『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『宝石ザクザク』
こんにちは、ほしのあきです♪


昨日は、宝石運びに精を出しました。

お陰で、手持ち少なかったカテ4が
すっからかんに(;´Д`)
昨日は、ルアンダからスタート。
ダイヤの相場が126%


うーむ。あと三時間くらいかな。


相場待ちの間に、サンジョで
生物クエを淡々とこなして
未発見を潰していきます。



…ほぅ。ようやく100%まで下がった。
もういいや。積んじゃえ。


私と高島の船にダイヤを満載にして
いざ北海へ。


良売相場どこかなー
(^-^)
と、探していたときです。


「サンジョのダイヤが100%



Σ行かなくちゃ!




高島と私の自宅にダイヤ保管して
カーラを引き連れて
いざ逝かんサンジョルジュ。



私が到着したとき、既に90%でした。
積み込み開始!



で、毎度の事ながら満載に。
二人で約1500積むので
二往復で3000近いダイヤが手元に。


いつもだと商会ショップ売りですが
今回は、久し振りに交易所で
売ってみました。



相場確認に行ったヘルデルで
130%

えぇ。売りましたとも。
自宅保管のも含めて全部ね…。



まぁそこそこ懐は暖かくなったので
北海の生物クエをやろうとしたら
急に飛び込んできた情報
「セイロンでサファイア60%w」



その情報が商会チャットで流れた瞬間に
目の前にいた、つるっつるさんが飛び出しましたw



えぇ。私も行きましたともw



ただ、C4の手持ちが少なかったこともあり
アムス-マルセのタイム配送クエをこなしつつ
マルセ-カリカのクジャク牧場計画って生物クエやりました。



セイロンに着いたとき、さすがに
60%の神相場は過ぎてましたが
それでも80%前後の良相場。
さっそく積み込みを行って準備万端!



一緒にいたリス支部のジャンさんと共に
カリカット向かう途中、オレンジネームの方がいましたが
別なソロ航海者を襲ってました。
いや、正直助かりました^^;





さーて。私は、ジャカルタ行って減ったC4を補充する
ベッコウクエでもやりますかね。

セイロン-ジャカルタで30分くらいかなぁ?



よし、PKはいない!今だ!






・・・




・・・・・・




今日は、アフリカダイヤニ回・セイロン青1回の宝石でした。




こんなブログネタでいいかなぁ・・・。




しかし、移動時間が長かったなぁ・・・






・・・


・・・・・・



(ρw-).。o○














( ゚д゚)ハッ!









危ない危ない。半分寝てたよ。
東南アジアは危険がイッパイだからね。
寝航海は危険極まりありません。
まずは場所確認、と。
ありゃ。ジャカルタ来るつもりが
ちょっと過ぎてしまったようです。


まぁ、無事に航海してるようだから大丈夫^^v



・・・ん?




私に追従している高島に
見たくない白旗が出ているのですが・・・




一気に血の気が引きました。
何せ、私の船の耐久も半分以下になってるし
高島の船に船員はいないし瀕死だし。




!?!?MASAKA!!!???




私は、慌てて高島のログを確認しました。


皆様のご希望通り、NPC海賊に襲われてましたよ、えぇ。
たった一人の船員が無残に倒されてましたよ
。・゚・(ノд`)・゚・。




サファイアは300近く海に流されてましたよ
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



帰りに撮った交易MAPのSSです。
サファイアをタダで欲しい人は、
見張りと視認持って、レッツチャレンジw

サファイアポイント




中の人が涙目になりながら
ジャカルタでベッコウクエ受けましたよ、えぇ。
中の人が涙目になりながら
セイロンに帰って、90%のサファイアを
わざわざ買いなおしましたよ、えぇ。


調子こいて積んだら水メシが18ずつしか
積めなくなりましたよ、えぇ。
それでもケープまで切れることなく航海成功。
調理室万歳。マジで凄い。




さ。。。今日は、青相場探しの旅に
ケープからのスタートだな・・・。
もちろん、水メシ18ずつの航海ですが
(;´Д`)



ダレカタスケテ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/11 21:25】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<そして中米へ… | ホーム | 【雇用】副官ですが、船の空気が最悪です【無賃】>>
comments
--どれどれ……--
ほぉほぉ、さっそくサルベージしに行かなくちゃ(・∀・) にしても……さすが初代寝落ちマイスター(?)、期待に応えてくれちゃって^^;
【2007/09/12 07:29】 URL | いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/115-1ce3cf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
