『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『SSまったくありませんが・・・』
『大王剣』

こんにちわ、ほしのあきです♪


先に言っておきます。
今回は、ショッキングな内容の為に
SSは一切ありません。

それと、作成したネタではありません。
純然たる冒険を行った結果です。
前回、シーラカンスを発見して
心ホクホクしながら
ケープに行って報告しました。

いやー、次は何のクエやろうかなー
また高いランクのクエをやりたいな^-^




そして出てきたクエがコレ。


魔物の骨(ケープ-冒険者ギルド)
探索10 生物学12 スペイン語


すごくない!?
発見物は、わけワカメな化石だけど
(ぶっちゃけ興味無いですw)
こんだけ高いランクのクエなんて
ワクワクさんでもビックリですよw



でまぁ、このクエなんですけどね
ケープでクエを受けて
セビリアで情報収集をして
北海でゴニョゴニョやって
北海のどっかで発見というクエです。



移動距離が結構長いですね。
まぁ、安くなってるケープのダイヤ
大量に積んで帰りましょうか。
ククククク(・∀・)





で、嵐に直面しながらも
なんとかまずはリスに到着。
リスのショップにダイヤを全部置いて
続いてセビリアへ出発。


リス-セビは近くていいねぇ(^-^)







セビリアの酒場娘ロサリオに話して
一個目の情報収集が終りょ・・・ん?


・・・ん?




・・・・・・んん??





・・・・・・・・・おかしいな



高島がロサリオに話しかけても
クエスト情報を入手しません。
これはどうしたことでしょう?
あれ、もしかしてもう入手した?
・・いや、違いました。




高島彩 :現在クエストを

請け負っていません





ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン





え、前にも似たようなことやったのに
またやっちゃったの?
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚







私にテム・レイの回路を付けたのは誰ですか?
怒らないから正直に名乗り出なさい。
o(`ω´*)o





まー、やっちゃったものはしょうがない。
行くよ。行きますよケープ。
まぁ今回だけは多めに見てあげる。



だってケープにはまだ良相場の
ダイヤが私を待っているんだものw


宝石ザクザク嬉しいな♪っと。





また長い航海をして
カナリアでPKされて
穀物で嵐に直面して
ちょっと船員が落ちたりしたけど
特に大きな被害も無くケープ到着。




さてと。
まずはダイヤの相場の確認。
・・・おぉ。98%。
まだ良い感じだね。



よし。あとで積むか。




さて。冒険依頼仲介人~♪




よ~し、受け忘れたクエを選択しt・・・




・・・ん?




・・・・・・んん??





見たくない文字が画面に出てきました。





高島のPC:提督の
請け負っているクエストの
条件を満たしていません







( ´゚д゚`)えーーー





え、何どうゆうこと訳わかんない。




もう一度、よくWikiを見ました。





前提「アフリカのドラゴン」






注:アフリカのドラゴン(マルセイユ-冒険者ギルド)
探索1 生物学2 ポルトガル語






( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ポカーン





あの・・・高島が前提クエあること知らなかった上に
前提クエをやってなかったようです・・・。。。



この日やったこと
1.ケープ~リスのダイヤ配送
2.セビ~ケープへダイヤの買い付け
3.ケープでダイヤ買い付け



こう見れば、あまり悪くない動きのはず。
けど実際は・・・
1.ケープ~セビの無駄な移動
2.セビ~ケープの無駄な移動
3.ケープで号泣



こうですw





某氏に言われたのが


ネタの確変突入おめでとうw



確かにそうだw
私もそう思うw



この日は、あまりのショックに立ち直れず
動揺を隠し切れないままログアウトしましたww







その日の夜、枕が濡れました
。・゚・(ノд`)・゚・。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/14 20:22】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<07年11月シオン修道会 商会コンペティション納品物 | ホーム | 大王剣>>
comments
--gnちゃさんへ--
Σ世界ニ週ってw
桁が違うw
【2007/11/16 21:36】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--いらいざさんへ--
ありすぎて耐性ついてきたw
【2007/11/15 13:53】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
ヨクアルサw 世界2週してそうなった時はケープ海盆はるか南でバカヤローシャウトしまくってたさw
【2007/11/15 12:57】 URL | gnちゃ #d6rualrw[ 編集] |
----
……まぁ、よくあることだよ…たぶんwww
でも、やっぱりこの一言に尽きるわね……

……無様ねww^^;;

私も冒険者応援週間までにやることいっぱいなんだよねぇ~1個1個解決しなくっちゃね^^

にしても…ネタの確変って上手い表現だよねw(あ
【2007/11/15 06:26】 URL | いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
----
いりませんw
【2007/11/14 23:47】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
ネタ確率変動中ですなw
【2007/11/14 20:42】 URL | 某氏 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/138-1955b2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
