『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『下準備完了2』
下準備完了1


ってわけでリスボンから
当初の予定を変更して
グランドケイマンに来ました。
…えぇ、失った麻生地をサントドミンゴで
たっぷり補充しましたよ、えぇ。

グランドケイマンに着くと、
見事に中枢都市となってました。


そうです。目的の一つである
改良フルリグドセイルが作れます!


材料は10回分はある。
私は縫製マイスター。
目標は、4枚の大成功。


ここで、フルリグド作成に馴染みの薄い方へ
説明をしておきます。


メインフルリグトセイル。通称メイン帆。
旋回が-1なることを除けば
間違いなく最高級の性能を持つ帆。
縦帆+22 横帆+25  旋回-1


作成には二通りあるが、
私は麻生地60 木材40 鉄材40を合わせた
メイン帆作成をしています。
(たぶん、こっちの方が一般的)


この作成の難点は、大成功のときだけ
メインフルリグトセイルが出来て
通常だとミズンフルリグドセイル、
失敗だとフォアフルリグドセイルという
別な帆になってしまいます。


ミズンフルリグドセイルとフォアフルリグドセイルは、
両方とも、店売りの帆に比べれば
縦横帆性能は良いはず。
しかし、旋回-2は痛い。
曲がらない、加速しない。
ストレスの溜まる帆ですw


特性フルリグド作成も基本は同じ。
違いは材料が少し減ったことと
大成功がメインフルリグトセイルではなく
改良フルリグドになること。


平たく言うと、作れない可能性有り
ってことです。


さー、前向きに頑張るぞぉw





ほしのあき>フルリグド作成一発目 フォアフルリグド
ほしのあき>二回目ミズンフル
ほしのあき>三回目ミズンフル
ほしのあき>四回目ミズンフル



注意:ホントの話です。



ほしのあき>5回目 改良フルリグドセイル 6.7回目ミズン


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



ついに5回目にして改良フルリグドセイル完成!
この調子でバンバン作っていくよぉ!



優れた改良フルリグドセイルを生産しました!
ミズンフルリグドセイルを1生産しました
ミズンフルリグドセイルを1生産しました
材料がココで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


(´・ω・`)


二本だけ…か


まぁ0よりはマシさ・・・




( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




渇いた笑いしか出ません;;




気になる性能の方ですが、
Wikiにも書いてあったように
通常のメインフルリグドセイルに対して
縦と横の性能が+1でした。
旋回はそのまま。


ここまで苦労して、コレか・・・
il||li_| ̄|○ il||li




まぁ・・・いいさ。




このあとに、ヴェラクルス行って管理技術を、
ポルトベロ行って兵器技術を習得しました。


そして最後に、忌まわしき地バイーアへ・・・。
うん、新しく取った測量のお陰で
難なく航行技術を習得出来ました。
チクショウw




これで高島が海事を始める
下準備は全て整いました。
初めて使う拠点回航で
バイーア-カリカットをやってみました。


商クリ乗ってる私は約240分くらいで到着。
商大ガレオンの高島は約450分くらいかな?
料金はどっちも1Mちょっと。
船によって時間が変わるようです。
あとは、副官の航海長の能力かな??



寝ている間に拠点に行けるならば
決して高くないかな?と思いました。



定期船に比べると、非常に高い値段ですが
時間に制約がないというメリットがあります。


私的イメージとしては・・・
定期船→電車・地下鉄
拠点回航→へぃタクシー



ってな感じw


金額的にも、時間的にも似てません?w




さぁ、これから高島の海事上げが始まるぞぉ^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/28 22:56】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<笑うしかない | ホーム | 下準備完了>>
comments
--つるさんへ--
出来るネカフェは増えてるけど、名前と支店名を教えてくれれば調べておくよぉ
【2008/02/29 11:28】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
準備完了ですか…
土曜の夜あたりINしたいけど どこのネカフェでもできるのかな?^^;
【2008/02/29 11:24】 URL | つる #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/177-4f027eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
