いや正直ナメてましたサーセンw


相手は重ガレー10隻。
軽量ローズウッド1枚付けてるから
砲撃は無視しても大丈夫かな~
(これがダメだった)




ジャフナ海賊遊撃隊




通常の砲撃で100~150ダメ喰らう程度
それがウジャウジャいるんだから
もう大変wwww


信じられないだろうけど・・・
コレ3回目の挑戦なんだぜ・・・




クルッと回った瞬間にクリ貰って
即撃沈w


板3枚付けて、これで勝てるはずとか言って
ホントすいませんwww



何度目かに、ようやく倒せました。
全滅じゃないけどね^^;;


敵が多かった為に、機雷の熟練度も
ガンガン上がりました。



クエが終わってからも
機雷上げをニコちゃんに手伝って頂きまして
なんとかR9達成。


機雷R9



画像見て貰うと分かるのですが
高島彩 :(機雷R9まで)@50
とか、ほざいていたら上がってました。
SS焦って撮りましたw



戦闘中にスキル上がったときのSSって
タイミング難しくない?w
修理やら外科に追われているときに上がると
(;゚д゚)ァ....
ってなるし。

 





さぁて、早いとこ地中海で補充して
インドに帰るぞぉw








とんぼさんのブログを新しくリンクに加えました。
ジャカルタにアルケブスを持って行くなど
ネタに尽きないお方ですw
これから、よろしくですぅ♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/10 11:44】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<インドって遠いね | ホーム | 機雷撒き撒き>>
comments
--…………--
何か引きつける者があったのね…

ってか、もうお帰りですかそうですか。
どっさりと食べ物は用意しておいた方がいいよぉ~
事前の準備はしっかりと、ね……なんかのCMじゃないけどww

一応、元素堀職人からのアドバイス・・・って素堀じゃないかww
【2008/03/10 13:28】 URL | えりす@リネ2 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/183-2d20a68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
