『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『樽足集団』
こんにちわ、ほしのあきです♪


最近は、インドで海事上げしております。
生物を上げていたときに比べて
経験値の上がり方のインフレ率に
少々、戸惑っておりますw
さてさて。
話は変わって、商会内の話。


つい先日、イライザさんが最後のご挨拶に、
ということで、ちょっとだけ来ておりました。


まぁ、そのときも相変わらずカオスな状況だったんですがw



ロンドンの商館に人が集まっていたのですが…
イライザさんの、スラッシュコマンド講座が行われてたりw


※ここで、スラッシュコマンドを知らない方へ。
まず、状態としてプライベート設定を外します。


そして、例えば指を指すという動作。
これは
/point
で、指を指す動作を行います。



そして次に、
○○に、どどん波を炸裂した。


↑この表記にするには
/point ○○ 、どどん波を炸裂した。



これで、表記されます。


最初のスラッシュから英文字までは小文字
スペースで空けてから人の名前
名前の後にスペースで空けて動作の名称。

そうすると、
~~は○○、どどん波を炸裂した。


という、表現になります。
これを駆使すれば、色んな表現ができますね。
ネックとしては、必ず「に」という
平仮名を上手く混ぜることw


他のスラッシュコマンドを知りたい方は
/help
ってチャットに入力すると、全部のコマンドが出てきます。
ご参考までに^-^



おっと、脱線しましたね。


イライザさんが来ているというので
商館に行ってみました。



そしてら、こんな状態。


蛸足樽集団




すごく・・・顔が見えませんw


皆、樽に体を預けてしまって
足だけが生えています><



更に人も増えて・・・


蛸足樽集団2




もう何がなんだかw



このあと、イライザさんは鼻に
色んなものを詰められたり植えられたりして
鼻が崩壊していましたw


※その際のログです。
各人の了承を得ていませんので、
イライザさんと私以外は伏字にします。
ご了承下さい。



○○はイライザ・マティスに送別のナツメグを投げた、が、鼻の穴にすっぽりと入ってしまった

××はイライザさんの鼻の穴にザクロの種を埋め込んでみた
セカンドアカはイライザさんの鼻にマンドラゴラの種を植えた
セカンドアカはイライザさんの鼻に水を与えた
××はイライザさんの鼻に肥料として・・・・・
セカンドアカはイライザさんの鼻から出てきたマンドラゴラに腐葉土をブッかけた

イライザ・マティスはセカンドアカに腐葉土をかけられたお返しに腐女子を投げつけた

セカンドアカはようやく育ってきたマンドラゴラに手をかけて引っこ抜いた。
マンドラゴラの悲鳴を聞いたセカンドアカは死んだ




なんかもう、鼻集中攻撃www


このテンションは、どうにも
あの場にいた人にしか
たぶん伝えられないwww



このあとに、イライザさんがキャラデリをしました。
そのSSもあるのですが、
私個人的な思いにより、
そちらの掲載は見送らせて頂きます。


鼻をブッ壊されてからの削除でしたが
イライザさん曰く
雨月さんにスラッシュコマンドを伝授できて良かった
とのこと。



このブログを読んで頂けた方々が
色んなコマンドを覚えて
色んな表現をできるようになって頂ければ
私としては本望ですw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/11 23:36】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<大勧誘会 | ホーム | 初専用艦>>
comments
----
採集してたら寝てしまった男ですw

/appeal ○○ 生クリームパイをぶん投げた

↑これがお気に入りです。動きがそれっぽいですw
【2008/01/13 04:21】 URL | gn #CuAaVJ3g[ 編集] |
----
恵美(雨月)さんへ

楽しんで頂けて何より^^
これから、もっと笑わせるよw



レグさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします
m(_ _)m



いらいざさんへ

その開錠下さいw
【2008/01/12 01:46】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--呼ばれて飛び出て……--
最後と前回言ったのに再び出現した
イライザの中の人でございます、こんばんわ♪
只今、鋭意造船修行中でございます……ええ、能登の話ですがw(あ
さて…、レグさんよ。ちゃっちゃと顔出してくれないから、サックリと消しちゃったよw
さすがに待ちきれませんでしたねえ~レグさんが来るのをw^^;
雨月さん、慣れてくれば「/point」じゃないパターンでもやれるようになります。是非精進してくださいな♪
あの日、商茶に居なかった人たちへ。
ちゃんとした挨拶が出来ずに大変申し訳なく思っております。最後の1ヶ月で開錠を8→11まで上げた記憶は消そうにも消せない笑劇?
だと自負しておりますw
体制新たにスタートしてます、より一層商会内の結束が強まり、より楽しく遊んでいくものと願っております。
……そこ!!長文(゚⊿゚)イラネ とか言うなww
言いたいこと、まだまだあるけどそろそろおしまい^^;
さて、と……リネ、リネっと……w(え
【2008/01/12 00:36】 URL | いらいざ・まてぃす…だった人 #-[ 編集] |
----
キャラデリ~~~><
まじですか・・・

もどってこれないねぇ・・・

でも、いつか新イライザできてくれることを
待ち望むことにします>。<;

遅れましたが。
みなさんあけましておめでとうございます
m--m
【2008/01/11 23:54】 URL | レグライ #-[ 編集] |
----
いや、もう本当に楽しいひとときでした♪イライザさんやみなさんと一緒に遊べて、すごく嬉しかったので、おかしなテンションになってましたv-19
樽足、ばんざい!!/point ばんざい!!
イライザさん、おつかれさまでした♪
【2008/01/11 23:52】 URL | 恵美(雨月) #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/160-ce141a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
