『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『帝都(その2)』
こんにちは、ほしのあきです♪


昨日は帝都クエの海戦まで
ダイジェストで記述しました。


今回は、その続きである
陸戦の模様をお送り致します♪
無事に全員が海戦を終えて
ヴェラクルスに集まりました。


街中は、帝都が
発見可能になった後の
週末ということもあいまって
沢山の人で溢れていました。


以前、ヴェラクルスに来たときは
私と高島しか
いませんでしたがw


陸戦の準備の為に
大人数で決闘をしたり、
クエの条件である
社交をR10にしたり。


おそらく、この日のヴェラクルスは
不人気な地中海の街よりも
遥かに賑わっていましたw



で、ウチ等も陸戦の準備。


ヴェラクルス心霊写真




とは言っても、私も高島も
常にプチ陸戦スタイルなので
今更変更するものは無いですw



ここで本日のファッションショー。


高島彩
頭:スピキオの兜
服:銀細工の甲冑
手:アイアングローブ
足:グリーブ
服飾品:竜の護符(?)剣術+1です
武器:大王剣



んー、全身をシルバーでコーデイネート。
加えて、銀髪。
スピキオや剣の鍔でアクセント。


コンセプトは…
シルバーナイト


本来、鎧はシオンの人間としては
テンプル騎士団の鎧が良いんですが
男性専用なんで^^;




続いて、ほしのあき。
頭:スピキオの兜
服:象の甲冑
手:アイアングローブ
足:グリーブ
服飾品:ダイヤブローチ
武器:ラブリュス



んー…えっと…
私の元々のコンセプトは
』なんですが…



髪以外に紫が無いですw


0点!






まぁ、陸戦用です^^;





そんなこんなで陸戦へ。


まずは、ヴェラクルスの軍人に話しかけます。
ここで、社交R10が必要です。
ないと情報が貰えません><



そして、郊外に出て固定NPCの
アルバラードに話しかけると・・・


アルバラードの目は欺けず・・・



となって、情報入手。
もう一回話しかけると
戦闘開始!




Wikiに書かれていたように
中衛*2 後衛1
の配置の敵なので
前衛だけよりは、中衛・後衛も
こっちにいた方が戦いやすいのかな?


印象としては、とにかく痛い。
攻撃力がホントに高くて
ガチガチに防御を高めていても
それでもガンガンHPが減ります。


これからの人へのアドバイスは
艦隊回復の手段と、
役割分担は正確にw


帝都クエ陸戦



最後は、ギュン爺が油まみれのアルバラードに
たいまつを投げて焼死させるという
凄惨な現場になりましたw



そして、無事に皆が陸戦を終えて
いざ帝都進入!!!11



帝都進入










すげーーーーーー!









アステカだよアステカ!
やっほーい!!!!
うっほっほーい!!<落ち着け





クエを終わらせる為に
ギュン爺のPTに混ぜてもらって
帝都テノチティトラン発見!


テノチティトラン






これで、いつでも帝都に来れるように
。・゚・(ノд`)・゚・。





さー、街中探索するぞー
って、あれ。
ミューリさん??




ミューリ>だれか誘ってW




ミューリさんが、まだ
帝都発見してませんでした><




そんなミューリさん、何度視認しても
一向に発見する気配がない。



ミューリ>あれ~
ギュンター・プリーン>視認7?
マーヴェリック>ミューリさん、いくつ?
ミューリ>2ですW
ギュンター・プリーン>そりゃむりだw

うむw



というわけで、帝都発見前の艦隊を探しました。
幸いにして、帝都の前で
陸戦をしていた方々がいたので
(その中には、ブログ仲間の方が^^)
アルバラード撃破を待って、声を掛けました。


なんとか、ミューリさんを艦隊に混ぜて頂き
めでたく全員が帝都発見成功^^



というわけで、記念写真をパチリ
テノチ像の前でマネっ子



微妙な像が、変な格好していたので
皆でマネっ子してみましたwwww




そして、真顔でパシャリ

帝都記念写真





たぶん、ここは観光スポットとして
有名な場所だとは思うのですが
ここで大量のSSを撮ってて思いました。



地元の人たち(アステカ人)が、
無神経にカメラの前を通り過ぎますw
それも、何度も^^;;



まぁ、おおらかな性格なのでしょうw



それにしても、情報通りに綺麗な都でした。

帝都の空





ここに来た、最大の目的。
それはアステカオパールの購入です。

宝石取引+3の服飾品ですが
15Mというアフォみたいな金額です^^;;

耐久も5/5と低く、
使用時効果もないために持ち歩き厳禁。


銀行に預けようにも、手数料が
目玉が飛び出す程の金額にwww





総勢11名による帝都攻略ツアーは、
一人の脱落者もなく
無事に成功しました^^


参加者の皆様、大変お疲れ様でした。
私のワガママに付き合ってくれて
ホントにありがとうww


この記事により
帝都だけに限らずに
冒険に目覚めたり、
または興味を持ってくれる人が
一人でも多くなるよう
心より祈りを捧げます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/27 01:23】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ふゆのそなたあーくてぃか | ホーム | 帝都(その1)>>
comments
--お疲れお疲れ♪--
2回に分けた記事うpおつでした^^
無事に発見出来たようでなにより♪
これを契機に、冒険に興味を持ってくれる人が増えるといいね^^
さて、と・・・2回目はいつかなぁ~?^-^;
【2007/11/27 12:20】 URL | いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/144-13634079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
