『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『【内部】副官ですが、船の空気が最悪です【告発】』
シオン修道会 航海記録をご覧の方々、
初めまして。



先日、高島彩様に雇用して頂きました
ニーナっていいます。
職業は…その…海賊です。



雇われたのは有難いんですが
この船、何か変です。
私、こう見えても
セビリア海事短期大学(通称セビ海短)の卒業生。


…優等生じゃないけどね


ホントは私、派手に大砲が撃てる
士官になりたかったんだけど
ウチ貧乏だから
大砲なんて買えなくて…
クスン。



あ、私の話は別にいりませんね。



そうそう。
セビ海短を無事に卒業したんですが
時代は就職氷河期じゃないですか?


私、いわゆる就職浪人。
しょうがないので合コンしてました。



気持ち良くアルコールが決まった頃に
後ろの席から聞こえる会話。




「ねぇ、彩。次の副官どうするの?もう決めた?」
「まだ決めてないんですよ…。戦闘職の副官ってまでは決めたのですが…。あきさんは、誰が良いと思いますか?」
「竹原なんてどう?白兵強いし、笑いも取れる人よ。テレビ慣れもしてきたし。」
「そんな未来のボクサー言われてもw
能力まともなら、即金で雇うのになぁ。」





…こいつら、航海者か。
副官ってことは、それなりに
実力もあるのだろう。



待てよ?
さっき、あの銀髪の女。
何て言った?


「あきさん」



確かに、そう言った。
もしかして、ほしのあきか?



セビ海短で何度か聞いた名前だ。


船員に食事を与えるのを嫌い
特技が逆ナンパだという噂。





ロクな噂ではない。


あまり関わらない方が身の為だ。

帰ろう。





そんなことより、
今は目の前の合コン相手をどうするか。
今回の相手は、セビリア海軍の仕官様よ♪







って。。。
あれれぇ?
皆、どっか行っちゃったよぉ?
トイレかなぁ?



酒場マスター「お客様、お連れ様からの預かり物です」

つ【伝票】





ちょっとー!






え、意味分かんない。
何?なんなの??
つまりこういうこと?



私だけ、お持ち帰りされなかった



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!




酒場マスター「お客様。お支払いを・・・」

私「はぁ・・・いくらよ?」

酒場マスター「10万ドゥカートになります」



私「・・・ぱーどぅん?( ゜Д ゜)」



目が点になる、というのを初めて体験した。
10万とか、聞いたことない。
いやそれよりも、そんなに食事したっけ?







┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃~~伝票~~           ┃
┃                    ┃
┃魚介マリネと2種のパン*2      ┃
┃具だくさん煮込み料理*2     ┃
┃パイと大皿フルーツセット*1      ┃
┃各種酒類              ┃
┃ 合計額 10万ドゥカート      ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛





あー、確かに食べたww
歓待料理かー。うん、食べた。


食べたけど・・・こんなに高かったのかw
うはwww




落ち着け私。




さっきから、酒場マスターが鬼の形相で見てる。
逃げれば、フルボッコどこでは済まない。
どうしよう!
・・・



・・・・・・








ふいに、肩をポンと叩かれた。
???「マスター、この子の酒代置いとくよ。
ついでに、こっちの分も置いとくからね。」



~続く~

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/08 00:02】 名称未設定_15 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【雇用】副官ですが、船の空気が最悪です【無賃】 | ホーム | ゾウクエ一旦終了>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/113-5b4e377f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
