『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『大王剣』
こんにちわ、ほしのあきです♪


ここ数日、更新サボってました
スイマセン(;´Д`)



いや、ネタ不足ではないんですよ。
ある意味、ネタが尽きずに困ってるくらいw
先日、無事にドラゴンの杖を入手して
ホクホクした気分で北海に帰りました。


そのときに気付いたことが。

高島が装着している
アレクサンドロス大王の剣の耐久が
だいぶ減ってました。


あちゃあ…このままだと、
あと数日で壊れちゃうなぁ。



( ゚д゚)ハッ!
いいこと思いついた!




>ほしのあき :イライザさ~ん
>ほしのあき :大王剣とってきて





自分でとれないもんだから
イライザさんにお願いしました^^;




イライザさんも快く了解して頂きまして
イライザさんの帰還を待ち
アムスで一緒にクエ受けました。
(クエのSS忘れました^^;)



アムスでクエ受け
イスタンで情報収集
イスタンの近くの上陸地点で発見


という前提無しのクエですので
私も同行させて頂きましたw



イライザさんと冒険



しかし、イライザさん流石です。
開錠R7必要な発見物なのに
一撃で発見しました。


アレクサンドロス大王の剣(発見物カード)

アレクサンドロス大王の剣




ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



これで私、高島で発見したから
しばらく高島の大王剣には困らない。
ありがたやありがたや。





さー、次は何のクエしようかなー。
あ、せっかくこっちまで来たんだから
アテネの生物クエやっちゃおう。



黒耳の獣(アテネ-冒険者ギルド)
生態調査3 生物学5 アラビア語
前提「山猫の地図(アムステルダム)」生物学R2


前回アテネに来たときは
高島が、この地図を消化してなくて
泣く泣く諦めてましたw


今回は、高島も前提を終わらせて
報告もしているので
二人とも受けました。


クエ自体は移動距離も短く
手間取るようなことも無く終了。

カラカル

中型生物カラカル




さて。次は・・・アレやろうかな。


ヴェネチアのクエで、前から目をつけていた
とても心躍るクエです。


生きた石の魚(ヴェネツィア-冒険者ギルド)
生態調査10 生物学12 西アフリカ諸語
生きた石の魚


なかなかに高ランクのクエです。


しかーし



このクエの発見物、それは


シーラカンス


なんですよ。
誰もが一度は耳にしたことはあるでしょう。


そう、生きた化石です。



私も幼き頃に、近くのデパートで
シーラカンス博物館なるものを
見に行きました。


いや、何を展示してたか
今となっては覚えてませんが^^;


ヴェネでクエ受けして
ケープで情報収集
ケープ出港したら南下して
ケープ海盆で発見



移動距離が中々に長いですが
ワクワクしながら行きました。


で、ケープ海盆まで行きました。




ケープ海盆で雪




うはw知らなかったwww



ケープ海盆って降るんだ^^;


まぁ、そんなこんなで発見

シーラカンス

シーラカンス




さぁ、調子出てきたぞぉ。
次はケープで何かクエ受けてかなぁ・・・




その時に出てきたクエが
私の運命を大きく変えた!


そのときの私には、
その結末を予期する術は
まだ持っていなかった・・・


to be continue

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/13 17:25】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<SSまったくありませんが・・・ | ホーム | 聖ジョージの剣とりあえず完結>>
comments
--gnちゃさんへ--
私、開錠ないから開錠持ちが
とても羨ましいですw
【2007/11/14 21:27】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
開錠かぁ・・・・あと1あればアンナモンヤコンナモンマデ掘れるんだけどなぁw 
生物はまったく手付かず状態のへっぽこなんでシーラカンスウラヤマシス・・・・
【2007/11/14 16:56】 URL | gnちゃ #CuAaVJ3g[ 編集] |
--いらいざさんへ--
誤植指摘ありがとですw

訂正かけときましたm(_ _)m
【2007/11/14 10:26】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--ついでに・・・--
開錠、9あるから・・・
一応補足説明w
【2007/11/14 08:46】 URL | いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
--えっと・・・--
剣のクエ・・・必要開錠は7よ?w
・・・・・・ホント、ネタに尽きないわねw^-^;;
まあ、いずれはやらないとって思ってたからちょうどよかったのよねえ^^
今度は鎧もとりにいかなくっちゃね^^
【2007/11/13 22:31】 URL | いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/137-07e846fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
