『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『新春ダイヤツアー』
こんにちわ、ほしのあきです♪
タイトル通り、ダイヤツアーに行ってきました!
今更、新春?ってツッコミは
全面的に
聞かない方向で話を進めていきますw
っと、その前に。


新人さん入りました♪



クシャトリアさんです^^


※ゴメンナサイ。SS忘れてましたm(_ _)m


商会名に惹かれて加入して頂きました^^

これから、ヨロシクね☆





と、話を戻します。
昨日、リスボンの商館に集まって
すっかりシオンの名物になりつつある
ダイヤツアーに行ってきました


22時集合なのに、私がInしたのは
21:30。しかも、シエラレオネ付近・・・・。


さすがに焦りましたw



急いで本店・支部共に声を掛けて
参加者を募ったところ、
フェニスさん、c-kidさん、
リチャード1世さん、ファンキー・Dさん
つる一家、私と高島。
この9名で行くことになりました。


リスボン出発シーン
2008.01.26ダイヤツアー




いつも思うのですが
気の合う仲間で艦隊を組み
大勢で行動するって大変だけど
何かをやるぞーっ!って気分になりますよねw




今回は、サンジョルジュに行きました。
ダイヤと金の、二大交易品がある街。
せっかくなので金も買って
NPC用上納品も作成・配布。


Lv低いウチは、停戦協定状を買うお金も
僅かなお小遣いを減らして、ですからね^^;


いつも通り、ダイヤを満載にして
ホクホクしながら帰ってきました


そしていつも通り、帰り道の途中で
私が水切れを起こしたりしましたが・・・



ち、違うんだからねっ!?
水切らすのが好きとかじゃなくて
少しでもダイヤ積みたいために
しょうがなく削ってるんだからねっ!?
盟約の美酒を持ち歩くようになったのも
たまたま安く売ってたからなんだからねっ!?




(´-`).。oO(水もメシもいらない船員ホシイ…)




そんなこんなで北海に直行しました。
ちょうど、プリマスが120%程で売れたので
4名に売り捌いて頂いて、
見事に交易Lvをド━(゚Д゚)━ ン !!!と
上げて頂きましたw


フェニスさん、c-kidさん、ファンキーさんも
交易Lv21をちょっと上回っていたので
私と、つるさんで手分けして
商大キャラベルを作成したげました


これで、新人さんのやる気が
なるならば安いものですw



代表としては、やはり新人さんに
喜んで頂けるのが何より嬉しいダイヤツアー。


これからも、不定期的に実施してきます^^






P.S
私のPFでカラバイン銃を
作成できるようになりました。
ご希望の方は、
黄色い鉱石 10  
火薬 20
鋼 10
を持参の上で、私に声を掛けて下さいな。

カラバイン銃作成法




カラバイン銃スペック
耐久 40 遠距離 攻撃力35(銃の純正最強)
装備効果 狙撃術+2 使用時効果 銃撃
必要名声 4400

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/27 22:49】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<模擬ってきたよ~ | ホーム | おはよーw>>
comments
--そうそう…--
カラバイン、優秀だよねぇ^^
私も持ってますよ~


5丁ほど…大成功品ww

もし単位間違っててもツッコミは受け付けませんw
【2008/01/29 10:16】 URL | えりす@能登鯖 #-[ 編集] |
----
えりすさんへ

身内でコッソリやるものだったけど、ちと告知足りなかったかもね^^;



gnさんへ

そ、そしたら2月の節分会の後に新年会やってもOK?w
【2008/01/28 10:57】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
新年会は6月まで許可です よって新春は6月までw

追記  
忘年会は7月より開始許可w
【2008/01/28 10:53】 URL | gn #y9lgmRhA[ 編集] |
----
「もうちょっと告知を早くしてたら人も集まったのかな?」と余計なお世話的発想のえりすですw
タイトルはともかく…「○○ツアー」と付けると何気に盛り上がりますね。……ダイヤツアーか。



そういえば、一回も参加しなかったね♪
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


……ダメダメな元副代表です、はいw
【2008/01/28 07:22】 URL | えりす@能登鯖 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/164-720a70d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
