『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『いざ中米へ』
こんばんわ、ほしのあきです♪




昨日は、目的地に近づくことが出来ない
可哀相な冒険家の話をしましたが、
今日は、その続きです。
ってか、頑張って2時間ばかりの
リアル更新をしてみようかと思っています!
ネタ考える間もなく更新するので
質が低くなるのはご勘弁下さいm(_ _)m


それでは、スタートォ
まず一発目。
今日はストックホルムからのスタートでした。
今の私が受けられる生物クエは、
ストックホルムの分は制覇したので
大人しく琥珀配送クエ(C4クエ)を受けて
ロンドンに向かいました。


今日こそは中米に・・・


しかし、カリブやら中南米に向かう
ロンドンとアムスの生物クエは終わったので
リス、セビあたりを狙ってみました。


まずはリラ配送クエを受けて
ロンドン-ナント-リスボンに向かいます。
ナントでリラを10束購入して
リスボンの道具屋に渡して終了。


これでC4が数枚もらえるんですが
宝石買い付けで数十枚が
一気になくなるんですよね。。。
こういうコマメな努力をしないと><



リスに到着してからWikiで冒険クエを確認。
何か良いクエないかなぁ??





・・・ありました。


奇跡を起こすトカゲ



奇跡を起こすトカゲ(セビリア-冒険者ギルド)
生態調査9 生物学11 スペイン語が必要。


セビリア-サントドミンゴ-ジャマイカ-南米北岸高地
で小型生物「グリーンバシリスク」発見




まさしく今の私にピッタリなクエじゃまいか!



急ぎ足で受けましたw



セビリア内で情報収集をして、
サントドミンゴへ向かう。
途中、羊毛や水晶といった素材を
暇つぶしがてら次々と名産品に加工して
ドミンゴに着いたころには名産品が数種類ほど
完成しておりました。


サントドミンゴで情報収集を終えて
さっそく交易所に名産品を落とす・・・
工芸品暴落



あまり名産品コンボをやらない私にとって
この現象は貴重ですよ・・・。



だって、交易所の主人は
「オランダ更紗(織物)」を褒めているのに
暴落したのはガラス細工の工芸品。


まるで、プロ野球のドラフトのようです。
「○○君を、必ず一位指名するから!」
といっていたスカウト担当者がいるのに
ドラフト発表になってみたら、一位じゃない。


それどころか、5位指名とかだったら、
もう人を信用できませんよねw




あれ、ちょっと違うか?w



というわけで、これからジャマイカ向かいますw



---------- キリトリ ----------
二回目~



ってわけでドミンゴ出発して
ジャマイカに着きましたw
ジャマイカ到着




いや、さすがにこの鯖でジャマイカに
人がいるのを期待するのは酷ですが^^;


ってわけで、順調にクエは進んでおります。
ネタになりそうもありませんが
次は南米北岸高地・・・じゃなくて

当初から中米に行く目的である
グランドケイマンに逝ってきます!
(。・x・)ゝ


---------- キリトリ ----------
三回目~



やって来ましたグランドケイマン。
思えばアデンから中米に来る目的は
ここに来ることだった・・・。
宝石取引+3の冠を夢見て
帝都テノチティトランへ。


その前提となる地図が、
ここに眠っているはず。
グランドケイマン発展度07.10.25




おお、情報は正しかったようです。
確かに、文化度が3万を超えています。
これは期待良好!!



生物学の地図を読んで読んで
知恵熱が出るまで読みつくせぇ!



地図不出



こんな(/ω\)ハズカシーィ格好までして
地図出ませんでしたorz



---------- キリトリ ----------
四回目~


地図が出なかったことにショックを隠しきれないまま
南米北岸高地まで来ました。


中米で陸戦



むしゃくしゃして陸戦やりました。
後悔はしていない。


というわけで、観察使って、キラキラ光る
発見予定地へ走りました。


ネタにならなくて申し訳ないのですが
今回はブースト品は、完全に装備してきました!



くっくっくっ・・・これで怖いものなど
何もないわぁっ!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!


つ生態調査発動!!!





















36回目で発見
(´・ω・`)





グリーンバシリスク



このクエの報酬なんですが
↓これでした
バシリスクの瞳



バシリスクの瞳
貴金属取引・宝石取引が各+1



絶妙に使えそうで使えないアイテムですw
これ所持するなら、私ならば
宝石アクセを買っちゃうからなぁ(;´Д`)



---------- キリトリ ----------
五回目~


そろそろリアルタイム更新にも
飽きてきましたが、まだ頑張りますw
ネタ的につまらないのは
右から左に流してください^^;
アドリブには弱い方なので・・・



とりあえず、ポルトベロ来て
バシリスクの瞳を銀行に保管しました。
あれだけ言っておいて今更ですが
当然、販売目的ですからwww



さぁ、次の生物クエでも受けますか!
何が出るかな、何が出るかな♪
タララタラララタララランッ!



力強い肢体




ヘラクレスオオカブトのクエがついに・・・

全国の小学生男子が憧れそうなクエですw
さっそく、ポルトベロで情報収集してました。


次はマラカイボだ~


---------- キリトリ ----------
リアルタイム更6回目~



本来ならば、ここにドーンと、ヘラクレスカブトの
SSを掲載する予定だったんですが・・・
あまりにも眠いので
今日は、これにて床につきます。。。



長文駄文にお付き合い頂きました
皆様、本当にありがろうございました^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/26 00:21】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<【緊急】廃 人 復 活【速報】 | ホーム | 中米に行かせて、ほし~の>>
comments
----
ただ今、アンデス山脈発見してリオへ戻ってるいらいざでございます。。。ええ、能登のことで(ry
地理はねえ、早めに潰しちゃうに限るね。今やっててそう感じました。地理前提ってけっこうあるしね。
・・・ちなみに
能登のウシュアイア前は大変カオスな状況です・・・ガレアス級がプカプカしてます、ええ・・・しっかり色ついてますwww
・・・横切ったとき怖かったよおぉぉぉ><;;
【2007/10/26 14:23】 URL | いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
--いらいざさんへ--
46回てww上がいたかwww
地理学いいなぁ。地理が前提のクエが多くて出せないのが多いです><
生物終わったら海事、その次に地理学かなぁ。
高島のダヴィデが役に立つのはいつの日かなぁw
【2007/10/26 10:23】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--逆毛ちゃんへ--
7回も頭痛発生してダメならば、やっぱりまだなのかなぁ?
早く宝石+3宝冠が欲しいなぁw
【2007/10/26 10:03】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
お二人とも、私の我が侭に付き合っていただきありがとうございました、そしてご苦労様でした。やっぱり35kなんでしょうかねえ・・・こればかりはやはり難しいところですね。。。
さて、36回で発見おめです^^そんな私は46回目でやっとマゼラン海峡発見です、ええ・・・能登の話しですがw
あんな物騒な場所でプカプカして気が気じゃなかったですw
おしまいww
【2007/10/26 09:27】 URL | いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
--噂の生物R6地図--
うちも7回疲れてもでなかったよーpq
聞くと、文化35kって言われたのだが。。
【2007/10/26 00:52】 URL | ある@逆毛 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/129-2c3fe4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
