『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『生物上げinソファラ』
こんにちは、ほしのあきです♪

前回の記事で宣言したように
ここ数日はゾウクエをやってました。

目的はもちろん象の発見。
【アフリカゾウ】【インドゾウ】です♪
そもそもゾウクエとは、
ヴェネチアを始点に始まる連続クエ。

ヴェネチアのお子様が
ゾウの絵を見て
「ゾウって、こんな豚みたいな姿じゃない。私が絵本で見たのは、もっと可愛い姿だった。」
というDQNな発言からスタート。

その内、
「マグロって、刺身の姿で泳いでいる」
とか言い出しかねません。
ゆとり教育め。


まぁ見たことないなら仕方無い。
何やら、ベネチア-ナポリの移動が多いです。

引き籠もり気味な私には
アドリア海の逆風は辛いです(;つД`)


さくっと一つめを終わらせて
ナポリで二つめを出して驚愕の事実が発覚。





考古学R5必要orz



※私も高島も考古学持ってません。



困った。いきなり壁にぶつかった。
まさかゾウを見つけるのに
考古学が必要とは…
(明らかに確認不足)


諦めるのも嫌だったので
ナポリにいる人で考古学を
覚えていそうな人を検索しました。
冒険レベルはもちろん、職業から推察。


突撃tellしてみたところ
何と本当に考古学R5ある方を発見!
頼み込んでクエを達成。
(本人の許可を頂いてませんので個人名は伏せますが、本当に助かりました。)
ナポリの書庫で全部終わるクエだったので
あまり時間もかからずに終了。


ここで、ふと気付く。
高島の副官7th(改名前:ダヴィデ)
の冒険レベルが20になってた。
二人目の副官を雇えます。


高島は冒険と海事を目的に作った子。
二人目は戦闘職の副官にしようと
決めていました。


高島が選択したのは広域海賊のニーナ。
決め手:ナポリにいたからw
改名して1stにしました。

さっそく、全歓待料理を3つずつ与えました。
一つにつき10日程度の航海と同様の効果。

まぁ、どの能力が劣ってるか確かめましょうか。


初期副官ボーナスで程なくして戦闘LvUP。

航海長・見張り・兵長・船医がUP!!



えーっと。この4つ、初期能力が
30以下である可能性が高いです;;



まぁ、ランダムUPもあるしね(;´Д`)
また同様に歓待料理を与えました。

で、ナポリ-セビリアを移動してるうちに
冒険LVがあがりました!
兵長・船医がUP!!


ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


えーっと・・・海賊・・・ですよね?

兵長と船医だけが30以下の可能性あり;;



・・・



・・・・・・






つ【戦力外通告】










さよなら1st。新しい道を探してねw



で。



高島が次に選択したのは広域海賊のニーナ。
決め手:その時セビリアにいたからw
改名して2ndって名前になりましたww


先輩である1stさんを抜けるよう
頑張って下さい。




しかし、上昇具合が先輩と同じ感じ
。・゚・(ノд`)・゚・。



まぁ、仕方ないのでこの子を育ててみます;;



そうそう。そのセビリアでゾウクエの
4番目のクエを受けてサンジョ東の上陸地点にGo。

ここでようやく発見物ですよ。
1~3まで、ただの情報収集。
発見物無し(´・ω・`)


ようやく目的の一つである
アフリカゾウを発見!
この調子で、次はインドゾウ♪


と、思ったのですが高島の手持ちの
生物学の地図を消化することにしました。

なにせ、アフリカは生物学の宝庫。
更に言えば、ソファラ付近が多い。


他の学問ではともかく
生物学ではソファラという街は非常に重要な街。

クエでは情報収集で多く使い
地図ではソファラの南北にある
上陸地点を多く使います。



いや、大して高いランクではないんですよ。
1とか、3とか。
高くても7とか。


それらをサクッと消化して
ザンジバルでクロヒョウ発見クエを受けつつ
アデンに移動。


ここでようやくインドゾウ発見クエを
受けちゃいました♪


いやー、長かった(;´Д`)


そして、今回の更新がこんなに長くて
gdgdな内容になるとは(;´Д`)



今日は、インドゾウを発見して
宝石満載にしてEUに帰るゾウ♪


※苦情は一切受け付けませんw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/05 22:38】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ゾウクエ一旦終了 | ホーム | 生物上げinカリブ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/111-2d6d1661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
