『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『クリスマスをぶっとばせ!さらばイライザ【ラストウェディング】~あの鐘を鳴らすのは貴方?~ その①』
Merry Christmas!

12/22に行われたクリスマスイベントの
報告を兼ねた更新を行いますので
参加した方は思い出しながら、
残念ながら不参加の方は
状況をイメージしながら読んでくださいw
まずは、ロンドンの商館に集合。
たぶん、自分で企画したイベントに
初めて遅刻しなかったよ。エヘン<偉くない

結構な人数も集まっていたのですが
肝心のイライザさんが見当たりません。
(・ω・ )モニュ?( ・ω・)モニュ?


調べてみたら、もう既に教会の中で
セッティングして待ってましたw
テラやる気十分ww


人が集まってきたころを見計らい
商館から王宮前の教会に向かって
ゾロゾロと移動開始!


ロンドンの広場を、各国の商会員が
一斉に走る姿は圧巻でしたw


そして教会に着き、
新郎新婦のセッティングを開始。
(こっそり、私もここで着替えました)

新郎入場



ダグラスさんには、交易職専用の
コンサルコートを準備しました。
新郎らしく、ビシッとしないとね^^


そして、新婦のイライザさんは
ウェディングドレス、花冠、グローブ(白)


両名、所定の位置にセッティングして貰って
いよいよ開場。


新郎新婦待機



客席に、一杯人が入り
落ち着いたところで式がスタート。


父親のいないイライザさんが
一人でヴァージンロードを歩いて
新郎であるダグラス氏に歩み寄る。


ダグラス氏は、イライザさんの手を取り
二人で未来と言う名の前へ進む。


そして、神父役である私が
結婚式の決まり文句を始める。



ほしのあき>新郎、ダグラス・カイエン 新婦イライザ・マティス
ほしのあき>今日という日を迎えられたことを、神に感謝致します
ほしのあき>アーメン
ほしのあき>面倒なので、かなり省略しますが
ほしのあき>新郎、ダグラスよ
ダグラス・カイエン>はい
ほしのあき>そなたは、病めるときも~健やかなるときも~
ほしのあき>新婦、イライザを愛し、慈しみ、共に歩んで行くことを誓いますか?
ダグラス・カイエン>はい 誓います
ほしのあき>アーメン
ほしのあき>それでは新婦、イライザ
ほしのあき>そなたは、病めるときも
・・・ん?



ちょっと有り得ない光景になりました。






花嫁一杯乱入



何か花嫁が一杯いますwww


何やらもめています。
※一部抜粋のSS

怒号のような怒りの声




鳳龍麗華>ウチとは遊びやったん?・・・ウチ本気やったんにー!
アイボリー>あなたに言われたとおり、ハゲに貢がせた㌦全部捧げたのよ!!!
フェアリー・ガネット>こんなオバさんと結婚なんて許せない~;;
リア=アカウンター>何故なのダグ、私のダグ
ヴァイオレット>アンタそんなことしとったんか!!!!!!!
リア=アカウンター>酷いわ

ダグラス・カイエン>ヌハww
堀北真希>遊びだったなんて
イライザ・マティス>な……
ダグラス・カイエン>グハッww
ほしのあき>こ、これは・・・( ゚Д゚)
リア=アカウンター>あんたたちなにやってんのよ!

リア=アカウンター>中止よ、中止だわ
イライザ・マティス>こんの………
ほしのあき>新郎ダグラスよ・・・これはいったい・・・
イライザ・マティス>甲斐性なしがぁぁあぁぁぁ~~~~!!!!
ダグラス・カイエン>し!知りません知りませんww






ダグラス・カイエン>ごかいだ~~~~~www


※ダグラス心の叫び





なんということでしょう!
新郎は、結婚を約束していた女性が
不特定多数いたのです!
しかも、女性の方々は
ウェディングドレスを着用している。

つまり結婚の意思があるのです!


ここで新婦、たまたま持っていた猟銃を装備。


華麗なる逆毛様>新婦武装www
イライザ・マティス>何故か持ってたわw
ほしのあき>これでは、誰が本当の新婦なのか分からないではないか
鳳龍麗華>神父様ウチ誓います

ダグラス・カイエン>危ないあぶないww
ほしのあき>ふむ・・・
ほしのあき>こういうのは、どうかな




ほしのあき>新郎ダグラス・カイエンは、世に名を轟かせる航海者だろう
ダグラス・カイエン>はいぃww
ほしのあき>その伴侶となるものには、相応しい航技術があるはずだ・・・
ほしのあき>ロンドンを出港し、反時計周りでブリテン島を一周して

ダグラス・カイエン>えぇww
ほしのあき>ダブリンを経由し、ロンドンに一番早くに戻ってきたものを、伴侶としようではないか
リア=アカウンター>いいわよ!
フェアリー・ガネット>よ~し、負けられない!
アイボリー>やるわ・・・えぇやってやりますとも!

ダグラス・カイエン>そ!そんなむちゃなww
リア=アカウンター>見てらっしゃい!
鳳龍麗華>ウチがんばります!

フェアリー・ガネット>オバさんになんか負けないよ!
鳳龍麗華>見てなさいこの泥棒猫!

イライザ・マティス>だ・・・誰がおばさんってww
リア=アカウンター>おほほほほほ!
フェアリー・ガネット>ふふんw
堀北真希>あたしが一番若いわよウフフ
リア=アカウンター>フッ
アイボリー>若けりゃいいってもんじゃないわよ!





こうして、(やや強引に)
冬のブリテン一周レースが始まりましたw

ルールの説明:船は店売りの小型キャラック
容量配分不可。
艤装は、ロンドンのNPC売りの物限定で可。
ロンドンを出発後、北上してエディンバラを過ぎて
西進して、ダブリンへ。
ダブリンの街中のどこかに高島彩を配置するので
高島に何かのエモアクションを起こしてから
ロンドンの王宮前教会に向かって
一気に戻る。

イベント航路


このレースで、先日掲載したブログの景品を
お渡しします。
人によって欲しいものは違うでしょうから
一位から順番に欲しいものを取っていく形。




そして賞金の発表。
ほしのあき>1位 50M  2位 30M  3位 20M


リア=アカウンター>!
ババ・ザネティー>ぐわっ
ラグナロク>それは・・・ほしいね
ダグラス・カイエン>すごww
リア=アカウンター>燃える



ほしのあき>1位は、ダグさんとのスィートナイト!



ウンベルト>すごいww
リア=アカウンター>燃えるw
フェアリー・ガネット>キターw
華麗なる逆毛様>スイーツ(笑)
フェアリー・ガネット>カイエンさんに一晩中造船してもらうよw
フェアリー・ガネット>今夜は寝かせない・・
ダグラス・カイエン>た!倒れるww

鳳龍華鈴>・・・新郎が優勝すると自由気ままな独身貴族ですか???



それは考えてなかったwww



というわけで、ロンドンを各航海者が出発しました。
ちなみに、私は教会待機なので
レースの模様がどうなってるか見れなかった
(´・ω・`)



レースが始まると、皆集中しておりました。
新郎のため、欲しいアイテムのため、金のため。
各自の狙いはバラバラかもしれませんが
一位目指してガンバ^^


あまりに集中していたのか
皆が喋らなくなりまして
レースがどうなっているか分からない(;´Д`)


ほしのあき>誰か、解説お願いw


リア=アカウンター>現在、最後尾はリア、
華麗なる逆毛様>先頭は
華麗なる逆毛様>見事に出遅れた逆毛様!!
高島彩>出遅れて先頭かw
メルロー>ダグぱぱとられちゃうよおw
リア=アカウンター>既に10挺身差以上であります。
リア=アカウンター>前方は、、、もう見えませんw
華麗なる逆毛様>いやまて
高島彩>絶望的だw
華麗なる逆毛様>ウンベルトさんのがはえええw
メルロー>はやい~
リア=アカウンター>補助帆なしってコレだけ差がつくのねぇ
高島彩>そだおw


リアさん、補助帆艤装してないのかww



まずはダブリンまでの航海です。


ダブリンのどこかに忍ばせた高島を見つけ
エモアクションを起こすのが第一ポイント。


皆の仕事は、高島を探すこと。
私の仕事は、高島を隠すこと。



以前行ったイベントでは
道具屋の方に隠れていましたので
今回は逆方向に隠れました。



ドキドキしながらダブリンで待つ。。。



ダグラス・カイエン>みんな帆つけてるのかこれ^^;



ダグさーん!w

どうやら、ダグさんも艤装無しで出港したようですww


由ゐ>こんな場所に街あったんだ
由ゐ>街発見!!


ちょwww由ゐちゃんがダブリン初発見www


続々とダブリンに入ってくる航海者。
先ほど聞いた話だと、華麗ちゃんが
トップで来ているはず・・・



ババ・ザネティーは高島彩にお辞儀した
メルローは高島彩にアピールした
ラグナロクは高島彩を応援した
イライザ・マティスは高島彩に敬礼した
青影は高島彩にうなずいた
マーヴェリックは高島彩に怒った
フェアリー・ガネットは高島彩にガッツポーズした
華麗なる逆毛様は高島彩にハゲ☆ビーム!
鳳龍麗華は高島彩に敬礼した
アイボリーは高島彩を拍手した
鳳龍華鈴は高島彩に喜んだ
びよちゃんは高島彩を拍手した
ダグラス・カイエンは高島彩から目を逸らした
ジャン・ロウは高島彩に敬礼した
ウンベルトは高島彩に敬礼した
ジャスミン・クーアは高島彩に踊りを披露した
リア=アカウンターは高島彩に踊りを披露した



おぉ!ババちゃんが一位通過です!
途中トップの華麗ちゃんが一気に8位。


これがあるからチェックポイントの攻防は楽しいw


フェアリー・ガネット>いつもなら道具屋のほうなのにw
イライザ・マティス>裏かかれたねw
青影>上位3人選択ミスw


してやったり!ww


そして最後尾二人は諦めたのか
時間のかかる踊りを披露したww




さぁ、ダブリンを超えたらロンドンまで戻るだけ。
ここからが航海者の腕の見せ所。
誰が一位で戻ってくるのか!?
ババちゃんの一位逃げ切りか!?




華麗なる逆毛様はほしにあきにもハゲ☆ビーム!
イライザ・マティスはほしのあきにアピールした


おおお!華麗ちゃん、1-8-1と大逆転!!
そして新婦イライザが
見事に女性キャラで一位を獲得!!w

あれ、ババちゃんどうしたんだろう??


ババ・ザネティー>まちがえたww
ババ・ザネティー>城いってた><



ババちゃん、今回はMVPなかったけど
もしあったらアナタがMVPですww


以下、順位毎のエモアクションを掲載します。


フェアリー・ガネットはほしのあきにガッツポーズした
青影は書物台に手を振った
ラグナロクはほしのあきに乾杯した
メルローはほしのあきにアピールした
マーヴェリックはほしのあきを応援した
アイボリーはほしのあきに驚いた
ババ・ザネティーはほしのあきにお辞儀した
鳳龍華鈴はほしのあきに対してうなだれた
鳳龍麗華はほしのあきに手を振った
ウンベルトはほしのあきにガッツポーズした
びよちゃんは書物台に向かって泣いた
ダグラス・カイエンはほしのあきに踊りを披露した
ジャン・ロウは書物台に踊りを披露した
ジャスミン・クーアはほしのあきにアピールした
リア=アカウンターはほしのあきに驚いた


しかし、華麗ちゃんの大逆転劇は素晴らしかった^^


聞くと、ダブリンで帆を代えたようです。
まさしく、華麗ちゃんの作戦勝ち
といったところでしょうね^^





フェアリー・ガネット>残念だけど、カイエンさんはイライザさんに譲ります;;
華麗なる逆毛様>ウチじゃないのwww?
ほしのあき>それでは、華麗×ダグラス・・・
ダグラス・カイエン>ウハッww
華麗なる逆毛様>ちょw
華麗なる逆毛様>や ら な い か




華麗ちゃん、ヤル気十分ですwww



でも、男性だから結婚は勘弁してねww




というわけで、正式にレースでも
ダグラスさんとの結婚が決まったお二人。
さぁ、挙式を再開しましょう^^


長いので、続く

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/24 17:00】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<2007年振り返り・・・ | ホーム | クリスマスをぶっとばせ!さらばイライザ【ラストウェディング】~あの鐘を鳴らすのは貴方?~ その②>>
comments
--gnさんへ--
笑って頂けて何よりですw
【2007/12/26 13:51】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
ワロタwwwwww
【2007/12/25 21:36】 URL | gn #E8ZY7xx6[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/153-8b64c37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
