『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『【能力】副官ですが、船の空気が最悪です【発覚】』
どうも。
広域海賊のニーナ改め
2ndです。


前回、何故か副官に内定が決まりました。
私の提督は高島彩。
ほしのあきの従者のようです。
気付いたら船の中で
大量のご馳走を頂いてました。


これは?歓迎されているのか?
考え方によってはチャンスかもしれないが
非常にマズイことがある。


職業が広域海賊だと言ったこと。


学校で海戦の基礎は勉強したけど
やったのなんてバルシャ模擬よ?


しかも修理担当…



そんなことを考えていたら
部屋に男性が入ってきました。


「貴方が新入りですか?
まだお若いというのに…
まぁ、身体検査が済むまでだよ」


身体検査?
ってか、こいつ誰?


「あの…身体検査って?
それと、この船は何処に
向かってるんですか?」



すると男性がニヤけた。
「何も聞いてないのですね。
ほしの提督らしい。
…貴方は、一次予選を通過した。
二次予選まで持つかどうか…」



何?一次予選?
意味が分からない。
通過しないと何なの?


「まぁ、三日もここにいれば
分かってきますよ。
嫌でも、ね。」


そう言い放ちその男性は、
危険な加齢臭を残して
帰っていった。



あいつとは友達にはなれない。
メアド聞かれたら母親のを教えよう。
そう決めました。




一通り食事を終えたときに
気付いたことがある。

この船…
船員が異常に少ない。
一人見掛けたが、他にはいない。
これだけの大型船なのに?


その代わり、唯一の船員は酷使されてる。
顔が名倉に似ている。
私の中で、彼の名前は名倉で決定。



「食べ終わったみたいね。」

高島さんが来た。


「もう満腹ですよ」
そう答えるとクスクスと笑われた。



「聞いたと思うけど、三日後に
身長検査を行うわ。
貴方の能力と適性を確かめるためにね。
まぁ、広域海賊なら兵長・船医は
大丈夫…よね?」



目の前が真っ暗になった。
身長検査って、そういうことか!



期限は三日。それまでに何とかしなくては!


そう思い立ち、三日間必死に頑張ってみました。


「2nd。そろそろ身体検査を行うわ。
貴方の能力、見せて貰うわね。」
ほしのさんが、心ない天使に見える。


「どれどれ・・・」



2nd能力開示



航海長 85S
見張り 48B
主計長 86S
倉庫番 56B
兵長   46B
船医   62A



あぁ・・・三日間、必死に頑張ってみたけど
(主に歓待料理を大食い)
やっぱり兵長が最低数値・・・



せっかく見つかった就職サヨウナラ
次の就職先、どこにしようかなぁ



高島「ほしのさん・・・どうでしょう?」


ほしの「Sが2個もあるんだからOKでしょ。
2nd。これからも頑張ってね。」




あれ?契約更新?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/09 18:10】 名称未設定_15 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ハンター転職クエスト | ホーム | 07 9/30 シオン修道会リス支部商会イベント>>
comments
--いらいざさんへ--
高島のダビデ君は7人目で妥協しましたが?w
もうね、歓待料理が手放せないww
【2007/10/11 19:09】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
・・・まぁ、でないときはでないものよ。
歓待料理もケチったから、うちのドゥアルテ君は今のが4代目よww
あ!能登の話じゃないわよ、鯔の話よ!ww
てことで、私なりには料理に頼ったことはなかったです。ローテーションは自分なりに努力して色々試してみたけど・・・おかげで、うちのダヴィデ君は一発採用だったわよ^-^v

…やっぱなげぇな、まぁいいかww
【2007/10/11 16:44】 URL | いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
--伊勢さんへ--
そ、そんな恐れ多い…ただ育成がめんど(ry
【2007/10/11 09:01】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
たとえSが2つあっても、ニーナでその見張りと兵長はないんじゃ・・
なにげにほしの提督のやさしさが見え隠れしてますねっ(ΦωΦ)
【2007/10/10 22:22】 URL | 伊勢サブロー #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/119-617122a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
