『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ちゃぷたぁ3』
こんにちは、ほしのあきです♪

昨日からチャプター3がスタートです!



さっそく体験レポートいくよぉ
縫製くらいしか人様に見せられるような
生産スキルがない私にとっては、
もうこれが楽しみでした。

フルリグド特製


特製って何!?
響きが良いですよねw



開拓地限定レシピのようですね、コレ。
しかも、中枢都市限定。
ふむふむ。
じゃあまずは開拓地周りしよ~



ってことでケイマン行きました。




必要物はWikiで確認済み。
麻生地56と木材32と鉄材32!
ゴメン!数は適当!
(たしかこんくらい)


ケイマンで華鈴ちゃんと合流して
熟練縫製師ってNPCを発見!



さっそくレシピを確認…




orz




やっぱ、中枢都市じゃないと
レシピは出てないのか…
いや、特製じゃなくて
上製ってのはありました。


伝え聞くところによると
特製でも通常メイン帆に比べて
縦横+1だとか…



…く、悔しくなんかないんだからねっ!?


えぇいケイマンは中枢都市じゃなかった!
次だ次!


と、その前に。
熟練縫製師の隣に
熟練鋳造師なるNPCもいました。
こちらはキャノン14門上製と
カロネ14門上製と板金上製?
のレシピありました。

大砲上製


鋳造ないんで、あまり興味なかった^^;


キャノンとカロネの作成内容をチャットで流したら
通常に作成するよりも
材料が少なくて済むとのこと。


考えてみれば、フルリグドも材料少ないか。



このあとに、他の開拓地も回りましたが
どこもフルリグド特製は出ていなかったです。


泣く泣く、インドに向かいました
。・゚・(ノд`)・゚・。



途中で寝落ちして、
ダイヤのブローチ無くなってました
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



-------- キリトリ ---------


体験したわけではないのですが
スキルブックシェルフはまだ鯔では
出ていないようですね。
楽しみにしていただけに
結構がっかりです^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/21 22:26】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<目標達成~♪ | ホーム | BCやってきたお~^-^>>
comments
----
ん~、スキルブックあれば
冒険に戻るときに非常に助かるんだけどなぁw
【2008/02/22 23:57】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--あ・・・そうだ--
( ゚д゚)ハッ!
うっかりしてました・・・







またかよwww<寝落ち

しっかりおまけ付きでgjだわww^^;
【2008/02/22 08:26】 URL | えりす@リネ2 #-[ 編集] |
--棚他でひとつ。--
まぁ、ロイヤルフリゲも微妙に使い勝手が悪そうな5スロ船だったしねえ。。。目玉のスキル棚……私だと+3くらいでちょうど良さそうですわ。+5までは要らんかもwww
第一、そこまでスキルを入れ替えすることもなさそうだしね。なので、+3を3つほど持ってます。だって、+5。。。バザ売り10Mですって( ゚д゚)
無駄金使いそうになるので今回はスルーですw 
【2008/02/22 08:23】 URL | えりす@リネ2 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/174-009c8b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
