『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『帝都(その1)』
こんにちわ、ほしのあきです♪

最近↑の挨拶にマンネリ化してきて
そろそろ変更を考えています。
どうするかは決めていませんw


さてさて。
予告通りタイトル通り、
帝都侵攻ツアーを行ってきました。


名付けて!
帝都侵攻2007冬の陣
produced BY シオン修道会
今回のツアー参加者は・・・
私(&高島彩)、ギュンターさん、マー一家、
ラグナロクさん、つるっつる一家、
ミューリさん、青影さんの計11人。

※つる一家は3名ですw



まずは、簡単に帝都の説明。
中米ヴェラクルスの郊外から
さらに奥地に存在する街であり
アステカの首都としてテスココ湖の島上に建設された。

面倒なので、これ以上の
詳しいことはググって下さいw


続いて、帝都発見までの道のり。
開拓地で「袋のある動物の地図」
(生物、生態6)を見つけます。


これは、開拓地の文化度が
35Kを超えると出る模様。


ヴェラクルスの郊外で上記の地図を消化



小型生物 オポッサム

オポッサム



帝都クエの前提が、げっ歯類の報告です。。。
何やら、オポッサムは帝都では
神聖な扱いだったとか。
そういった歴史的背景ですかね。



で、ヴェラクルスでオポッサムを報告。



サントドミンゴに移動して、
ここでようやくクエ受けです。
帝都クエ受けinドミンゴ



やたらめったら人が多かった^^;






孤立した帝都




えっと、上記SS見ると分かるのですが
私、警戒R10しか満たしてません^^;;



クエ出しできないので、私の目線では
あくまでも出して頂いたクエを
受けるだけです><






このクエ、三段構えの作りになっています。

①ヴェラクルスの北で海戦
②ヴェラクルス郊外で陸戦
③帝都侵入して視認して帝都発見



というわけで、まずは海戦。
・・・(;´Д`)ウウッ…


海戦は、私は苦手とする分野^^;


しかも、出てくるのが重ガレオン10隻。


しかし、ウチには点を取れるやつがいる
海戦を得意とする自慢のメンバーが^^



私も、まさか何もしないわけにも
いきませんので、
フル装備で海戦準備しましたよ。


大砲:セイカー砲10門*4(ドミンゴ店売り)
板:軽量鉄板(青さんからの頂き物)
  何かの木の板(ドミンゴ店売り)
特殊兵装:小型船尾楼*2(ドミンゴ店売り)



えっと、セイカー砲って・・・
どんな大砲だっけ^^;;;


まぁ自分で自分に海戦の
戦力外通告をしているので
まずは楽しんでいくことを目標に
海戦に出ました。


人数が人数なので、三戦に分かれて
海戦を行うことに。


まずはメリダで船員の補充、と。


絶対の忠誠




おぉうw



まぁ、冗談はこのくらいにして。



5人でヴェラクルスの北に行きました。



そして海戦開始!




帝都クエ海戦1




もう、何がなんだかw



鉄商大ガレオン-18%という
今の私が出せる海戦用では
最強の船を出しただけあって
一応、最後までは生き延びました。


さしたる活躍はありませんよ、えぇ。




続いて第二戦。

今度は、私が戦闘用に作り上げた子
高島彩の出番です。

まぁ、大して海事は育ってませんが^^;



それでも、修理や外科を頑張ります。


白兵で、せめて一隻落とせればいいかな。


そう思ってました。。。



帝都クエ海戦2




あ・・・
・・・大変です。







高島の船に船員が

一人

しかいません><




しかも、乗ってる船が
シーダー製の商大ガレオン+18%
(;´Д`)



え、大砲ですか?
セイカー砲ですか?


もちろん、積むの忘れましたよw




さー、海戦では機雷バラ撒くかなw




あ・・・弾すらないやw



マグステ係りでもやるかなwww






~海戦開始15秒後~
帝都クエ海戦3




敵NPCの大砲一発で
たった一人の船員が落ちました
。・゚・(ノд`)・゚・。



マグステ係りどころか
開始早々、ただのオブジェに;;


えーっと、なんだ、その。
一緒の艦隊の皆様、
ホントにゴメン(;´Д`)




そして海戦が終わると、
クエが変化します。


名称も、「孤立した帝都」から
「別世界」へ。


別世界



さぁ、これからが
パーティの始まりだ・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/25 23:56】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<帝都(その2) | ホーム | テノチティトラン>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/143-d4fae0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
