『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『中米で遊んでました』
こんにちは、ほしのあきです♪


ここ数日は、せっかく来た中米で
生物のクエを消化していました。
なかなかランク高いクエが多くて
経験値や熟練度がウマーですw


…最近、中米記事ばっかり^^;
まずは、掲載途中だった
ヘラクレスオオカブト
ヘラクレスオオカブト



続いて、謎の光というクエをやりました。
ヘラクレスオオカブト発見が前提です。
謎の光


これもまた私には
生物学ブーストが必要なクエです。


私がブーストで愛用しているのはコレ
テッサロニケの腕輪



テッサロニケの腕輪
生物学+2のブーストアイテムです。
生物学を始めたころに
ラグナロクさんから頂いたもので
今も重宝しています。
持ち歩くと耐久が減るので
ギリギリまで持ち歩かないように
気を配っていますが、
大事にしすぎて銀行に預けたまま
発見予定地に行くことも…



テッサロニケだけで足りない場合
追加でコレを装備します。
ヨルバ王国の神官の仮面



ヨルバ王国の神官の仮面
ギュンター氏から頂いたもので
かなりの貴重品です。
生物学+1の仮面なのですが
基本的に収奪されて困るものなので
銀行から出すのは街の中だけと
気をつけています。


あとは副官で+1のブーストですねぇ。



ま、あんまり大事にしていると
上陸地点で、いざ使うときに
銀行で温めているという
よくあるパターンになってしまいますよねぇw





話を戻します。

謎の光(ポルトベロ-冒険者ギルド)
生態調査9 生物学11 スペイン語が必要なクエ。
ジャマイカ→ハバナ→メリダ郊外で生態調査
で、発見します。

プラチナコガネ
プラチナコガネ


続いて次のクエ~


金色の捕食者(ポルトベロ-冒険者ギルド)
生態調査8 生物学10 マヤ諸語
※何気にマヤ諸語持ってます
・・・これ削って砲術を取る予定です
( ´Д⊂




中南米勅命で受けられる
ランク高い方のクエと同じ発見物の
ピューマが発見対象です。
ピューマですよ、PUMA。
某スポーツ用品ブランドですよ。

そのまま読んで
恥ずかしい経験をしたのは
私だけじゃないはず…。




そしてAIR NIKEを
「あいる…に…け?」
と読んだのは暗黒歴史の学生時代
(/ω\)




クエ自体は、移動は少なめで
発見にも手間取りませんでした。
ピューマ発見
ピューマ




これで、現状で受けられる
ポルトベロで受けられる生物クエは
私は終了…かな。


あとは、高島が3つ程、
未発見があるので
それを消化してから
地中海に帰るぞぉ♪




そのウチの一つを、
さっそく消化しました。
チュウハシ
チュウハシ



このクエが前提で、鳥類のクエが
@1個あります。
これは。。。今日中にやっておきたい
ヽ(;´Д`)ノ



そうそう。話変わるのですが
ウチのフランシーヌ人形が
積荷強奪を覚えましたw
積荷強奪byフランシーヌ人形

海事やらないので、
今のところは全くもって
意味無しのスキルだったりしますww




さぁて次は…
ドラゴンの杖でも狙おうかなぁ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/28 23:19】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<今日も真面目に冒険冒険 | ホーム | 【緊急】廃 人 復 活【速報】>>
comments
----
>らぐさんへ
使い勝手が非常に良いアイテムで
思わず保管用に@1個買っちゃったよw



>いらいざさんへ
宝石商カーラと並ぶ、
私のツートップの副官ですよw
【2007/10/31 13:06】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
む・・・何気にフランシーヌ人形の主計長から下のステータスが優秀だ…。
ネタ副官じゃないのねww
【2007/10/31 12:19】 URL | いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
----
テッサロニケを愛用していただきありがとうございます^^ノ
【2007/10/31 11:39】 URL | らぐなろっく #-[ 編集] |
----
最近、冒険が楽しくてしょうがないw
【2007/10/29 00:05】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
頑張ってるなあ・・・こっちもいい加減冒険職に戻らないと……www
【2007/10/28 23:53】 URL | いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/132-c46f3bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
