『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『下準備完了』
やぁ、ほしのあきだよ。
世間は謝肉祭ムード一色だね。
かくいう私もアニバーサリーロットを頂いたよ。


…ラスパで一枚だけ…
ロット中身は銀のタロットが4枚。
高島の方はカテ4が10枚。
ふむ。ハズレではないね。


銀のタロットを使ってみたら
「世界」が出ました。
そのカードが出た瞬間に
船員が何をトチ狂ったか
船員「世に船長の名をとどろかせやしょうぜ!」
などと、ほざいている。






貴様…私にまたメガンテ級のネタをやれと?

ふっ…





だが断る!

私はマジメに生きるんだ!


シャレにならない寝落ちで
10M無くなってたりする生活は
もう嫌なんだ!!



うん、マジメって良いよね。


その証拠に、ちょっと口調も変えてみた。



っと…早くケープに行かねば。


今回の航海の目的は複数ある。
1.ケープで特殊船倉を作る
2.開拓地で改良フルリグド作成
3.中南米で色んなスキル習得。


まずは一つめの目的地である
ケープに向かう。
保管R14で特殊船倉が造れるのだが
私の素Rは7。
鉄鎖と宝石箱でブーストは出来る。



材料もバッチリ。
ぬかりなし!
無事にケープで特殊船倉を作成して
南米に向かう。


この時に思ったね。
段取りって大事だな
ってさ。



某消費者金融のCMも言ってるよね。
事前の確認をって。


その通りだね。
ここまでスムーズに事が運んでいる。
次は順番を早めて、
南米のバイーアに行くとしよう。



ここでは航行技術を習得予定。
(高島が習得)

そう、高島に覚えさせる理由は
オプションスキルを使えるようにする為。

司令塔の使い勝手が非常に良かったので
他のも使ってみたくなりましたw



ふむ。習得には30万か。
もちろん持ってきたよ。
事前の準備はバッチリ!



あとはポチッと押すだけで習と…く…
あれ?習得出来ないぞ?




つ[航行技術:操帆3 測量1]












…あれ?






何?何なの?
イミワカンナイ!
イミワカンナイ!
イミワカンナイ!





操帆3あるよ!
測量だって(ほしのが)持ってるよ!
しかもR10だYO!!<関係ない




とりあえず泣きながらリスボンへ向かいました。
ディアス提督、測量教えて。



リスボンに向かう途中に、
改良フルリグドの材料である大事な麻生地が
200枚以上燃えたのは泣いた。
何のためにイワシやら敷き詰めたと…
ミッキーは当然のようにマグロ食べるし…






この時に思ったね。
段取りって大事だな
って。






ん?なんだコイツ??














Qちゃん










犬にまでバカにされた
。・゚・(ノд`)・゚・。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/28 22:30】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<下準備完了2 | ホーム | 目標達成~♪>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/176-8520633c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
